

まったり。にっこり。ほっこり♪

こんにちはぁ~♪
昨日は、メイさん、ちょっと風邪で元気がなくて、幼稚園のプレをお休みしました。
メイさんは体調が悪いと、一人で勝手に寝てくれるので、分かりやすいですね。
そして、ぐっすりと眠れば元気元気!


今日は、朝からスーパーへ買い物♪
ついでに電気屋さんにも遊びに行ってきましたぁ。


午後に、またまたケンタへランチに行ってきました。
メイさんは、ケンタのコールスローが大好きです(*^-^*)
ママの作るケンタ風コールスローも大好きです♪


おいし♪


ママは、食べながら、燃えるゴミと燃えないゴミ(プラスチック)に分別(笑)


こういうところだけはA型って感じ?(笑)

別に几帳面ってわけじゃなく、お部屋も散らかっていたりするんですが、ゴミを捨てるときに、ゴミ箱の前でごちゃごちゃ分別するのがイヤなのと、食べているときに、おしぼりの袋とか食べた包み紙などが、テーブルに広がっているのがイヤなだけ。

ただそれだけなんです(^-^;;;


だって、ファーストフードのテーブルって小さいでしょ?
ゴミが広がっていると、テーブルが狭くなっちゃうしね(笑)



ケンタのあとは、本屋さんへ♪






栗原はるみさんの本を買おうと思ったのですが、立ち読みしてきちゃいました♪


代わりにまた、FX本~(^-^*)



テクニカルだけではなく、ファンダメンタルズのことも詳しく書かれているので、買ってみましたぁ♪(FXブログはこちら)


そうそう。
韓流スターたちが載っている雑誌があるんですね!
思わず手にとって見てみましたが、

やばぁーーーーーーい!
私も韓流オタクになりそ~。

思わず、その雑誌を買っちゃいそうになりましたっ(笑)
だってね、昨日最終回だったら韓流ドラマに出ていた男の子が超~~~~~かわいくってぇ~、好きになってしまいましたのよぉ~(*^-^*)オホホ



お家に帰ってきて、Sさん(お義父さん)の似顔絵を描きました♪
今日はSさんのお誕生日~(^-^)



顔から、手と足が生えています(笑)
それは、この前と変わらないけれど、この前と変わったのは・・・

髪の毛~!

以前は、つんつんヘアだったのに、横向きになってましたぁ♪

うん、うん、Sさんらしい♪

思わず、大笑いしちゃいましたっ(>▽<)





Mさん(お義母さん)と、ママとパパとメイも描いてくれました♪

上手でしょ♪

この、お目目とつながっちゃうほどの“にっこりお口”がいいでしょ☆



今度、持って行きまーす♪




読書しようかと思ったけれど、もうそろそろ夕食の支度だわ....

まだ、お腹すかないからいつもより1時間ほど遅くしようかな..



P.S.今年も送られてきました。ライブドア株の配当金~♪
年々配当額は少なくなってきているけれど、ありがたいですね。
関連記事

ひな祭り

こんばんは♪
寒いですねー。

午前中に郵便局までお散歩♪
近所にこんな素敵なしだれ梅が咲いていましたー。



今日は午後から断水なので、その前に錦糸卵だけ作っておきましたぁ♪
このまな板、10年以上、ずーっと愛用しています。

(え、汚い??)

でも、汚くないでしょ?

昔、中華街にちょこっとだけ住んでいたときに買った「照宝」のまな板です(^-^)
最近はプラスチック?のまな板を使っていましたが、やっぱり、木のまな板のほうが使いやすいですね♪




あ、つまみぐい!(笑)





午後は、メイの大好きなプレイルームへ行ったのですが、1時間ちょっとしか遊びませんでした。
途中でジュースが飲みたいと言い出して、「ジュースを飲むなら、買って帰るよぉ」と行ったら、めずらしく、帰るって。



今日は遊ぶことよりも、ジュースのほうが優先だったみたい♪


さてと、工事も終わったし、夕食の支度をしますかぁ~♪
今日はちらし寿司と、はまぐりのお吸い物です(^-^)
メイさん、はじめてのはまぐり♪

パパは両方ともダメだろうなぁ~(^-^;;;


パパは好き嫌いが多くて、生もの、キノコ類はダメ。その他、嫌いなもの多数あります...
付き合い始めた頃に、食の好みが合わなくて別れようかと思ったくらいですわ(笑)
食べるのが大好きな私は、作る楽しみも、食べに行く楽しみもなくなっちゃったんだもん。
だから、パパと出会ってからはファミレスやくるくる寿司ばかりになったし、食べられるものが限定されるから、ご飯を作る楽しみもなくなりましたの...

ま、いつも同じものを作っていればいいから、楽だわね~(笑)



メイさんが、お腹すいたみたい!
急がなくちゃっ!!

