

ねちった♪

こんばんはぁ~
小嬢を寝かしつけながら、一緒に寝ちゃいましたー。

起きてきたときに二度、チャンスがあったのですが、なんだか集中できずエントリーせず・・・
こんなときは、無理してポジションを持たなくてもいいかなぁ~と。。

今日は、朝一番に1回トレードしてプラスなのと、そのあとは、データ検証をずっとしていました。
久しぶりに画像保存120枚!


やっぱり、サインどおりやるのが一番だなぁ~と感じました。


明日から、このサインどおりに淡々とトレードができるように頑張りますっ。


じゃないと、ルール違反1回500円の罰金を支払わなくちゃいけないからね(^-^;
(ルールは、エントリー&エグジットルールが3つ、基本ルールが3つの計6つがあります)


あぁ、パパの連休もあっという間に終わってしまいました。
パパはのんびりできたかな?
育児&家事のお手伝いをしてくれて、どうもありがとう☆


日付が変わり、12月になりましたー!
2009年もあと1ヶ月です~
気持ちよく年を越したいですねっ☆

ポチッとしてね♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
関連記事

データ検証画像120枚とノート。

おはようございます~
昨日はほとんど、データ検証をして終わってしまって朝起きたときの1回と夜寝る前の1回だけでした。
目標pipsまでは達しなかったけれど、枚数アップしているので、子育てママにとっては十分な金額です♪

データ検証をしていたおかげか、いつもなら1~2pipsで決済してしまっていたところ、3~4pipsくらいになるまで待てるようになってきたし(*^-^*)
もうちょっと待てればいいんだけど、でも、今までの私よりはちょびっとだけ前進できてると思いたいデス。


でも、データ検証をしてから、エントリーのタイミングがつかめずにいます・・・
サインどおり入ればいいだけのことなのですが、私の今までのエントリータイミングよりもちょっと遅いので、躊躇しちゃうんです・・・
そして見送ってしまうことが多々ありました。
淡々とサインどおりやれればいいのですが・・・
まだ、感情が邪魔しますね(^-^;



でも、ルールでサインが出てからエントリーすると決めたので、慣れていかないといけませんね・・・
「ここぞ!」というときは、今までどおりエントリーしたいとも思うのですが、そうやってちょっとルールを崩していくと、「結局ルールなんて関係ないじゃん!」ってことになるので、守ろっ☆

せっかく決断したんだし、ブログでも誓ったんだし・・・


昨日は主にレンジ相場のデータ画像を保存をしていたので、今日は時間ができたら画像を見直して、トレンド発生の予兆などの気づきがあったらいいなと思います。
データ検証画像120枚、無駄にしないようにしなくっちゃ☆


そうそう。
あのね、ルールを守るため、ルール破りが一目で分かるように「時間軸」で管理できるようなノート(手帳)を買ってきました♪
最初に手にしたものがデザインもかわいくてとても気に入っていたのですが、いざ使おうと思ったら12月13日からしか書けなくて・・・(T▽T)
11月スタートだと思っていたので、「明日から書くぞぉ~♪」とルンルンだったのに、テンション↓↓(笑)

それとね、その手帳は週の始まりが日曜日で・・・
できれば、月曜日スタートの手帳のほうが書きやすいかなぁ~と思ったので、手帳を選んでいるときに迷っていたもう一冊の手帳に交換してもらいました♪

交換してもらった手帳は、数年前にも使ったことのある手帳で、手帳の中に絵を書いたり、日記を書いたり、夢を書いたり、もちろんスケジュールも書いたりと・・・いろーんなことを書いてました♪

るんるんになれる手帳でした☆


今回は、FX用に買ってみましたが、FXでもるんるんになれるよういっぱい書き込んでいきたいと思います(^-^*)



P.S.小嬢がまた鼻水と咳・・・
インフルエンザにはかかったし、お熱もないのでただの風邪だとは思うのですが・・・
いっつもお布団から出てしまって、体が冷えているので、どうしたらいいのかなぁ?
スリーパーのようなベストは着せているのですが・・・

ポチッとしてね♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
関連記事

なぁーーーにぃーーーーー???

