

実家8~9日目♪

おはようございます~♪
昨日、東京へ帰る予定でしたが、大荒れの天気、春の嵐だったのと、ママの体調が悪かったので、1日延ばすことにしました。
昨日もお昼ご飯を食べてから、夕方までずっと寝ていました。
一昨日もそうだったので、どうやら、買ってきた薬を飲むと眠気が襲ってくるようです..
なので、朝は飲むのをやめました。




8日目♪
お散歩で薬局まで~


ママ「ちょっとここで待ってて~!!」と、こんなところにメイさんを置いたまま、おばあちゃんを探しに(笑)



はがきにお名前を書き始めたメイさん。




幼稚園が、「ようちへん」になってる(笑)



夜はおばあちゃんのお手伝い。


餃子作り~♪



こねこね...




皮に包んで・・・



できあがり~♪




9日目♪




ぐっすりと寝ています(*^-^*)




ところで、
これ、なんだと思いますかぁ?



















答えは・・・





リモコンだってー!(笑)

よくできてますっ!!






ママ「上手にできたね~!!!」





にん♪



にかっ♪




これから、東京へ帰ります~♪
車にはまたたっくさんのお土産を積んでいます(笑)
10日間、お世話になりましたぁ~♪
関連記事

帰ってきましたぁ~

おはようございます~♪
昨日のお昼すぎに、東京に帰ってきましたぁ。

パパがお休みなので、出迎えてくれました。

帰ってきた家の中は・・・


汚い・・・

ほこりだらけ・・・



で、早速掃除機をかけました。

ゲームばかりしていないで、帰ってくる前に掃除機をかけていてくれればいいのにっ
洗濯物も山積みだし...(-_-メ)

いい気分だったのが、一気に↓↓↓↓↓でしたよ。
パパ姉の旦那さんは、料理も片付けも、子どもの面倒もなんでもやってくれる人なので、ほんとうらやましいです..







富士川SAで。

すっごい風でした!


さむいーーー



パチリ♪


桜が5分先くらいだったかな?

春っていいね~。
気持ちがとっても開放的になります♪
おこたで冬眠していたから余計にそう感じます(笑)

今日は朝から、荷物の整理と大掃除。
暖かくなってきたし、部屋の模様替えをしようかな~なんて思っています。
部屋が狭いから、替えようがないんだけどねぇ...(^-^;;;

そろそろ、お庭の手入れもしないとな...

関連記事

ダメ主婦

おはようございます~♪
昨日は、午前中にお片づけをしたあとは、まったりしちゃいました・・・

実家に帰っている間にたまっていた韓流ドラマを一気にみちゃいまして...

あぁ、ウンちゃん(ユン・ウネちゃん)かわいいなぁ~。。


韓流ドラマをみていてキスシーンが出てくると、メイさん、ママにキスをしてきます。(///ω///)
それも、最近は韓流ドラマでキスの仕方を覚えたのか、顔を傾けてママにチュウをしてくるんですよね~(笑)

もう可笑しくって。。



でね、ダラダラとテレビをみていたら、朝に飲み忘れたスープを、お昼に温めて飲もうとレンジでチンをしたの。
でも、温めていることをすっかり忘れて、気付いたのは、片付けていたとき...
「夜でいいか・・・」と夜にもチンをしたのですが、これまたすっかり忘れていました...


そうしたら、メイさんに

「もう、すぐに出さないとダメでしょ~」と言われちゃいました。

いつものママの口調で(笑)


ママ「あ、はい、すみません」





そのあとも、メイさんにアイスをあげようと思ったら、アイスが溶けていて・・・

ママ「あ、冷凍庫がちゃんと閉まっていなかったんだ...」

メイ「開けたら、すぐに閉める~でしょお!」(←ママの口調で)

ママ「あ、すいません。。」



また怒られちゃいました(笑)





そして、夜、寝ようと寝室に行ったら、窓が空いている・・・

きゃーーーーー!!

お布団を出したままだったーーーー!!!


取り込んだお布団は、ひんや~りしていました(笑)


実家で何もしなかったから、ボケちゃったかな...




昨日、パパにもらったじゃがりこを食べたあと、パパにお手紙を書いていました。





(訳)
パパへ
3人で食べようね♡
パパとママとメイで食べようね♡
メイより



そして、何を食べるのかというと・・・









食べかけのじゃがりこ(笑)

パパとママとメイに1本ずつ残していました(笑)


やさしいね、メイさん♪


今日は幼稚園のお友達の家に遊びに行くのですが、午後から雨らしい..
徒歩6~8分の場所なので、歩いていきたいんだけどなぁ..





【追記】
そうそう!
韓流ドラマをみて、泣いていたときにもメイさんに言われたことがあります。

「泣くから鼻水がでちゃうんだよっ!」(←ママ口調で)


あはっ・・・(;^_^A

関連記事

04/04のツイートまとめ

bantsuma2

【3・11】仮設住宅の高齢者「やることねえ。生き甲斐ない…」 - MSN産経ニュース http://t.co/TjurJjlO
04-04 00:22

関連記事

パパ連休~

こんばんはー☆
久しぶりの連休だったので、昨日はパパの実家に遊びに行ってきましたぁ~


行きの車の中から・・・


桜が咲き始めてますねー♪



パパの実家で。


おんぶ~♪



お昼は、奥多摩の「どんぐりこのテラス」へ連れて行ってもらいました。


桜が咲いていたらキレイだったね~。




テーブル番号が石ころに書いてありました♪




メイさんは、食べられるものがなくて、ピザを。



自分で切る~!




パパはビーフシチューライス。



ママと、パパ父&パパ母は、ビーフシチューパン。



でかっ!!!




想像以上の大きさでした!!



おいしそ~♪


でも、最初のワクワクは、途中から消えてしまい・・・



この前、イタリアンビュッフェに連れて行ってもらったときより、量は食べていないはずなのに、苦しくて・・・
食べきれなかったパンはお持ち帰りできることができるのですが・・・

もう少し小さいサイズもあるといいよね~。。


むかーーーし、母とサンフランシスコのフィッシャーマンズ・ワーフに行ったときに、こういうシチューパンを食べたなぁ~。
サワーブレッドといって、パンが酸っぱいのよね~。

懐かしいなぁ...






帰りに、セカンドハウスで休憩~


ゴロゴロする二人・・・



このあと、パパの実家に戻って夕飯の支度。


めいは、お夕寝から目を覚まし、元気元気!



パパ姉ファミリーもやってきて、家に帰ってきたのが、11時半ころ。
それからお風呂に入って、寝たのが12時半になってしまいました(^-^;;


連休だから泊まってきちゃえばよかったんだけどねぇ~。。




P.S. 昨日、朝起きたら、メイの顔が傷だらけ。
割れていた爪で顔をひっかいてしまったようです。。


にん♪
関連記事

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
336位
アクセスランキングを見る>>


