

まだ下がらず。。

こんばんはー。
メイさんのお熱、朝方は37.7まで下がるけれど、39度台から全然下がりません。
夕方、お昼寝から目が覚めたとき、体からすごい熱を発していて、お湯が沸いちゃうよーと思いました

でも、メイさんは元気



夕方に、もう一度病院へ行ったら、

「40度あっても、本人が元気なら大丈夫です。」
「ぐったりしていなければ、解熱剤も飲ませないほうが早く治ります。」

と言われました。


さすがに3日も39度台から下がらないと心配になるよね。。



先生が「二種類の抗生物質を飲んでも熱が下がらないということは、原因は中耳炎かな?」と、明日は耳鼻科へ行くように勧められました。


医療費がタダで助かります。





先週末から、おばあちゃんのお家に持っていくものをバッグに入れているメイさん。

iphone_20110801205417.jpg

荷物、たくさんありますね
関連記事

08/01のツイートまとめ

bantsuma2

地震
08-01 23:59

携帯電話の発がん性ニュース★脳腫瘍などのガン発症リスクが高いと?長時間の通話は注意とのこと。特に子供は大人の二倍とのこと。通話だけ?メールは?
08-01 18:15

関連記事

うちのプリキュア♪

おはようございます♪
昨日、やっと熱が下がって、いつもどおりのメイさんに戻りましたぁ。
おかげで、昨夜は寝相の悪さにママは寝不足です....(^-^;;



昨日、お買い物のあとに本屋さんへ行きました。

写真 1
これ~!


この本の中にスイートプリキュアのメイクアップセットが入っていて、買う気満々。。
最近、欲しいものはいつでも買ってもらえると思ってきたメイさん。

「ダメよ」といったらワーワー泣いちゃうかな...


「今日は買わないお約束♪」を教えないとな...




でもね。

車の中で早速、付録のメイクアップを出して(ママが出したんだけどっ)


写真 2
ぬりぬり~♪


写真 3
ぱたぱた~♪


かわいーーーーっ(笑)

やばい、かわいくて、買ってしまいたくなるのはママのほうだ...



ママは仕事を辞めてから全くお化粧をしないので、お化粧をしているところを見たことがないメイさん。
使い方を教えてあげたけれど、にんまりして、大喜び(*^-^*)

本能で「女」って分かっているのかな?



小学生くらいになったら、「ママ、お化粧をしてよぉ~」って言われそうだね...(^-^;;
今月末で40だし、このまま老けこまないよう意識しておこ。




そして、家に近づいたら突然騒ぎ始めたメイさん。
何事かとおもったら・・・


写真 5
フロントガラスにバッタ!!!

うんち、するところを見ちゃいましたっ(笑)



そして、このときのバッタを見ているメイさんの顔っ!!


写真 4
珍しい表情の顔をしていて、おかしかった~(>▽<)





ママがちょっとパソコンで作業をしていたとき、買ってきた本でひらがなの練習をしていました。

写真 6
上手に書けてビックリ!


みるみる成長するね☆





それから、付録のプリキュアごっこ?で。

写真 7
幼稚園に行き始めてから「プリキュア」が好きになったみたい。
テレビは2回くらいしか見たことがないのにね...



今朝も、早速プリキュアに変身していました♪

写真9


メイをみながら、
「あぁ、私にもこんな時期があったなぁ~」と思い出しました。



そうそう。
これ!
こえだちゃん


私が小さいころにもありましたー!
シルバニアの木のお家を買うときに、思い出した「こえだちゃん」の木のお家。

これ、小さいころ欲しかったんだぁ♪
また発売になったんだね☆

私が幼稚園か小学校低学年だから、かれこれ30年以上も前のものだと思います...



懐かしいねぇ~☆

シルバニアの木のおうちを買う前に、これを見つけていたら、絶対にこっちを買っていたなぁ♪





P.S. メイさんが元気になったので、今日の夜か明日の夜、実家に帰ろうと思っています♪
関連記事

マルマルモリモリ~

おはようございます~♪

昨日は、おもちゃやさんへお出かけ。



「マルモ~!」と大喜びのメイ♪
もうランドセルを陳列していました!

写真 1
マルモじゃなく、まなちゃんとふくちゃんだけどねっ(^-^;;;



昨日のブログで書いた、こえだちゃんの木のおうちが売っていましたー!

写真 2


プリキュアのグッズ・・・

写真 3
プリキュア、2~3回しか見たことがないのに、使い方や名前をよく覚えています...




めったにやらないんだけど、ガチャガチャ♪

写真 4


写真 5
ペンダントが欲しかったんだけど、付属のものが出てきて・・・
もう1回やっちゃいました(笑)





写真 1-1
プリキュアのグッズも小さいのを買ってきました♪

使い方を教えてくれました(^-^)
よく覚えているなぁ~...

関心...





そして、メイの大好きなマルモのダンス。

写真 4-1
初回限定版には振り付けDVDが入っているのでゲットしてきました♪


写真 2-1
シャバデュア~♪

写真 3-1
たくさんだとおいし~ね~♪



ママも探していた本が見つかったし、昨日は楽しい一日でした(*^-^*)

今日はパパがお休み。
何をしようかなぁ~♪

今夜、メイとママだけがママの実家に帰るので、いっぱい遊びますかっ




関連記事

これからおばあちゃんち!

こんばんはー。
これからおばあちゃんちに行きます


パパとはしばらく会えないので、

近所のホームセンターへ遊びに行ったあと、




ロイホでランチ。


メイはこれと、これ!


チョー久しぶりのロイホ。

ロイホでは、ガパオを注文しちゃいます
(ロイホでの正式名称は違います)



でも、久しぶりに行ったら、味が変わっていました
残念。。



ゴクゴク。。




お家に帰ってきて、お昼寝しようと寝室に行ったとき。。


これ、11年前に買ったテレビ。
寝室に置いてあって、ほとんど見ません。メイのDVDを観るくらい。。

この前、デジタル放送になって、このテレビは見れないと思っていたら、、、


パパが付けたらついたー!!



見れるの?


見れてるね







お昼寝から目覚めた後は、夕飯の支度をして、荷物をまとめて、お風呂に入って。。

出発です




メイさん、たくさんお荷物がありますね



安全運転でいってきます
関連記事

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
315位
アクセスランキングを見る>>