関連記事

わーーん。

こんばんは☆
今日は朝おきてすぐに病院へ。
お熱もないし、たいしたことではないと思うのですが、一週間くらい咳がとまらなくて、心配症のパパが、病院へ連れていこうと。。
混んでしまうので、朝おきてすぐに出かけたの。

インフルエンザではなかったようで、メイの大好きなお薬、咳止めの薬をもらってきました。


病院へ行った後、パパの買い物で吉祥寺へ。
その途中、



大事なピヨが、落ちて大泣き。

パパが休みの日は、甘えん坊になって、泣いてばかりのメイさんです(^^;;




今日ね、お昼にご飯を食べていたら、某お笑いコンビがやっているという番組のインタビュー協力を頼まれました。
朝おきてすぐに出かけたので、髪の毛はボサボサ、ノーメイクで(-。-;


ま、お化粧をしないのは、いつものことですけど....(^^;;


どうか、ママだけは映りませんように。。


メイはカメラに向かってニコニコだったから、映ってくれると嬉しいなぁ♪


いつものように、ピヨを抱きかかえているので、ブログをみてくださっている方なら、気づくかも?(笑)



病院へいって、ママの体調も悪くなり、午後は寝ていました。
これからお風呂に入って寝ます♪


iPhoneアプリで遊んでみましたっ(o^^o)
関連記事

ヒゲぴよじゃなく、ヒゲめい?

こんばんはぁ☆
今日は、ちょっと遅い時間から公園へ♪


ひさしぶり~


後ろの外人さん、半袖ですっ!
私は、寒くてブルブルしていたのに、元気だぁーーー




日時計発見!


4時だよぉ。


帰りに、ケンケンパッをして帰りました(^-^)



まだ、ケンケンパッ、ケンケンパッ、ケンパッ、ケンパッ、ケンケンパッ!とリズムよくできなくて、

ケンケンパッ、ケンケンパッ、ケケンパッ、ケケンパッ、ケケケンパッ!

って感じです(^-^;;




お家に帰ってきてから、夕飯のお手伝い♪

いつまででも公園で遊んでいたいと思うメイさんを家に連れて帰るために、「ねぇ、ねぇ、パパのごはん、メイぽんが作ってくれるぅ~?」とお願いをすると、「いいよぉ~!」と言って、お家へ帰ってくれます(笑)


メイの希望で「こんにゃくが食べたい!」という日と、揚げ物の日はメイさんにお手伝いしてもらいます(*^-^*)
あとは、混ぜ物だったり、お米研ぎや、お皿洗いもお手伝いしてくれますよぉ。



まだ揚げ物は2~3回目ですが、前回のヒレカツでの作業を覚えていて、卵溶き&小麦粉つけは手慣れたものでした♪


余分なお粉は、はたいて~♪



メイのエプロンをどこにしまったのか忘れてしまって、洋服と、まわりは小麦粉だらけになっていましたが...(^-^;;;


パパの大好きなささみで、しそ&梅巻きと、しそ&チーズ巻き~



まだ3歳4ヶ月だけど、2歳半くらいからキッチンに立たせてたと思います。
時間がかかるし、キッチンは散らかるけれど、私も母上にこうやって教えてもらってきたし、こういうことは親が教えてあげることだからね♪
火元にはまだ近づかせないけれど、洗い物やママのやっていることをよーく見ていますよね。
すぐに学習するので、ビックリです。
こうやって大きくなっていくのねぇ~(^-^)


メイは女の子だし、私は、勉強よりも、こういうことを教えたいって思います。
本人は「遊び」のつもりでやっているけれど、まずは楽しむことが大事じゃないかなぁ~と思います(*^-^*)






食後に、パパが買ってきたアイスを食べたら...





ヒゲぴよみたいになってるぅ~(笑)




あ、ヒゲぴよって、これね。
私の大好きなひよこ侍です

ヒゲぴよっ




今日もまたiPhoneアプリで漫画を描いてみましたっ










どーすか?

ちょっと、口のまわりのチョコひげがわからなくなっちゃったカナ。



さてと、お風呂に入って寝ますかぁ~♪
関連記事

散歩の途中に...

こんにちは(o^^o)
散歩をしていたら、バスが来たので、飛び乗っちゃいましたぁ(笑)


どこいくのぉ?


さぁ、どこへ行こうかぁ。。
とりあえず、吉祥寺方面へ向かっています。



メイは「携帯」を取り出して、


ぴこぴこ...


これ、10年以上前にピーチジョンか何かの通販で買った、体型管理が記録できるメジャーです(笑)

メジャーをひっぱる金具をメイさんが壊して、メジャー部分が出せなくなってしまい、メイのおもちゃに。。

メイさんは、これを「携帯」と言って持ち歩いています( ̄^ ̄)ゞ


ぴこぴこやっているのは、パパにメールを出しているところ(笑)


「なんて書いたの?」と聞いたら、

「めいの大好きなアイスをかってくれてありがとう」


だって☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


パパ大好きメイさんでした
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
関連記事

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
315位
アクセスランキングを見る>>


