• home >
  • 素敵なお家



海の別荘

おはようございます~
昨日のブログに書いた、素敵なリゾート、パソコンで調べたら載っていたのでアップしますねぇ~。
とっても素敵な別荘です♪
井本重美さんの設計した別荘、いろんな建築雑誌に掲載されているんですね(^-^*)

素敵すぎますぅ~☆


FXで毎日がお給料日になれたら・・・
| ̄m ̄) ウププッ

私もこんな素敵なお家が建てられるかな~
v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

一応・・・一応・・・建築出身の私としては、
建売住宅じゃなく、自分で設計したお家に住みたいっ!


ランキングに参加しています☆
今年最後の応援ポチ、よろしくお願いします♪

ポチッ♪

暖炉

B級☆グータラヌーボな生活。-ブログ村☆システムトレード派
みんな、にっこにこになれますように☆


スウェーデンハウスから冊子が届きました。

暖炉のあるお家、いいですねラブラブ


スウェーデンハウスは、本当に暖かかったぁ得意げ

住宅展示場へ行ってきたよ☆感想をズバズバ!

ただいまです。
さっき東京に戻ってきました。
東名は空いていたのでいつもより30分ほど早く到着しました♪


今日は、大雨!
そんな中、完成した1件のお宅の見学会へ行った帰り道にあった住宅展示場へ遊びに行ってきました。

たくさんある中、今回最初に入ったのは、積水ハウスさん。
営業の方がいなかったので、受付のきれいな女性が対応してくれました。
とても感じのいい方で、気持ちよく見させていただきました。ありがとうございました☆

1___convert_20100703212845.jpg

とても開放的で気持ちのいいリビング&ダイニングキッチンでした。
モデルハウスって広いので、狭い土地に住んでいる私には憧れます~。

昨日は「狭い土地でも素敵に建替えぞっ!」という気持ちでウキウキしていましたが、こうやって広々とした空間に来てしまうと、やっぱり広い土地がいいなぁ~と思ってしまいますね♪


2___convert_20100703212902.jpg

洗面所やキッチンなどの水まわりは、主婦だからかな、とっても重要ポイント♪
じっくり見てしまいますね(^-^*)

あとは、家事動線。
ここはとっても重要ですよねぇ~。


積水ハウスのモデルハウスに来たのは初めてでしたが、私好みでした♪



2件目は、お外で呼び込みをしていた女性のI工務店へ。
外観からして私好みではなかったのですが、がんばっている人をみると、どうしても入ってあげたくなってしまいます。
でも、内装も私好みではなく・・・(^-^;

でも、営業の方がとても熱心で熱く語ってくれていました。
「喋りすぎですよー(^-^;」と思いましたが、それだけ自社に自信があるってことが伝わってきました。

そして、この工務店の別棟にも入ってしまった私・・・

断れない性格です・・・(笑)



そのあとは、私好みの外観だったモデルハウス、木下工務店へ。

4___convert_20100703212926.jpg

以前、設計士のともだちと一緒に近藤典子さんプロデュースのモデルハウスに遊びに行きましたが、そんな感じのお家でした。
真ん中にパティオ、素敵ですねぇ~。憧れます♪


小嬢は楽しそうに、このまわりを何周も走り回っていました。
こどもが喜びそうな間取りですね♪
おともだちがきたら、みんなで競走しちゃいそう♪

・・・ってか、私も一緒に走っちゃうっ!


3___convert_20100703212914.jpg

ここは洗面ボウルが2つ。
これ、憧れですね~♪

広いお家なら可能ですよね~。
いいなぁ。

出てきた営業マンさん、今年入社したばかりの新入社員さんでした。
普段は別の住宅展示場にいるそうで、今日はヘルプで来ていたそうです。
質問をしても、あまり説明ができない方でしたが、個人的にはそのしどろもどろなところだけど、分からないなりにも一生懸命に対応してくれるところが好感が持てましたね(笑)


雨もひどかったので、もう帰ろうかと思ったのですが、ずっと呼び込みをしていて、ママの傘についていた蜘蛛の退治をしてくださったおばちゃまのいるHハウスへ入ることに。。

呼び込みのおばちゃまはとてもいい人でしたが、対応してくださった営業マンさんが・・・。


東京からと来たというだけでもう「対象外」みたいな態度で、名前すら書きませんでした。
他の4件はどこでも名前を書いたし、東京から来たといっても気持ちのいい対応をしてくださったのに、ここの営業マンは・・・。


話もする気なしって感じで・・・

ありゃ、・・・・ダメだな(笑)


たぶん、ベテランの営業マンだと思うけれど、

「上から目線の営業マンってどうなの?」って感じ。


「あぁ、この人たちはお金なさそうだなー」と心の中で思ってもね、思ったとしてもね、そこをうまく隠すだろ、ベテランならっ!!!




