スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うるう日と、ひな祭りイヴ

こんばんはぁ~☆
macにコーヒーをかけらた翌朝に立ち上げてからはパソコンを立ち上げていなかったのですが、どうにか使えるようです。
コーヒーがかかったのは、escキー、tabキー数字の1~3キーあたりですが、翌日は立ち上げると「111111・・・・」と永遠に1を押されてループしていたのですが、止まりました。
tabキーだけは使えませんが、それだけのようです。

あ、今使ってみたら、使えた!!!

直った?

よかったぁ~。。




では、まとめてブログアップしまーす♪

2/29は、うるう日。
そういえば、同級生にうるう日生まれの子がいたから、私の学年はうるう年なんだぁ~と思いました。

そして、今年は雪!!


先月の雪とは違って、さらさらの雪でした♪




3/1
3/2はパパ父のお誕生日なので、昨日おてがみを書いて、ポストに投函してきました。



「おめでとう」と書いているときに、書き慣れた「め」の字がでてきたら・・・

「め」のあとに「で」を書かずに、「い」を書いていました(笑)


なので、「おめいでとう」になってしまいました...(^-^;;



3/2
今日は早起きをして、おひなさまお弁当を作りました♪
たまごがちゃんとかたまっていなくて、おひなさまの着物がぐちゃぐちゃになってしまいましたぁ..



今日もキレイに食べてきてくれました(*^-^*)



そして、朝から幼稚園のお迎えの時間まで幼稚園の委員の打ち合わせで出かけていたのですが、メイが幼稚園から帰ってきてから、ご近所のおともだちを誘っておうちで粘土遊び。
そして、1日早いけれど、ひな祭りのあられを食べてお祝い♪



遊んでいるときの写真をとるのを忘れてしまったので、年長さんのAちゃんが作った作品と、メイが真似て作った作品をパチリ♪

メイは一人っ子なので、いつも一緒に遊んでくれて助かります(*^-^*)


明日は、一緒にランチへ行ってきまーす。
雨があがってくれるといいなぁ~♪
関連記事
スポンサーサイト

ランチと、だるま市

おはようございます~♪
今朝から、くしゃみと鼻水が... お目目もしょぼしょぼ...
私もついに花粉症になっちゃったかな?

昨日はご近所のおともだちと、ステーキガストへ行ってきましたぁ~♪
前に当たったハンバーグ100円券を使って(*^-^*)

少し早めに行ってよかったぁ~。
一番奥の席で、他のお客さまを気にせずにゆっくり食べられたのと、やっぱり土曜日。12時にはすでに並んでました!!


写真 2
こどもたちはお子様ランチ♪
私とママさんは100円ハンバーグ♪


こどもたちも、おともだちがいるからか、残さずにお子様ランチを全部食べて、さらにサラダバーやパン、カレーライスも食べていましたよぉ!!!

大人2人、こども4人で、1200円でした!!
普段の大人1人分みたいなものですよねっ☆

ごちそうさまでしたぁ~♪




そのあとは、だるま市にだるまを返却に行ってきたのですが、お店がたくさん出ていて、あちこちでいい匂い♪
お腹いっぱいに食べてきたのに、こどもたちは「おなかすいたー!」と...(^-^;;;


写真 0
メイさんはまだ届かないので、Aちゃんにお手伝いしてもらいました。


写真 1
鯉がたくさんいるよぉ~♪




今年買ってきただるまさん。
一番小さなサイズのものを3つ。
メイは、前のように大きなだるまさんが欲しかったようで、ピンクの大きなだるまを抱きかかえて離さなかったのですが...

だるまさんのことを調べたら、願いが叶ったら翌年は一回り大きなだるまさんにしていくそうなので、一番小さなだるまさんからスタートさせることにしました♪


写真 3
メイさんはピンクのだるまさんを離さなくて...
「パパは青色が好きだから青ね~。じゃぁ。ママは何色にする?」と聞いたら、メイと同じピンクがいいそうで...

