

写真整理と100円ショップ

おはようございます~♪
昨日は、一昨日から開始した写真の整理の続きをしていました。
メイが生まれてからの写真が16,000枚もあるので、時間がかかりますね~。。

photo1.png



こんな写真もありました(*^-^*)

photo2.png
チュッ♪



写真整理のあとは、市役所へ。。
足りない書類があったので、買い物ついでにメイが帰ってきてからもう一度市役所へ...


100円ショップでお買い物をしたあと、いつものパン屋さんへ。

ドーナツを食べている間にママはお買い物~


「ママが帰ってくるまで、ここで待っていてね」と言ったけれど、メイはもうドーナツに夢中。。

戻ってきたら、半べそ状態だったメイさん。。



「さみしかった?」と聞いた途端、わーーーーんと泣き出してしまいました(^-^;;;




100円ショップで手袋を買ってきました。
パソコンで作業をしていると、マウスをもつ右手だけしもやけができてしまって、指のない手袋を買ってみましたが、これじゃ、指先保護にはならないですよね...(^-^;;



「メイも手袋を買う~!」と、しましま手袋♪



ついでに、靴下も♪


100円の手袋は、すでに穴が開いていて、靴下も安っちいけれど、100円だからね(o^^o)

手袋は穴があいていたので、交換してもらってもいいんだけど、100円ショップまで行くのが面倒だし、100円だからね、穴は、、、縫います(笑)


今日は、写真整理の続きが終わったあとに、はがき屋さんの作業ができたらいいな~と思っていますo(^-^)o
関連記事

ホットケーキミックスで、ツナ&コーンパン

こんばんはぁ!
今日は、風が冷たかったですね~。。
今日、やっと写真の整理が終わりましたぁ。2000枚ほど写真を削除しました!
それでもまだ14,000枚ありますが(笑)



昨日は、メイが幼稚園から帰ってきてから、ホットケーキミックスで、ツナ&コーンパンを作りました♪

簡単なので、幼稚園年少さんでも作れます(o^^o)





ホットケーキミックスに、ヨーグルトをいれて~



まぜまぜ~



こねこね~





こねこね~




6等分にカットして、



丸めて~伸ばして~




具を包み~





マヨでデコレーションして、オーブンへ!



右下はメイさんが包んだもの(o^^o)




これもクックパッドにレシピUPしてます♪




おいし~♪



にかっ(o^^o)


今朝、冷めたパンん一口食べてみたら、・・・だったので、魚焼きグリルで温めてから食べたら、美味しかったです(o^^o)
関連記事

パパお休み~

おはようございます~
今日も寒いですねぇ~。。
お布団から出られませんっ...
そして、朝はお湯がでませんでしたっ!!!


昨日は、パパがお仕事お休みだったので、午前中に録画しておいたAKBのなるほど!スペシャルを10月分と1月分を2本続けてみて、パパは大爆笑してました~
おネエとのやりとりとか、裏話とか、おもしろいよねぇ~(笑)

ママは一度みているので、写真整理をしながら見ていました。


メイが幼稚園から帰ってきて、ツタヤへ~
たぶん...20年ぶりくらいにCDをレンタルしてみました(笑)



メイさん、おねむ...


zzz...


メイさんは車の中で爆睡してしまったので、寝ている間に車の中で3枚のCDをHDDにダビング。
うち1枚はママのパソコンのiTuneにダビング~♪
ダビングが終了後、そのままツタヤへ返却しに行って、そのまま今度は「けん」へGO~♪

パパに、「CDを車のHDDにダビングするだけなら、ツタヤのパーキングでダビングしちゃえばよかったね」と。。

たしかに!!!

ツタヤまで遠くはないけれど、往復するのが面倒だもんね!!



ステーキガストと迷ったけれど、小学校1年生まではサラダバー&ドリンクバー&アイスが無料というのはいいですよね~♪




起きたよぉ~!
サラダをたくさん食べました♪



食後のデザートが楽しみのメイさん。


おいしー♪


もう1個食べたい~♪


お次はアイス~。


んーーーー!!



つめたいーーーー!!!



おいしーーーーー!!!