それだったら私は、入社1年目の話下手だけど、一生懸命さが伝わってくる木下工務店の坊やに協力してあげたいと思います。


「ベテラン=営業力がある」とは言えないしね。



私が変わっているのかもしれないけれど、やっぱり、人だよ。


うちは建売住宅だったから、家を建てるまでの工程でやりとりをすることはなかったけれど、注文住宅ではハウスメーカーを決めてから家が建つまでの数ヶ月(~数年?)お世話になるわけじゃないですか。

営業マンさんとは契約をするまでの短い期間かもしれないけれど・・・

お客さんはさ、気持ちよく夢のマイホーム作りをしていきたいわけでしょ?


その夢を壊すような対応はするなっつーの!


夢を売って、夢を現実にするお手伝いをする仕事だと思うのよ、ハウスメーカーさんは。

どこのハウスメーカーにしようか迷っているのに、この入り口の部分でイメージダウンってのは大きいと思います。

いくら建物は良くても、人が最悪だったら、絶対そこのハウスメーカーで建ててやるかって思います。(私の場合だけど)


良い家を作ろうとするのはどこのメーカーさんも一緒だと思うし、それは当たり前のことであって、プラスアルファというのは、やっぱり「人」だと思うのです。。



安い買い物ではないですからね。

住宅展示場へ遊びにいって、何度も同じメーカーさんに足を運びたくなるモデルハウスと、そこにいる人(受付&営業マンさん)って重要だと思います。


最初に入った積水ハウスさんは、営業マンさんがいなかったけれど、受付の女性の応対がとてもよかったので、「今度は母や主人を連れてまた遊びにきますね」と言って帰りましたから。



こんなことを考えていたら住宅展示場で働きたくなってしまいました(笑)


きゃ、部活の時間だわー。

駒沢住宅展示場

こんにちは!
雨が降ったり、やんだり、忙しいお天気です。

今日はお家にいたくなかったので、午前中からお出かけしていました。
動き回ったので、帰りの車で小嬢はお昼寝。
今はソファで寝ています(*^-^*)


昨日は、パパがお休みだったので、朝ファミレスでのんびり過ごしたあと、そのまま駒沢の住宅展示場へ遊びに行ってきました♪

二日続けて、積水ハウスのモデルハウスを見に行きました♪
家の近くにも住宅展示場はあるのですが、積水ハウスの「ビーアーバン」というシリーズをみてみたくて。


さすが駒沢住宅公園、駐車場がいっぱいでした!


こちらの営業マンさんはとても感じがよかったです~。
静岡の積水ハウスのモデルハウスにいた受付嬢さんもキレイで性格◎だったし、積水ハウスさん、ポイント高いです♪

ここのモデルハウスも、とっても素敵で~~~ヾ(@† ▽ †@)ノ

バス&トイレはモデルハウス仕様(扉がないホテルのようなバスルーム)になっていましたが、
「これ、このままくださーい!」といった感じで素敵な間取りでした♪

すてきぃ~♪


えーっと、敷地?延床?100坪っていっていたかな?



我が家は30坪と小さなお家なので、夢のまた夢ですが、やっぱり、広いっていいなぁ~。


それと、私は間接照明が好きなので、ここのモデルハウスのほとんど天井照明がないのが◎でした♪
間接照明と、日中は自然光をふんだんに取り入れらるお家・・・


なんて素敵なんでしょうかぁ~



この写真で光が反射しているところは、ガラス張りで、中庭になっている先の白い壁へ、プロジェクターで映像を写すようにプロジェクターが設置されていました。

我が家にも、ほこりをかぶって全く使ってないプロジェクターがあるので、こういうのに憧れますぅ~♪



うーん。
広いって、いいな♪
明るいって、いいね♪



このあと、もう一件●ハウスにお邪魔しましたが・・・


ここの年配の営業マンさん・・・

パパ、ドン引き~~~。。


どうでもいい話ばかりを長々としていて、しまいには「なんで建替えるんですか?」みたいな・・・


家に不満があるからだろっ!!!!!


