

ばんつま流★ゆったり複利計画表

こんばんは☆
FXブログは終了して、のんびり・のほほーんとブログを更新していこうと思っていますが、今までばんつまブログを応援してくださった皆様のために、「ばんつま流★ゆったり複利計画表」というものを作ってみました。
ウハウハ妄想設定シートよりも、現実的なシートになっているかと思います(*^-^*)


この「ばんつま流★ゆったり複利計画表」では、口座残高での複利ではなく、1ヶ月単位での〝複利もどき〟で、自分流に設定できます。

このシート上では、3ヶ月目から「翌月に回す資金」を「一定」にしています。
このゆるーい設定でも、30,000円スタートで1年後には40倍の120万円の利益を出すことが可能となります。
すごくないっすかー?

私が実際にトレードしているハイレバ(資金1万円に対して1枚)でやると、1年後に134倍、400万円の利益になってしまいますーーーー!
じゅ、十分じゃないっすか?っすよね?


「翌月に回す資金」の設定は、安全に1ヶ月目からずっと同じ金額でもいいと思います。
がんばって毎月1万ずつ増やしていくやり方でもいいでしょうし、もっとがんばって利益の半分を資金に回すなど、お好きなように設定してみてくださいね。


今までばんつまを応援してくださった皆様へプレゼントです。

「ばんつま流★ゆったり複利計画表」
「保存」をクリックして、ご自由にお使いください♪
よかったら、ご感想をお待ちしてますっ(^-^*)



あ。
計算が違っていたらごめんなさい~(^-^;;

ばんつま流★ゆったり複利計画表(修正)

おはようございます~
今週のトレードはどうでしたか?
私は、ありがたいことにずっと勝ち続けられています(^-^*)
チリツモさまさまです♪


えっと・・・
昨日アップした「ばんつま流★ゆったり複利計画表」ですが、ちょっと修正しました。
ダウンロードしちゃった方は、もう一度ダウンロードしてくださいね♪

「ばんつま流★ゆったり複利計画表」
「保存」をクリックして、ご自由にお使いください♪
よかったら、ご感想をお待ちしてますっ(^-^*)

Tさん夫妻が遊びにきてくれたよ♪

こんにちは~
今日は、Tさん夫妻が我が家に遊びに来てくれました!
うちの近くまで用事があるとのことで、ついでに家に寄ってもらっちゃいました♪

もちろん、話題はFX-----!

やっぱり、いろんな人とお話をするのって、いいね♪


デモで、旦那さんがエントリーしたポジションがプラスになったのですが、私はそそくさと利確したいタイプなので、「私はここで売っちゃいます!!!」と言ったら、「え、もう売っちゃいますか?」と。。

私が「利確!」と言ったあと、少し戻しがあったので利確してもよかったのですが、もう少し待てば、T旦那さんの読みどおりのラインまで上昇!さすが~!

やっぱり、ビビリだな~、私。。


でも、ここでも4pipsゲットできてたの~。
私にしてみたら、4pipsも取れたらるんるんです♪

でも、伸ばせるときは伸ばしたい・・・と、いつも思うし、私の課題でもあります。。



そそ。
T旦那さんと私がゆっくりとトレード話が出来るようにと、Tさんがうちの小嬢をベビーカーに乗せてお散歩に連れて行ってくれました。
ほんと、助かりました~(^-^*)

こういうさりげない気遣いができる人って、大好きです♪
ありがとうございました☆

まだ、ぐっすりと寝ていますzzz...



最後に、
「大きなpipsを取りたいのか、稼ぎたいのか?」という質問をして終わりました。
私も以前は1日100pips~!!!なんて頑張っていましたが、その100pipsも2~5pipsのチリツモでコツコツ貯めていった数字です。
1回の数字で大きなpipsを狙うのは私の短気&ビビリな性格では無理です。

結果的に10pipsとか20pips取れる流れだったとしても、私は2pipsでもプラスになれたことに感謝しています。
4pips取れたら万々歳です♪

一度に50pipsとか取れる人って、本当にすごいな~と思いますが、時間をかけてジワジワ上がっていったのに、45pipsで折り返してしまって、戻りを期待していたらどんどん下がっていってしまい、結局+10pips~なんていうのは悲しいですしね。。

