

どろんこ掃除

photo:01


どろんこ~音譜

ウッドデッキのお掃除晴れ
photo:02


えっさ、ほいさ

photo:03


すってんビックリマーク






iPhoneからの投稿
関連記事

第14回FX妄想部

こんばんはー
ちょいと一足先に帰りました。
今日はGWだし、あまり集まらないかなーとキングさんと二人で話をしていたら・・・

$B級☆グータラヌーボな生活。


ぞろぞろ・・・

$B級☆グータラヌーボな生活。


ぞろぞろ・・・

$B級☆グータラヌーボな生活。


うちのパパのようにGW関係なくお仕事の人もいるだろうしねー。



今日は、トレードについてお話してました。
ちょっと、私も熱くなってしまったのですが・・・


部員さんたちがFXを長く続けてやっていけるように(金銭面よりも精神的にね・・・)と思っています。


部活では話が途中になってしまっていたけれど、「枚数が少ないから、取れるときに多くpipsを取らなくちゃ・・・」という話になりましたが、私は枚数のことは気にしないで日々のトレードに取り組んでいったほうがいいんじゃないかなって思います。。

もちろん、枚数アップの壁もやってきますが、まずは毎日(トレードできる日に)確実に●●pips取っていくことを目標にがんばってみて欲しいと思います。

絶対に毎日目標の10p~、20p~クリアさせなくちゃ!ということではないんですよー。
出来る日もあれば、出来ない日もありますから・・・

でも、達成するしないは別に、絶対に目標の数値は必要です。


他人の目標(数値)はどうでもいいんですよ。
自分がどうありたいか、どれなら無理なく継続できるか・・・

無理してがんばっても長続きしませんからね・・・


私の場合だと、子育ての合間にトレードできれば・・・という感じなので(それも小嬢が寝ている時間のみなので時間が限られます)、1日にトレードに費やせるのは1時間くらい・・・
そうすると、1時間で取れそうなのは10pくらいかな・・・20pだとちょっと無理が出るかな・・・っていう感じでルールを決めてきました。
ちょっと無理だなーと感じることはやりません。
多少目標が高いほうがいいときもありますけれどね・・・人それぞれですね。。



小さな目標でも、それを達成しようという気持ち、そこを目指そうという意志が弱かったら、その先の枚数アップなんて無理です。
枚数アップは、pipsを取る以上の精神的ダメージがあります。(私の場合・・・)


小さな成功の積み重ね、それが自信になりますから・・・
そして焦りがなくなっていきますから・・・
FXなんていつでもできるからいいや~って感じになります(笑)



みんなで話したように、その目標は1日の目標であってもいいし、1週間で達成する目標でも、1ヶ月でもいいんです。

毎日確実に1000円を取り続けていく、それが後の1万円になり、10万円になっていくんだと思います。


がんばりすぎず、がんばっていきましょーね♪



FX記事は最近このブログでは書いていなかったので、なんだか変な感じ~(笑)


では、おやすみなさーい。
明日は、パパの実家でーす♪
関連記事

しゅっぱーつ

これからパパの実家へ。
高速を使っていこうとしたら、到着予定時間が「はい?」という時間で。

そっかー、GWだからかー!!


今朝も6時前に起こされ、出かける前に家でトトロをみて、今は車の中でポニョをみています音譜
photo:01


みえなーい。



ほんと、毎日トトロを観たがって、トトロが大好きラブラブ


パパの実家には何時に着くかなぁー車


今,ご近所のお庭のあちこちで、モッコウバラが満開に咲いています。
photo:02


バラの中でも育てやすいみたいだし、いつか植えたいなぁハチ

昨日は散歩の帰りに、いつもと違う道を通ってきたけれど、素敵なお家、素敵なお庭が多いですラブラブ
また違う道を通ってみようっとニコニコ



iPhoneからの投稿
関連記事

パパの実家

ちはー!
昨夜10時前に帰って来ましたー。
2日の日、本当は日帰りで帰ってくる予定だったのですが、急遽ママと小嬢だけはお泊りしていくことになり・・・パパは電車で帰りました。

パパ実家のセカンドハウスに親戚5世帯が集まってバーベキュー♪
B級☆グータラヌーボな生活。



川原で遊んだよ♪
「おーしまい」と言わなければ、ずっと遊んでいたと思う・・・(笑)
B級☆グータラヌーボな生活。



「ほら~、みて~。
おててがどろんこ~!」
B級☆グータラヌーボな生活。

どろんこじゃ、ないけれどね・・・(笑)