ピンクになっちゃいました...



このあと、こどもたちがまた遊びにきました♪

しまじろうの英語DVD(体験版)が見たいというので、みんなで見ていました。

写真 4
英語なのに、みんな真剣に見ていてビックリ!!!
これはやっぱりしまじろうだからかな?

こういう興味をもっているときに見せる、英語を覚えさせるのが一番いいんでしょうね~。。



DVDをみたあとは、お医者さんごっこをしていました。

写真 5
なんとメイさんが妊婦役(笑)
「赤ちゃんがうまれましたよぉ~」とやっていました。

「男の子、女の子どっち?」と聞いたら、「女の子」と言っていました(*^-^*)



あぁ、鼻水が止まらない~。。

花粉症かなぁ~?


関連記事

今日から太陽光発電稼働~♪ そして愚痴っ!!!

おはようございます~。
今日は、東京電力の方がきて、売電メーターの取り付けにきてくれました。

これで今日から我が家の太陽光発電が稼働しまーす!!

設置後のモニター。


雨なので、発電は期待できませんが...(^-^;;

それでも、0.2kW分は光を感じているってことですねー♪



メーターが動くかどうか確認したいので、暖房などの電気を切った状態で、0.4kW使用してました。
普段、おこたとヒーターをつけていて、1.2kWくらい。
料理をしてIHを使うと2.2kWくらいに上がります。

今まで、どれだけ電気を消費していたかなんて知らないから、モニター設置はすごく便利ですねっ♪


母上がいつも言っていること。
「電気も、ガスもお水も全て、無限じゃないから大切にしなさい」

生きていく上で大切なものばかりだから、無駄は省いて、大切に、感謝しながら使っていきたいですねぇ(*^-^*)



この前、パパの実家にいったときに、私が節約にしている話をしていたらパパ母に、
「節約することを考えるんじゃなく、稼ぐことを考えたほうがいいわよ」と言われました。


たしかに、稼ぐことも大事だし、自転車操業の我が家は稼ぐことは十分に考えてます!!!(FXのことは話していないけれど)
それに、節約することは悪いことじゃない。
なんだか、「節約=せこい」みたいな言い方だったのがカチンときたのよね...

イヤイヤ節約しているわけじゃないし、節約と資源を大切にしなくちゃいけないことは、別問題だと思う...



パパ母は、どんな話をしていてもすべてAWの話に結びつけてきます。

でもね、

AWの製品がなくたって、

何も困らない!!!

楽しく生きてますけど?




そういうと、お金(ビジネス)の話になるけれど、稼ぐ手段はAWだけじゃない!!!

世の中の何パーセントの人がAW製品を使っていて、その中の何パーセントの人が稼いでいますか?・・っつーの。


製品を勧めた人、ビジネスを伝えた人、全員が稼げるならいいけれど、それはあり得ないでしょ?
「ピラミッド」なんだから。

企業と一緒。
上の人は組織の中のごく一部。
AWも一緒。全員が上にいけるわけがない。

リーダーシップがある人、トップに立ちたいと思う人はいいかもしれないけれど、みんながそうなれるわけじゃない。

そういうと、「誰でもなれる可能性はあるのよ」と言われます。

誰でもチャンスがあるのは確かだけど、願った全員が上にいける保証はないんだから、うまい言葉に騙されず、自分をちゃんと知ること...

それに、どんだけの労力、時間、忍耐がいるかと考えると・・・

考えただけで疲れる~(笑)


紹介した人を全員を幸せにできるという保証があればいいけれど、「いかにその人のモチベーションを保たせて、製品を買ってもらうか?」その連鎖でしょ?

無理、無理。。


自分が紹介した人(そこから発生した人たち)が製品を買ってもらわなくちゃ、お金は発生しませんからね。
AWから支払ってくれるというけれど、他のグループの人の売り上げが自分に帰ってくるんじゃないんだからね。勘違いしないように...



