

おばあちゃん大好き

実家に帰ってきてから、体調を崩してしまったママ。
イチゴ狩りから帰ってきてから、ずっと寝ていました。

でも、メイはおばあちゃんと遊んでもらえるので大喜び。

お散歩しながらママの風邪薬を買ってきてくれ、そのあとはおばあちゃんと夕飯の支度(o^^o)


メイもやるー!



今朝は5時半ころぬおばあちゃんの物音でメイも目が覚めて、「メイもいくー!」と、起きました(笑)

夜も眠たいはずなのに、おばあちゃんが起きているまで一緒に起きていました。

電気を消したら、おやすみ3秒だったので、時間が許す限り、おばあちゃんと過ごしたいという気持ちが伝わってきます。

今も畑にくっついていっています(o^^o)
関連記事

おともだち♪

こんにちは~
今日は一日雨ですぅ~

この前、食べることができなかったショートケーキ、おばあちゃんに買ってもらいましたぁ(o^-^o)


たべていい~?
「キューピーちゃんもたべるぅ?」


お昼ご飯を食べた後におともだちのお家へ遊びに行ってきましたぁ。


風が強いねぇ~!


久しぶりに会ったHくんとYくん♪

iphone_20110501163524_20110501163720.jpg
Yくんとメイは、同級生♪
誕生日も10日違いデス。

でも、メイはやっぱり大きいみたい。
この前、幼稚園の身体測定で100cm超えてました!


おめでと~、100cm♪



平均でみると、4歳児くらいかな♪




メイは、すぐに打ち解けてHくんとYくんと仲良く遊んでいました♪
Hくんがメイに肩を組んだのが超かわいくて、写真を撮りたかったけれど、シャッターチャンスを逃しましたぁー。


でも、男の子って兄弟ケンカするでしょ~。
一人っ子のメイは、今まで兄弟ケンカを見たことがないので、キョトーーンとしていました。
男の子は、ケンカをして力加減を覚えるからね、ケンカは必要です。うん♪




かわいい音楽隊~♪


やっぱり、同級生と話すのは楽しいねぇ。
地元に帰りたいなぁ...


Aさん&Yちゃん、お邪魔しましたぁ~



関連記事

おばあちゃんとメイ。

こんばんは♪
おばあちゃんとメイは、今夜は8時に寝ちゃいましたぁ(o^-^o)
今朝は5時半起き(おばあちゃんはもっと早い)だったので、8時に寝ちゃってもおかしくないね♪

実家に帰ってきて、私が体調を崩してしまい、3日間、おばあちゃんにいっぱい面倒を見てもらったので、おばあちゃんも疲れがたまったんだと思う。。
小さい子って元気だし、おばあちゃんは真剣に相手しちゃうから余計にね...(^-^;;;


メイは、おばあちゃんと遊びたくて遊びたくて仕方なくて、さっきまでおばあちゃんにべったり。

さっきトイレで、「きょうは おばあちゃんとねるから、ママはひとりで ねてね」って言ってきたくらいだから(笑)



実家に帰ってくると、家事は何もしないで、母上に甘えっぱなしの私(←今年40歳)。。
いっぱい話したいことがある母上の話し相手になるくらいしかしていません。




本当に感謝です。


体調も、母上の畑で出来た新鮮な野菜をたくさん食べて、良くなりました☆

メイも、いつもよりもたくさん食べてました♪
だって、野菜の味が全然違うもん!!






母上は今年で72歳。

この先、どれだけ生きられるのかは分からないけれど、今まで一緒に過ごしてきた40年間よりも短いのは確かです。

母上は悔いのない人生を送ってきたと思うので、いつ、ぽっくり逝ったとしても後悔はしないと思います。


後悔するのはきっと私のほうだと思います...



母上が逝ってしまう前に、私は母上に何ができるかな?

何をしてあげられるかな?




18歳で親元を離れてしまったから、親にもっといろいろなことを教えてもらえばよかったなぁって思います。

あ、また与えてもらうことばかり考えてる?(^-^;;;


でも、きっと母上も娘の私にいろいろなことを教えたかっただろうし...


女性はやっぱり女性として生きるのが自然に逆らわないんじゃないかなって思います。
子供を育て、家族の健康を守る母親として・・・
そのための生きる知恵を身につけるために母親から学ぶ。。そして、娘に伝えていく。。

好き勝手に生きてきて、出産も遅かったので、気付くのが遅かったけれど....




あれ、また話が脱線?




帰りの車の中で、ゆっくりと考えよう。
おやすみなさい♪




メイがママのiPhoneで勝手に描いていました♪


人生はギフト♪



関連記事

05/01のツイートまとめ

bantsuma2

キムヨナちゃん、ありがとう☆ 世界フィギュア:キム選手 賞金を被災児童のために寄付 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/ei1IFHQ via @mainichijpnews
05-01 22:52

他人事ではない。倒産企業は数年後に増加? 阪神から予測する東日本大震災の影響#yjfc_20110311eq_economy 震災で倒産 間接被害で全国に http://t.co/xRtcwRn
05-01 22:47

ちょっと、これは許されないよね。。#yjfc_kanuma_traffic_accident 児童6人死亡 8年間で7回事故 http://t.co/zJd1lfa
05-01 22:43

アシュリン・ニーダーちゃん、ありがとう☆ #yjfc_aid_from_overseas 米11歳少女、震災募金に奔走 http://t.co/QmAhY7Y
05-01 22:39

日本全国へ ?#yjfc_radioactive_substance 下水汚泥から高濃度セシウム http://t.co/mciX9rZ
05-01 22:37

関連記事

帰ってきたよぉ

こんにちは♪
帰りは、いつもと同じ2時間半ほどで着きました。

高速に乗って1時間後くらい。
急に後ろからメイの泣き声が...

どうしたのかと思ったら、チャイルドシートに座ったまま(シートベルトをつけたまま)、後ろ向きに座ってしまい、身動きが取れなくなっていました。

高速道路を走っている最中で、どうしようと思い、非常駐車帯に車を停め・・・


シートベルトにはロックがかかって苦しい状態だったと思います。。


もう、首が絞まって死んじゃったらどーすんのっ!!!!!



「車の中でふざけないっっ!!」と怒鳴ったら、

泣きながら「はーーーーーーい!」と大きな声で返事をし、その後、寝ちゃいました。
今朝も5時半起きだからね...(^-^;;



おむつ、丸見え~(o^-^o)
長距離なので、おむつを履かせてます。



今朝、実家の前で水たまりで遊んでいました♪


ピチャ♪



ピチャ♪


畑にいくときにおばあちゃんにおんぶしてもらっていました。


隣のお家(現在空き家)の庭を抜けて~。。



えんどう豆を摘んだよぉ♪



お家に帰ってきて、お庭になっていたイチゴも収穫♪




地植えじゃないから、やっぱり小さいね(o^-^o)





おじちゃん(私の兄上)から、世界のナベアツのおもちゃをもらい、「1、2、サーン、4、5、ロクー・・・」の音に大笑いのメイさん。



r1.jpg
ナベアツさん。


懐かしいね~。
何年前のギャグだろう?


ナベアツさん、今は何してるのかな?
ナベアツさんのブログ


さーてと、また家事&子育てをがんばりますかぁ!!!!!!!!!!!




関連記事

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
219位
アクセスランキングを見る>>