それに、せっかくFXをやるのならレバレッジを効かせたほうが賢いと思うんすよね。。
いつもの5倍にしたら、たった10pipsでいいんですから♪


私の考えですが・・・
(1)レバを高くすると、ストップを浅くしないといけない。。→強制ロスカットにひっかからないために、エントリーを重視するようになる。
(2)レバを低くすると、マイナスに耐えられるので損切りが遅くなる。→戻ってくるのか不安。戻ってくるまでに時間もかかって、時間の無駄。
(3)もちろん、リスクも高くなるので「確実にいけそう!」というときのみのエントリーになってきます。無駄なポジポジ病が減ると思いますよ♪

・・・と思っています。

そう考えると、レバ高トレードも悪くないでしょ?(^-^)

それに、1トレードで2~3pips狙いなら、数分で決済できてストレスが軽減できる。ながらトレードにはもってこいです♪

この前アップしたゆったり複利の方法なら1日10pipsでいいんです。
2~3pipsなら、4~5回のトレード。
今までデイトレをやっていた人なら、1回やれば取れてしまうかもしれませんよね。
5pipsなら確実に取れると思うので、5pipsを2回でもいいと思います♪


でも、毎日100pipsはキツイ。。
50pipsも毎日確実に取れるかも不安・・・(ながらトレードだったり、短時間でね)

だったら、確実に10pipsを取る練習をして、勝ちトレードを増やしていく。
そうすると、自信というか確信に変わってくると思うので、そうしたら、焦らずゆっくりと枚数をアップしていけばいいんだと思います。

気づいたら、1年後、、、ゆったり複利計画表のようにウハウハになっている可能性大でしょ?



あ、小嬢が起きましたー!


Tさん、今日は遊びにきてくれてどうもありがとうございました☆
小嬢の大好きなぶどう、ありがとですっ♪

ではでは~


P.S.パパに「Tさんたちが来るよ~♪」とメールをしたら、
「パパだけ仲間はずれ(涙)」とお返事(^-^;
その後、何度もメール、電話がありました(笑)←今、気づきましたっ!パパ、ごめーん。。


$ばんつま。
この写真を撮ろうとしたらね、ケータイが見当たらず、家電話からかけたら、Tさんが出ました~!
Tさんの荷物に紛れ込んでしまったらしいです(笑)

久しぶりに自動売買検証。

こんちはー。
寒くなってきましたねー。

久しぶりに自動売買の検証ができました。
いろいろ盛り込んでいたけれど、どうもうまくいかず・・・
いっそのこと、すっごくシンプルにしてみたら、やっと良い結果がでました!(Profit Factorに関してだけね・・・)
ずっと、1を超えられなくて・・・

$ばんつま。
これは、今年1/1~10/23までの短い期間でのデータです。
やっぱり、1分や5分では良い結果が出せず、15分足が一番いいみたい。
計算ではこの10ヶ月で182回のトレードなので、1ヶ月18回、1日1回くらいのエントリーの計算になりますね~。
スキャルじゃなく、デイトレだね。


でも、どこか設定がおかしいのか、ミスマッチチャートエラーというのが出ています。
チャートでも「あれれ、どうしてここは利益が取れているはずなのにマイナス決済なわけ~?」という箇所がいくつかあり。。
それが、どれも大きく取れているところに限って、です(T◇T)

修正したら、もう少し良い結果になるのか、反対に悪くなっちゃうのか・・・それは、わかりませーん。



計算では10、000USD(約90万円)で、1枚エントリーです。
レバ低いでしょ~。
10枚でもprofit factorは変わらずでした。
今のハイレバな私には考えられないけれど、デイトレではこれくらいのほうがいいよね?
資金に余裕ができたら、投資信託にでも預けている感じで、長期用としていいかも♪


まだまだ、メタトレーダー&自動売買初心者なので、分からないことがいっぱいだけど、楽しんで学んでいきたいと思います♪

スキャルピング。

えっと、さっきの続きね。

昨日は、帰ってきてからトレードしてプラス♪
この1ヵ月、ほぼ常勝!(負け1日)



はっ!!!!!
昨日は、お酒が入っているのにトレードしちゃった!!!!!


