

最近の小嬢と、小嬢の発言

おはようございます。
昨日は、気分転換に買い物に出かけていました。
お昼はマック。
暑かったのでハンバーガーという気分ではなかったのですが、小嬢が「マック~!!!!」と叫ぶのと、ママが一人になれるのは遊具コーナーのあるマックなので。。

行ってみたら、すごい人!!!!!

座るところがないくらい!!!!!

月曜日なんだけど・・・さすが夏休み!



思いっきり遊んでもらって、私は頭に浮かんできたことをメモ、メモ、メモ・・・・

外出すると、いろいろと閃きがあります。特にマックにくると(笑)

昨日もなぜか、よそ様の知らない子たちが集まってきたのですが、なんなんだろうか?
遊んでくれる大人に見えるのか、私?




その後は、イトーヨーカドーへ買い物。

でもね、到着する前にママ、トイレに行きたくなって、車の中で「お腹いたい~!トイレ~!」と叫んでいたの。
そうしたら小嬢がママを心配してくれて、車を降りたら、

「メイが、ママを抱っこしてあげる!」とママの足にしがみつきました。

本人はママを抱っこしているつもりなんだけど、ママは歩きづらいだけです(^ー^;


よくやってくれる行為なんですが、いつも微笑ましくなります♪



そして、キッズコーナーで大きなお兄ちゃんたちとブロックで遊び・・・

さささ
さささ・・・

はい!
はい、どーぞ!


お兄ちゃん、一緒に遊んでくれて、どうもありがとう♪





帰りに、
「メイ、大きくなったらお兄ちゃんになる!」だって(笑)

かわいいね♪






最近の写真をまとめてアーーーップ!

トマト♪
ばあばからもらったトマトの苗。
やっと色づき始めました♪


トマト~
収穫♪


「たべていいぃ~?」


おいし~♪
パクッ!





お買い物に行った帰り。
ガチャガチャ発見。

がちゃがちゃ
ガチャガチャ・・・

「たまごが出てきた~!」


たまごだぁ~!
ぷにぷにぃ~♪



100均で「買う!」と騒いでいたワニさん。
ワニさんのお口をぬらして、シャンプーかボディソープを1プッシュ。
付属のストローで「ふーーーっ」と吹くと・・・

あわあわ~
あわあわ~~~!


ソフトクリームみたーい!
シャンプーだったので、頭につけて・・・・

また水を足せば、再あわあわ♪



ママがソファで休憩していたら、カチャカチャカチャ・・・・



メイが、パソコンを触っていました!

真剣っ!
超、真剣っ!

そして、キーボードを叩く音が、本格的で。。(笑)


たしか、動画も撮ったので、今度youtubeに載せておきます(*^-^*)




欲しかった「低燃費少女 ハイジ」のバッグ2つ、届きました~♪

クララ~!ハイジぃ~!


メイが、日産ノートの低燃費少女ハイジが大好きで、見かけると「クララ、ハイジ~」と叫んでいます。
ママのiPhoneから勝手にyoutubeにつないで、勝手に「低燃費少女ハイジ」を見るほど大好きです♪

見ていない人は是非みてねっ!

まずは「第1話 やまびこ篇」をどーぞ♪


ちなみに私は、どれも好きだけど、第6話が一番好きっ♪
関連記事

クレーム言いたいっ!★アイスクリームメーカー

おはようございます~

昨日は午前中から、吉祥寺のヨドバシカメラへお出かけしていましたぁ。
PC関連の書籍を探すときは、ヨドバシッ(笑)

1時間ほど、書籍コーナーで調べ物をし、数冊買い・・・

そのあとおもちゃ売り場へ。

メイさん、ヨドバシに来るのは5~6回かと思うのですが、すでに「ここにはおもちゃ売り場がある」という記憶があるようで。(恐るべし、2歳児っ)

しばし、おもちゃ売り場で遊んで、あんぱんまんのアイスクリームメーカーを買ってきました。

以前も、シャカシャカと振って作るアイスクリームメーカーを買ったのですが、これは1人分しかつくれないので・・・


で、お家に帰ってきて早速作ってみました・・・


くるくる~♪


おぉ、固まっていくのが目でわかるぅ~!



で、付属のアイスクリームをはがすへらのようなものでそぎ落とそうとしたのですが。



取れないーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


注意書きに、「5分以上まわすとはがれにくくなります」と書いてあったけれど、

はがすのにも、本体をまわすわけで・・・どんどん時間が経っていくでないのー。



全くはがれなくて、ママ、イライラッ!!!!!!



「もぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」と叫んでしまいました。


それほど、むかつくおもちゃでした(笑)



たぶん、説明書どおり、3分くらいにすれば、パッケージの写真のように、スルスル~ッとはがれるのかもしれない・・・

イメージ写真だけだったら、許さんっ!






