

チヂミ?

おはようございます♪
昨日は、ケーキ屋さんに行ったまま、小嬢はお休みタイム・・・
ママも夜8時には寝てしまいました~♪


この前ね、そうめんを茹ですぎて余ってしまったの。
雑誌に載っていたチリソースをつかった食べ方をしてみたけれど、それでもまだ余っていて・・・

どうしようかなー、このそうめん・・・




余ったそうめんに片栗粉とお水と、小口切りにしたねぎを入れて混ぜ混ぜ・・・


こねこね・・・


鶏がらスープの素、塩コショウをして・・・

フライパンにごま油を入れ・・・

ジュゥ~~~
ジュゥ~~


ジュゥ~~~
ジュゥ~~~~~~



弱火でやっていたけれど、そうめんはもう茹で上がっているわけだし、中火~強火でガンガンいっちゃってよかったね。


食べやすい大きさに切って・・・

なんちゃってチヂミの出来上がり~♪


なんちゃってチヂミ

私はポン酢+ラー油。
小嬢用にはポン酢+マヨ。


チヂミっぽい気もするけれど、大根餅っぽい気もする?(笑)




今日は掃除が終わったら、小嬢とフライパンでロールケーキを作ろうと思いまーす♪(前回のロールケーキはこちら

ロールケーキと発酵なしのパン♪

おはようございます!
今日はパパがお休み。
なんだか土曜日って気分です♪


昨日は、掃除をしたあとにロールケーキを作りました。
フライパンで焼いたよ(*^-^*)

ども♪

ちょっと焼きが足りなかったけれど、おいしくできました♪
クリームの真ん中にはゴールデンキウイが入っています(今、家にはキウイしかなかった...)

パンみみラスク




パンみみラスク☆


おいしー♪






ども。

髪の毛、逆立ってます(爆)



iPhoneから送信

パパの大好きな豚ヒレ肉(ブロック)で

こんばんは♪
今日は久しぶりにすごい雨でした~。
ママは昨日から頭がズキズキ、メイと一緒にお昼寝をしようとしましたが、30分ほどしか眠れませんでした...

普段、お昼寝をしないメイさんですが、やはり全日保育で疲れがたまっていたのかな?
今日はお昼寝をしました。





夜は簡単に...
ヒレ肉が好きなパパ。
ヒレカツにしようと思ったけれど、小麦粉→卵→パン粉の作業が面倒だったので、片栗粉だけをまぶして揚げて、しょうゆ&みりんにからめてみました。
オクラときゅうりも混ぜちゃいました(笑)


からめすぎて、濃い味になってしまったので、パパ好みかな?


ママはどんぶりにしてみましたー。

マヨネーズやゴマをかけてもいいかもね。
キャベ千もいいけれど、もやしのしゃきしゃきのほうが美味しいかも♪



ここで一句。

  一口大

  肉に片栗

  揚げるだけ

  たれをからめて

  できあがり♪



超簡単でしょー(。≖ิ‿≖ิ)

『簡単でおいしい』が一番だ~ねぇ~ (・∀・)

そのうち、揚げないで焼いてからめて~で、さらに簡単になるかもしれません(爆)
それでも、美味しければOKだよねっ♡(´^ิ∀^ิ`*)


さてと、お風呂に入って寝ようっと。



春巻きパーティ

おはようございます~♪
昨夜は食べ過ぎました...(笑)

昨夜は、生春巻きが食べたいなーと思い、


生春巻き、チャーゾー、春巻きの3種!(笑)

チャーゾーは、昔ベトナム一人旅に行ったときに、気に入って食べていました。
日本のスーパーなどで手軽に入手できるライスペーパーよりも小さいサイズで作るのですが、手に入らないので、生春巻きのサイズで作りました。
なので、ベトナムで食べるよりも2~3倍の大きさになっちゃいます(=>▽<=)



揚げるとこんな感じ~。


春巻きパーティ~♪




パクッ!



ひたすら生春巻きを食べていたメイさん。
とても気に入ったようです。

特に、生春巻きの中の春雨が...(^-^;;;



春巻きだけじゃ物足りないかな~と思ったけれど、ママは春巻きだけでお腹がいっぱいになってしまって、ご飯を食べることができませんでした。
久しぶりにビールも飲んだし、「おつまみ」だね(*^-^*)




今朝、はじめての体操着で幼稚園に行きました♪

iphone_20110510084233_20110510084841.jpg

頭の大きいメイさんは、赤白帽がきつきつ....(^-^;;




あ、Yちゃーん!


今日も元気にいってらっしゃーい(^-^)/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
248位
アクセスランキングを見る>>


