

10月ですねぇ

おはようございます♪
昨日と今日、朝9時くらいまで眠ってしまいましたっ(>▽<)
涼しくなると、ぐっすり眠れますねぇ~♪

一昨日はパパがお休みで、近所のキッズスペースに遊びに行ってきました。
この前、ホームセンターで保育園で知り合ったママさんと合って、ここの遊び場を教えてもらいました♪

今まで、車で1時間離れたアメージングワールドまで遊びに行っていたのですが、近所に同じような場所を発見できて良かったです♪
アメージングワールドに比べたら、規模は10分の1くらい(そこまで狭くないかな?)ですが、メイが遊ぶには十分です♪
値段も安いし、保護者の料金も取られないし、お財布もハッピーです。

ばいばーい!
ばいばーい!

ふうせん、いっぱーい!
ふうせん、いっぱーい!

きゃはは~!
わーーーい!

ぶらら~ん♪
ぶらら~ん♪


親たちが座って見守っていられるスペースがあって、そこに座って子どもたちをみていたら、「こんなスペースがもっとたくさんあればいいのになぁ~」と思いました(*^-^*)


最近、寒くなってきたのに、暑がりのメイはお布団をかけて寝てくれないので、昨夜からスリーパーを着せて寝かせていたのですが、今朝、鼻水を垂らしていました。。遅かった(T▽T)

昨日は、作業できずにせずに、のんびりとノート整理をして過ごしてしまったので、今日はがんばらなくちゃー!
衣替えもしないとなー...
はぁ。。
今日もなんだか作業に集中できそうにないので、今日はクローゼットの整理をしようかな...

でも、その前に、お買い物に行ってきます♪
関連記事

本当のことは・・・分かりません。

おはようございます!
週末からまた腰が痛み始めました。
やはり、パソコンに集中していると(椅子に座っていると)腰が痛むみたいです。。
それでも、作業を進めなくちゃ~と昨日はずっと家に・・・

でも、メイは嬉しくないんですよね~。
しつこいくらいにママのそばにやってきます。

メイといっぱい遊んであげれば満足してくれるんだろうけれど、そうも言っていられないし、難しいところです。
でも、私の場合は意識しないと、一日中作業をしてしまうので・・・これからは気をつけます。

・・・ってことで、昨夜はメイが寝たあとに夜中の2時までがんばりましたっ!

メイが寝ている時間に集中してやったほうが、イライラもないし、作業効率もいいだろうし。。
何事も、ダラダラ~はダメですね(^-^;;;


遊ぶときは、遊ぶぞぉーーーーー!




この前、お買い物に行くときに、ママが玄関の鍵をしめて、車に乗ろうとしたらね、

・・・・。
・・・・。


メイが折れたポール?を一生懸命直そうとしていました。
ママは思わず、「なんで触っちゃったのォォォ!!!」と怒ってしまったけれど、でも、壊した瞬間はママは見ていません。
まだ、説明をちゃんと出来ないメイに頭ごなしに叱ってしまって、後悔・・・

今まで、ポール?を触ることはなかったし、きっと落ちていたのを発見して、直そうとしていたのかも・・・と思いました。


メイに聞いてみても、ママの質問に「うん」「うん」と言うだけで、誰が壊したのかは分かりません。


でも、頭ごなしに叱ってしまったことに後悔・・・

メイは直そうとしてくれていたのかもしれないしね・・・(T▽T)



ママの発言や、怒られたことをよく覚えています。
忘れた頃に、「メイね、○○しちゃって、ママに怒られちゃったの。」といきなり悲しそうに話したりします。

メイが悪いときは「そうだよ。これから気をつけようね」と言えるけれど、ママの感情で叱ってしまったときのことをあとから言われると、ママ、小ちゃくなっちゃいます.....(^-^;;;;;;


子育てって大変だけど、いろんな気づきがありますね。



昨日はゼリーを作りました。

おてつだい~♪

何でも、自分でやりたがる時期ですね。
時間もかかるし、汚されるし、ママがやったほうが早いんだけど、ママとして娘にちゃんと教えていかなくちゃね。

忍耐だわ・・・

ラズベリーとブルーベリーのゼリー♪
ラズベリーとブルーベリーのゼリーのでっきあがり~♪



昨夜、作業をがんばったので、今日はメイが起きている時間には作業しないようにしまーす。

今週もがんばりましょうね♪
関連記事

子供だから許されること。

こんばんは~
今日は、パパちゃんが休みなので、のんびりまったり♪
先月くらいから、自分のことを「ちゃん」づけで呼ぶメイ。パパとママも「ちゃん」づけで呼ぶようになりました(*^-^*)

幼稚園プレから帰ってきて、自転車に乗って近所のコンビニまで散歩。
そして、お決まりのアイス♪

がぶっ!
がぶっ!