でも、昨日はね、マジでクレーム電話を入れてやろうかと思ったくらいむかつきました。


「使えねーじゃないかっ!」って。


アイスクリームだから、もたもたしていたら溶けちゃうでしょ?


テーブルは、こぼれたアイスが溶けて汚くなるし、イライラ10倍!!!!



こんな、子供向けのおもちゃで、イライラするなんて~。。

子供向けおもちゃだから、余計に許せないよねぇ~・・・



ん?
動画がある・・・
ちゃんと作れてる・・・?

私の使い方がいけなかっただけかも・・・?
たまごを買ってきて挑戦してみますっ!

「ちゃんとできました~!」という記事を楽しみにしていてくださいっ(爆)




買ってきたのは、コレ。(アイスクリームを作っている動画があります)
 ↓
関連記事

おっちょこちょい・・・

おはようございます~

またやっちまいましたー。
洗濯をして、「さぁ、干そう」と思ったとき・・・


あれ、何か異物が・・・?


なんとっ、紙を一緒に洗濯してしまいましたー!


もう、洗濯機に入れるときは、確認しようよぉ~。。



・・・って、失敗するたびに思います。


ズボラな性格、丸出しです~



これ、もう一度洗濯しても取れないと思うので、とりあえず干して、乾いたところでパンパンッとして、再度洗濯って感じですかね~


ほんと、おっちょこちょいです~。



「おっちょこちょいだな~」と思うと母上を思い出します。

母上がとてもおっちょこちょいで、「ほんと、おっちょこちょいだね~」ってよく言っていました(笑)


性格は、母上に似たのかもしれません。



今日は、日差しはないけれど、むしむしとします~


メイは、シルバニアのバスと電車とブランコで遊んでいます♪

これを買ったころには興味がなかったのですが、やっと「これで遊びたい~」と言えるようになってきました。


そろそろ、建物が欲しいなぁ~♪



あこがれますぅ♪




昔(約30年前)、こんな木の形をしたお家、あったよね?
↓↓↓




P.S.プロジェクトは順調に進んでいます♪
関連記事

BBQ!





ただいまー
ママの実家に来ています(^▽^)

今日は毎年恒例、地元の同級生たちとのBBQに二年ぶりに参加してきましたー。

毎年、渋滞が嫌でお盆の時期に実家に帰るのは避けているのですが、今年はパパの休みがBBQの日程とあったので♪


メイさん、初めての川遊び!


とっても楽しかったようで、川から出てきませんでしたっo(^▽^)o


そして、メイさん、初めての日焼け!

今日は曇っていたので、日焼け止めをぬらずにいたら、三人とも真っ赤っかになってしまいましたー?


とっても楽しかったのか、疲れているはずなのに、ばあばの家に来てさらに目が覚め、興奮してます。

「クーラーラー、ハーイージー!」と騒いだかと思ったら、ママのお尻をペンペンしています(笑)


メイさんも楽しかったけれど、ママも同級生に会えて楽しかったぁ!

やっぱり、地元に戻ってきたいなぁ。


進行中のプロジェクトは、どこでもできるし、地元には建築関 
係の仕事をしている人がたくさんいるので、「家一軒、建てられるよ」と言われました(o^^o)


明日のサマージャンボ、当たっちゃうからね~、楽しみだね~(爆)



あ、メイさん、お布団から出て、畳のほうへ転がってゆきましたっ
関連記事

ハイジと、あいうえお

こんにちは~
朝からお出かけしていましたー。
精米したお米がなかったので、精米に行くついでに朝ガスト♪

精米した帰りに、またツタヤへ。
ツタヤの入り口にハイジのガチャガチャ発見!

娘の名前に「ハイジ」とつけようと思ったほど、ハイジが大好きなママは、ガチャガチャしちゃうでしょ?(笑)

ガチャガチャ。
ガチャガチャ。


出たー!
じゃじゃーん♪


カードケースが出てきましたぁ♪





絵本コーナーに「あいうえお」のお勉強絵本があって、とってもよかったので買ってきましたぁ。


はじめて、文字をなぞって書けたよぉ。

じょうずでしょ~♪
じょうずでしょ~♪


ぬりえ?

だんだん、ぬりえ状態になってきたかしら?
これ、全部塗リ終わるまで帰らない気でいました(笑)


でも、いいものを見つけましたぁ。
自分で何度も書けるし、右側にはボタンを押して音も出るし♪
安いお買い物でしたぁ(*^-^*)

ひらがなかけたよ!

ひらがなかけたよ!

価格:1,890円(税込、送料別)




そうそう、安いお買い物・・・と言えば、先日買ったアンパンマンのアイスメーカー。
あの後、もう一度作ってみたのですが・・・


もう箱にしまって片付けてしまおうと思います(爆)

二度と使うことはないかと・・・(^-^;;;;



使わないので人にあげてもいいのですが、使えないものをあげるのも申し訳ないし、どうしようかなぁ・・・




関連記事

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
315位
アクセスランキングを見る>>