こんにちは~
今日は午前中からバスに乗ってお出かけしていましたぁ~♪

ばんつまスタイル。-かげ~
最近、自分の影が楽しいみたい♪


小嬢が寝たのでトレード。
やっぱり、流れに乗れなくて、サインが出てもエントリーできず・・・
レンジだったのもあるんだけどね…

で、やっとこさポチッとしたら、すぐさま逆サインが~。
ここでのエントリーはちょっと躊躇したんですが、でも、淡々とやらなくっちゃ・・・と。

でも、逆サイン出たのに損切りできなかったので罰金500円~


で、本日高値をちょこっとだけ更新したところで、1分で80pipsの下げ~!!!!!

売りで持っていたのに、なんと私はマイナスだったポジがプラスになっただけ有難い・・・と、+1.9pipsで決済しちまったぁ~(T▽T)はふっ

すごい勢いある下げだったので、もう少し様子見でも良かったのかな・・・
でも、折り返しちゃうときだってあるからね・・・


でぇ、どんどん下がる、下がる・・・
87円を割り込み、まだまだ下がる・・・
87円を割ったところで、戻しを狙おうと思ったけれど、87.9台ではまだ早いだろうな~と、もうしばらく様子見にしてエントリーを待ち構える私。
85あたりまで下げたところから、戻し狙い=!

ばんつまスタイル。 border=


ほ。
今日の目標、達成~♪


これだけ動きがあるときは、もう少しエントリーしたかったけれど、2エントリーで目標達成できたので、欲を出すのを止めました。


それにしても凄い動きでした。。
もし逆に行っていたら大変なことでしたね。


ほんと、相場を甘くみてはいけないなと感じました。。


心臓バクバク。



あ、サインが揃っていました。
やっぱり流れに乗ってエントリーすれば、すぐに10pipsくらいいけちゃいますね。


あぁ、早く淡々と損切り→仕切り直しが出来るようになりたいです☆



もう、パソコンは閉じて夕食の支度をしまーす(^-^*)



あぁ、それにしてもビックラこいたぁ。。


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
関連記事

時間泥棒と夢

こんばんはぁ
ただいま夜中の1時半どす目

小嬢を寝かしつけて、ママも一緒に寝ちゃいましたぐぅぐぅ

目が覚めちゃったので、ケータイでブログ更新~


寝かしつけた後、夜トレードしたかったけれど、日中の10分くらいで、今日の目標を達成できちゃったので、トレードしたい気持ちを抑えて寝ちゃったのニコニコ

いくらトレードが好きだとしても、FX漬けの生活にはしたくないのよね…
チャートを見るのも、1日2時間くらいまでに抑えたいし、そうするのがルールだから、破ると罰金500円だし(笑)



「モモ」のように、FXという「時間泥棒」に、私の大切な時間を奪われないようにしたいの。
いつも言っているようにFXを仕事にするのではなくて、は「FXは手段」にしたいから…


だから、平行して「夢の第一歩」を踏み出したよあしキラキラ



自転車操業家計の我が家にはお金が必要なんだけどさ、でも、今までルールを破ってきてドカンとやられてきたから…もう同じ過ちは犯さないグー


とってもシンプルなルールなんだよ。

たった6つのルール。

自分で決めたルール。


これからは絶対に破らないよキラキラ


だって、今日焦ってトレードしなくても、毎日ルールどおり淡々とできれば、2ヶ月以内に第一関門突破出来ちゃうんだからねアップ

自分を信じようドキドキ




おやすみなさい

ポチッとしてね♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
関連記事

25年ぶり

おはようございます
朝一番に窓を開けたら、とっても冷たい空気でしたが、冬の澄んだ空気って大好きです(^-^*)



そうそう。
あのね、昨日バスに乗ったときに広告をみて思い出したの。

深大寺に行かなくちゃー!」って。


行こう、行こうと思っていて忘れていましたー(T◇T)
昨日、バスに乗ってよかった♪
じゃなかったら、行きそびれてたもん・・・


25年ぶりに、深大寺の厄除元三大師ご開帳は、明日12月3日までです♪


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

年越しそばも、深大寺そばだねっ☆
関連記事

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
142位
アクセスランキングを見る>>