リアクション、ありがとうございます(笑)



関連記事

豆まきと、スマイルプリキュア

こんばんは!
今日はスマイルプリキュアのお披露目イベントにいってきましたぁ
そのことは、明日のブログに書きます



昨日は、ご近所のお友達に誘われて、幼稚園で作ったお面を持って、豆まきにいってきました

IMG_1314.jpg
鬼なのに、ハート♪


IMG_1322.jpg
鬼は~外ぉ~♪


いつもお家の中がキレイで、見習わなくちゃなぁ~と思います


この前、写真の整理をしていたら、このお友達の写真が70枚近くあったので、帰ってきてからスライドショーを作成して、DVDに焼きました




喜んでくれるかな

では、おやすみなさい
関連記事

スマイルプリキュアのお披露目カーニバル♪

おはようございます~♪
今日は朝一で幼稚園の行事に出かけてきました!


今日から新しいプリキュアがスタート☆
昨日は幼稚園がお休みだったので、朝はのーんびりとコーヒーを飲みながらまったりとしていたのですが、「明日から新しいプリキュアが始まるね♪=前日にお披露目イベント♪」と思い出し、急いで支度をして、池袋のサンシャインまで行ってきましたぁ~。


なぜか、メイさん、玄関にゴム草履を並べていて、

IMG_1333.jpg
「これ、履いていっていい?」って(笑)


「ダメですっ!」





車で1時間。
こういうイベントに行くのは初めてだったのですが・・・

IMG_1348_20120205103836.jpg


ちょうど10時についたのですが、

IMG_1335.jpg

すでにすごい人!!!!

やっぱりね....


9時からスタートだったので、想像はしていたけれど....





IMG_1339.jpg
今、再放送している「Yes プリキュア5」


PIC_0128.jpg
その前に再放送していた「ハートキャッチプリキュア」


PIC_0131.jpg
先週までやっていた「スイートプリキュア」



私は世代が違うので、見たことはなかったのですが、メイがプリキュアになりたいそうなので(笑)、日曜の朝8時半~と、夕方4時半からの再放送を見ています。

私もだいぶ学習しました♪




IMG_1342.jpg
昨日から発売したおもちゃや、これから発売するおもちゃなどの展示スペース。
すごい人~


驚いたのは、男性だけで来ている人が多かったこと。。
子供(女の子)たちのアニメかと思っていたけれど...

この人たちがアニヲタとかって言われる人たち???


キュアメロディに変装している男性もいたしっ(笑)
髪の毛とか、衣装は作ったのかなぁ...
売っているのかしら...



この後、

「ほしー!」「ほしーーー!」と連呼のメイさん。


こういうイベントに連れてきちゃ、欲しがるわな・・・と。
そのまま、地下1階のトイザラスへ。


向かう途中にマックがあって「マック」「マック~!!!!」と連呼しはじめたメイさん。。

「どっちに行くの?」と聞いたら、「といざらす~~~」と言うので、急いで行ったのですが、

そのときのメイさんの言った言葉が、

IMG_1344.jpg
「ささっと買って帰ればいいよ、ささっと!」だって。


ママの口癖だわ。。(汗)





スマイルパクト、ゲット☆

「プリキュアって、1年で変わってしまうからグッズを買ってもね~」とママ友さんに言われたんだけど、始まったばかりだからいいかと...(^-^;;



IMG_1345.jpg
その前に、たいこ~♪



スマイルパクトをゲットしたあとは、すっかりマックのことはどうでもよくなったようで、そのまま帰ることにしたのですが、車を走らせたら突然「マックは~~~?」というメイさん。。


さっき、何度も「マックはいいの?」と聞いたのにっ。。

遅いよっ!!!


・・・ってことで、帰り道、マックに寄りました。。

IMG_1353.jpg
なんすか、その食べ方は。。



車の中でもコンパクトだけ出して遊んでいましたが、お家に帰ってきてから、キュアデコルという小物も使って遊びました。

IMG_1356.jpg

ただのコンパクトかと思ったら、ゲームができたり、つけるキュアデコルによって音が変わったり・・・

IMG_1358.jpg
パタパタ・・・



ピンク色のキュアデコルをつけると、パフがピンクに~


お値段なりの遊びはできそうですかね...





スマイルパクトと買うともらえるバッグ。
ここにキュアデコルが取り付けられました♪






ママには、アマゾンからお荷物が届きましたぁ(*^-^*)

IMG_1360.jpg


本を3冊と、レビューのよかったレンジでパスタが作れるというタッパーを買ってみました(*^-^*)




ママ一人のときとか、メイと二人のときには便利かなぁ~と。。
お湯を沸かして、ゆでるよりも時間短縮できそうだし♪

今日のお昼に早速使ってみまーす(*^-^*)

関連記事

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
315位
アクセスランキングを見る>>