パパの実家に、ママと小嬢だけが残ることになったのはね、セカンドハウスに美術館の方が絵の見本を持って説明にきてくれていたの。
その絵がとても素敵で、写真ではなく実物を見てみたくなって、「これは、パパには電車で帰ってもらわなくちゃー」という話になったの。
パパは休みが2日だけだったので、泊っていくことはできず・・・


翌日、川辺の遊歩道を散歩しながら美術館へ。
B級☆グータラヌーボな生活。


犬塚勉さんの絵をみてきました。
見本の写真を見せていただいたときに、「これ、絵なの????」と驚くほど繊細なタッチで・・・
どうみても写真にしか見えないっ!!!!というくらい素敵で。。
私、ふざけたイラストなんか描いていて恥ずかしいと思っちゃいました(^-^;


夕方は、みんなで電車に乗ってお祭りを見に行ってきました。
B級☆グータラヌーボな生活。

Sさん(じいじ)に肩車をしてもらって♪




帰ってきたのは、夜の9時半すぎ。
帰りの車で小嬢は寝るだろうと思っていたのに、トトロをみると言い出し、家につくまで起きていました!びっくり・・・
お風呂に入って、すぐに寝ちゃったけれどね♪



今朝は、たまった洗濯物や、2日間掃除機をかけていないので、ぷかぷかとほこりんがぁーーー!
お外のお花も喉を乾かしていたので、小嬢に水やりをお願いして・・・
B級☆グータラヌーボな生活。



何年かぶりにアイロンがけ。
こんなにおっきなアイロン台のせいか、仕舞ってしまうとなかなか出さないのと、アイロンをかけなくちゃいけないような面倒な洋服やハンカチは使用しなくなり・・・(笑)
B級☆グータラヌーボな生活。



ハンカチも今では、アイロンがけもいらず便利なタオル地のものを愛用しているため、今まで使っていたハンカチは不要に・・・
でも、ハンカチコレクターかというくらい、ハンカチが好きでよく買っていました。
とりあえず、もう一度洗ってアイロンをかけ、何か使い道はないかなーと考えております♪
B級☆グータラヌーボな生活。



アンティークものが好きなので、出したままにしていても様になるような、こんなおしゃれなアイロン台が欲しかったんだけどね・・・探しているときに限って売っていないのよねぇ~・・・




今は、チーズケーキを焼いています♪
小嬢がお手伝いをしてくれていたんだけど、「たまご割る~!」といって、たまごを持ったのはいいんだけど、何を思ったのか、たまごを持ったままリビングのほうへ行こうとして・・・

「たまごを持ったまま歩いちゃダメ!」と言ったら、戻しに来てくれたんだけどね、来る途中に割ってしまったの・・・

「だから言ったでしょー!」とママに怒られて、「ごめんね、ママ」と言いながら、寝ちゃいました(笑)
お昼ごはんを食べているときから眠そうだったからね・・・




2日間、大好きなおねえちゃんたちに遊んでもらって、楽しかっただろうなぁ、小嬢♪
小学校5年生のRはとっても面倒見がよくて、小嬢はRにべったりです♪

$B級☆グータラヌーボな生活。





そろそろ焼けるかなぁ~。。


パパもママも大好きで昔、よく買っていましたぁ♪濃厚なチーズケーキがお好きな方にオススメです☆この味・濃厚さってどんなレシピだろ?




はっ!!!
今、レシピをみたら、たまご2個って書いてあったぁ!
1個しか入れなかった・・・
だ、大丈夫かな。。



P.S.トレードは、昨夜帰ってきて、小嬢が寝た後に一度だけポチッ。
めずらしく、一度で20p以上とってしまいました!
少しずつ利益を伸ばしていくことも覚えたいと思います。
私のFXトレードについては4月より別ブログにて書いています。
現在ランキング2位あたりにおります♪
よかったら応援よろしくね♪
関連記事

見た目はちょっと...

photo:01

昨日作ったチーズケーキ。
ブログを更新していて、加減をみるのを忘れていたら、こんなふうになってしまいました汗
無水鍋で作ったので、焦げなかったけれど、反対に蒸された感じになったから、こんな仕上がりになっちゃったのかな。

やっぱりケーキはオーブンで焼きたいけれど、上手に出来るまで挑戦したいかもグー
FXと一緒だね(笑)


でも、味はドキドキドキドキドキドキでしたぁ音譜


今、バスに乗ってます。
お買い物にいってきまーす音譜





iPhoneからの投稿


私のFXトレードについては4月より別ブログにて書いています。
現在ランキング2位あたりにおります♪
よかったら応援よろしくね♪
関連記事

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
248位
アクセスランキングを見る>>