でも、ほとんど抜けていたけれどね。。

お酒はビール小グラス2杯と梅酒ロック1敗だけだから。
これだけで、いい気分~。
安上がりなオンナになりましたぁ~(*^-^*)



あ、話がそれちゃった。


で、昨日のトレードね。
悲しいことに、天井でポチっとして「ここまで下げる!今回はそこまで待ってみよう!」と待っていたけれど、待ちきれなくて、決済したら、一気に30pipsくらい落ちたねー!びっくらこきました。
ほんの数秒、遅く決済すれば・・・って感じでした。

ま、プラスなだけありがたい♪
1日の目標も達成できているし♪
感謝、感謝です。


もう枚数をアップできるんだけど、なんだか枚数アップする気になれずにいます。
どうやら、今の枚数が私にはすごく合っているようで・・・

また「やる気のスイッチ」がオーンになったら、がんばってみます!

それまでは、焦らず、のんびりいきます。




でね、今日のトレードは・・・。
実は、朝起きたときに「トレードする気分じゃないなー」ってことで、買い物にでかけました。
帰りの車で、せっかく小嬢が寝てくれたのでパソコンを立ち上げてみたけれど、チャートをみたら、なんともいえないところをうろついておりまして。。

なんともいえないところっていうのは、今日の高値と安値の中間あたり。
こういうときは、無理してトレードしないで、他のことをします。
動きがないときに、ジーッとみていても時間の無駄だしね。

1日1~2時間だけのトレードを目指して♪

さっきのブログにも書いたけれど、
「時間の大切さ」を感じてます。
FXを始めたころは、一日中チャートをみていたり、夕飯作るのを忘れたりしたときもあったけれど、今思うと、無駄だった。。


いやいや、学んだことがいっぱいあるから、無駄ではないか。


「もったいなかった」と言ったほうがいいのかな?(変わらない?)




この前、ブログ村のランキングで、気になったタイトルのブログを拝見。
そうしたら、1日100回とかトレードして、その履歴を画像ではなく、手打ちで載せてて。マメだのぉ。関心。
そして、すごく参考になりました。損切りに関して。
この方のデータをみたときに、「あぁ、これが以前kazuさんが利確も損切りも同等に考えると言っていたことなんだろうなー」って。



でね、100回って回数をみて、「あたしゃ、今じゃもうそんなにはできないなー」って思いました。
スキャルは「回数」っていうけれど、今の私のトレードはスキャルピングだけど、トレード回数もなるべく減らして稼げたら・・・って思っているので。


FXって上をみたらキリがないっていうかさ・・・
お金もコネも学歴もなくたって、億とか稼げる(かもしれない)夢膨らむ「手段」だけど、ちょびっと調子よくトレードできちゃうと、「あたしも億万長者になれちゃうじゃん?」みたいに、夢と鼻の穴が膨らむ、膨らむ。。。

でも、そんなに甘くないのよ。この世界。

プロと同じ土俵で闘うんだから。






昨日、せんせとオケったときに、kiroroの「未来へ」を聞いていた(流していた?)んだけど、「ほ~ら、足元をみーてごらん、これがあなたの歩む道~♪」って。

足元みろってことだよ!!!!


なんて、オケりながら思いました(笑)



FXを始めようと思ったとき、あたしは確か・・・・

「月●万円稼げればいいよね♪」と思っていたはず。

それが、どんどん鼻の穴が膨らんで、欲子さんが登場して、コツコツがんばって稼いだお金が一度の過ちでパーさ。

パーどころが、追金で、マイナスじゃん?



今では、あのときの欲望がなくなって、コツコツやれるようになりました。

変われたのは・・・
たぶん、FXをやる時間を少なくしたから。かなーと・・・


精神的にすっごく楽になったし、そのおかげで気持ちにも余裕ができて、
「エーーーフエーーーーーックス!!!」と、熱くなることもなくなったしね(笑)


も、もしかして・・・
「ギャンブル」じゃなく、「投資」にできてきてるってことかなぁ?


あたしね、どの占いをみても、京都のお寺でおみくじを引いても、「ギャンブルは×。絶対やってはダメ」と書いてあるの。
おみくじにも書いてあったときには、「ほんと、そーなんだ。。。」と思ったよ。

それから、特に気をつけているかも。
「FXをギャンブルにしないぞっ! だから、お願い、資金を増やしてね♪」って(^-^*)




なんだかさー。


また話が飛び飛びで、何書いているか分からなくなってきちゃったー。にゃははー、すまん。


あ、小嬢が起きたー。
では、またね♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
336位
アクセスランキングを見る>>