こういう人たちは、「あー言えば上祐(古っ)」で、「こう言われたら、こう言い返す」みたいなことも洗脳されてます(笑)


あぁ、洗脳といえば、中島知子。。
この占い師と中島知子との関係と、変わらない気がしてきた..(笑)



ま、騙されるほうも悪いか...。


あぁ、なんでこんなに愚痴を書いてしまっているのかというと、来週セミナーに行かなくちゃいけないから。
パパ母じゃなかったら、断るんだけど。。
パパの実家に行くだけでも、往復3時間以上かかるのに...
1日潰れちゃうじゃないの!!


今回も断ればいいんだけどさ、嫁として何度も断り続けるのもね、これからまだ長い付き合いになるので...


それにさ、
来週のセミナーのとき、お義姉さんの旦那さんが子供たちの面倒をみてくれるっていうから、お義姉さんも子供たちを預けてセミナーに行くのかなと思ったら、お義姉さん行かないしっ!!!!


もう...

なんなのよぉ...




パパ母だからこういう勧誘に我慢しているのであって、ともだちや知人にはしつこく勧誘しないほうがいいよ。(←こういうビジネスをやっている人たちへのメッセージです)
こういう人たちは、「断られてもどんどん声をかけなさい!!」と上から言われていると思うけれど、声をかけられる人の気持ちにもなってくれっつーの。

「これでともだちを失ったというのは、最初からその子とはともだちじゃなかったのよ」とこの業界の人はいうけれど、違いますよ。
こんなにしつこくされたら、電話にも出たくなくなるわっ!!!

いかにも自分たちは悪くないみたいな言い方をするけれど、図々しい性格の人じゃないとできないと思います。






パパはいっつもこのことから逃げるしさ。

「絶対にビジネスでやることはないから、もう勧めないで」とはっきり断ってほしいよ。




でも、そんなことを言ったら、実家に行きづらいしねぇ~。。


こんなことを考えていたら、延々にブログを書き続けそうだわ(笑)




アマゾンからJinさんの本が届いたから、気分転換に読もうっと♪
他人を巻き込まない投資がいいよ、うん(*^-^*)





最後まで読んでくださった方、ありがとうございます☆


他人に振り回されず、気持ちよく過ごしたいですね♪

気分転換に読書、読書!!
今日はどちらかというと一人さんの本を読みたい気分だわ。
楽天ブックスだから、amazonより届くのが遅いんだろうなぁ..
関連記事

チュロスを作ってみたよ。

愚痴ブログを書いちゃったので、楽しい記事でリセットします!!


昨日、チュロスを作ってみましたぁ♪


でも、みためはただのドーナツに...

できたては、外はカリカリ、中はもちもちでおいしかったけれど、1日たったものは・・・脂がしみこんでいておいしくなかったぁ~。。

すぐに食べる分だけ揚げたほうがいいみたいです。
関連記事

だるまさんの目入れ♪

こんにちは♪
昨日、東京電力の方がきて、売電メーターを取り付けて行ってくれたので、昨日から太陽光発電が稼働しました♪
でも、あいにくの雨...
今日は、雨も上がってお日様が出てきたので、発電してますっ!!
あとで、太陽光発電についてのブログも書きますね~♪


昨日は、メイさんが幼稚園から帰ってきて買い出しへ。
パパがお休みだったので、パパとおやつを食べている間に、ママは買い物っ!!!

iphone_20120306110008_20120306110745.jpg
あーーーーん♪



新しい長靴を買ってもらったよぉ~♪
ミニーちゃんがいいと言っていたけれど、なかなか売っていなくて、マリーちゃんになりました♪



夕食後。
パパのお腹の上にのっかって、ゲームしてます♪

iphone_20120306110028_20120306110744.jpg
くつろぎすぎ~(笑)


このあと、だるまさんに目を入れました。

iphone_20120306110041_20120306110744.jpg
願いを込めて・・・♪



笑顔いっぱいで過ごせますように☆


関連記事

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
296位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。