メイさーん、お口のまわり、べちゃべちゃです~。。


ん?
ん?


これって、子供がやると可愛いですよね~。

でも、大人がやったら、アホですよね~。。(>▽<)



でもね、この姿をみるたび、大人になってもこども心を忘れずにいたいな~と思います♪



では、夕飯にしまーす♪
関連記事

ハマっているアプリ




週末からハマってます。
集中できていいです!


今日は集中力ゼロなので、気分転換にあちこち買い物に行って来ましたぁ(o^^o)

あ。
ゲームのしすぎで、集中力がなくなっちゃったのかな?f^_^;)
関連記事

不安と夢と・・・

こんばんは~
メイがお昼寝をしてくれたので、私は録画しておいた韓流ドラマをみたあとに、作業に取りかかりました。
・・・というか、作業に取りかかってすぐにブログ書いているので、作業してませんっ(笑)

先週終わってしまいましたが、アクシデントカップル、よかったですぅ~♪
ク・ドンペクみたいな人、素敵です(*^-^*)


でね、今朝は集中力がなかったので、パソコンを閉じて買い物に出かけていたのですが・・・
やりたくなくても、やらなくちゃ・・・と、渋々パソコンを立ち上げて・・・


せっかくやりたいことが見つかったのに、どうしてやりたくない気持ちになってしまったのかというと・・・


私ね、「こんなのが、あったら便利だよなぁ~」と思っていたものを形にしたのですが、
きっと私と同じように「こんなものを必要としている人が、他にもいるかも・・・」と思ったのです。

それで、自分のためだけではなく、他の人も楽しく使えるように・・・と、今、いろいろと手を加えているのです。
自分だけのものだったら、デザインも、使い勝手も自分さえわかればいいんですが、誰が使ってもわかりやすくするためには、いろいろと付け加えたり、説明書を作ってあげたりしなくてはなりません。

この作業がなかなか進まなくて・・・


やっているうちに、どんどん「あれも、これも取り入れたい!」となってしまって、一向に先に進まないし、一生懸命作っているけれど、これが本当に誰かのためになるのかな・・・と思うと、不安になります。

私が費やしている時間は無駄なのかな?って思ったり・・・

もし、クレームがあったらどうしよう・・・なーんて、先のことを考えたりね(^-^;;;


まだ起こってもいないことに不安になるのは時間の無駄だし、そんなの、そのときになってから考えればいいんだし、人を騙すわけではないし、相手のことを思っていれば大丈夫!と言い聞かせてみたりして・・・(^-^;



すっごく心の中で葛藤しています。

それで、たまに作業が手につかないときがあります。



いつもそうです。


あるところまでは急ピッチでたどり着ける。
でも、あともう少し・・・というところで不安に潰されてしまう。



まだ作業を始めて2ヶ月なので、辞めるのは簡単です。

自分だけのために使うのでもいいんです。




誰かのためになるかな・・・と思ってやっていることでも、これが、その人のためにならなかったらどうしよう・・・と不安に思ってしまう。。



そうするとね、
FXって、「自分」対「相場」だから、誰かに迷惑をかけることはないから楽だよなぁ~なんて思ったりしてね...(^-^;;;


逃げだよなぁ~。。



こんなことを考えていると、今度は自分がイヤになってきちゃってね。

悪循環。



でも、悪くはとらえないで、自分の心の奥底と会話しているんだ・・・と思って、ブログを書いています。


書くことによって、少し落ち着くことができました。



せっかく私の中に生まれたもの。

この子が生まれて、誰かに非難されるかもしれない。

でも、世に出してあげよう。




最初は年内に・・・と思っていたけれど、焦らずやってみます・・・



あ、でも、妊娠した場合は十月十日だよな。

やっぱり、生まれる日は守ってあげよう(笑)


未熟児でも、元気に育てていけばいい!

予定日より遅れてしまっても大丈夫。



ママ、がんばろう!



あ、メイが起きてきたぁ♪

ご飯の支度をしまーす。

(あ。結局、作業できなかったね)

まわりはビチャビチャです(^-^;;;

起きてきて、早速今日買ってきたおもちゃで遊んでいます♪
ちょっとまってくださいね~
ちょっとまってくださいね~


「ママ~、コーヒーでーす! のんでくださーい!」だって。

コーヒーをいれてくれたようです(*^-^*)
関連記事

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
315位
アクセスランキングを見る>>