しまいには、
「お客様もハウスメーカーさんを選ぶと思いますが、私のようにベテランの営業マンになると、こちらからもお客様を選ばせていただきます」って。。


そういうこと言うかなぁ、普通・・・


その言葉を聞く前から、パパはドン引きでしたが、ありゃ、ダメだ(笑)←ダメ営業マンパート2!ですね(詳しくはこの前の住宅展示場ブログを・・・)


自分で「ベテラン営業マンです」って言っちゃう時点でどうかと思うし、この前も書いたけれど、「ベテラン=いい営業マン」とは限らないんだなーって、今回のお方で再確認できました。



ありゃ、仕事できないおじさんだなぁ、きっと。。


娘くらいの私にそんなこと言われちゃうおじさんって・・・


ある意味、かわいそうで、お別れするまで笑顔で対応させていただきました(爆)どっちが客だっ



人と接すると、いろいろと勉強になります♪





昨日からベビーシートからチャイルドシートに変更してみました♪
一度、勝手にすり抜けて降りていてビックリ!(^-^;

えへへ♪



P.S.実家の母上の小さな畑でとれたきゅうりとミニトマト。
冷蔵庫に入りきらないほどもらってきたので、トマトときゅうりが嫌いじゃないご近所さん3件に配ってきました(*^-^*)


あ、小嬢が起きた!
さっき、スーパーの駐輪場にかわいい自転車が停まっていたので、即iPhoneで調べ、スーパーから車で5分くらいのところに自転車やさんを発見♪
そのまま、そのメーカーの自転車を扱っている自転車やさんへゴー!
自転車やさんへ向かっている間に小嬢が車の中で寝ちゃって、ママひとりで見てきたのですが、起きていきなり「じてんしゃ、くださいってするぅーー!」と泣き出しました。
よく覚えてますね~(笑)

「素敵なお庭」と「らっきょう」と「はじめての似顔絵」

おはようございます~
昨日のロト6はどーでしたか?(^-^)
今回はキャリーオーバーがあったので3億8千万が2口出たそうですね!!!

どこかの誰かさんに、3億8千万・・・


あたったら、ビックリして、心臓マヒで死んじゃうかも(笑)



私はね・・・

5つ数字があっていましたー!


が、しかーし。
バラバラに買っていたので合わせたら5つ・・・って感じでした(笑)

ロト6、楽しいですぅー♪

そんなにたくさんは買えないので、毎週ちょこっとだけ買って、ワクワクドキドキしたいと思いますっ


昨日は、近所の素敵なお家までお散歩。
田舎のお友達がお家を建てたのですが、この前、実家に帰ったときに「明日引渡し」という新築へお邪魔させてもらいました♪
お友達が「お庭をどうしようかな」と言っていたの。

庭面の雰囲気が、私の住んでいる近くのお家と似ていて、この前散歩したときに「素敵~♪」と思っていたの。

芝生のお庭なんだけど、ただの芝生だけとは違って、おしゃれ~なの♪

「こういうお庭もシンプルでいいなぁ~」と思っていたところ、ちょうどお友達のお家がこんな感じだったので・・・


帰り道、いつもの公園で遊んで帰って来ました♪

moblog_4be3c312.jpg
あついねー!


おもらしをしちゃったので、お家に帰ってきて、ざっとシャワーを浴びて・・・夕ご飯。
母上が作ってくれた「らっきょう」を食べていたら、「小嬢も食べるぅ~!」と。。

食べられるかな・・・と思ったら、

パクパク!

「おいしーねー!」だって。

moblog_f047fe93.jpg
ばあばが作ったらっきょう?


小嬢は好き嫌いがほとんどないのですが、口にしようとしないものでも「ばあばが作ったの」とか「ママが作ったの」というと、「ばあば(ママ)が作ったのぉ~?」と嬉しそうに食べてくれます。

実家でもそうやって出されたものを食べてくれたので、ばあばは大喜び(*^-^*)

おばあちゃん孝行ですね~♪




はじめて小嬢が描いてくれた似顔絵、ずっとA4のフレームに入れて飾っていたのですが、ちょっと大きすぎるな・・・と、縮小してハガキサイズにプリントアウトしてみました。

この前の「パパの日」と同じフレームを100円ショップで買ってきて入れてみました♪

moblog_898e1a56.jpg

このサイズなら、場所を選ばずに飾れますね♪


お気に入り・大切な絵は、こうやって飾っておくといいですね。
このフォトフレームは100円と安いけれど、100円ぽくないので気に入っています。
木の厚みがあるので、立てて飾っておけて、両面に写真を入れられます。
今回は、フックを取り付けて壁面飾りにしようかと思っています(*^-^*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
4666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
468位
アクセスランキングを見る>>


