

久しぶりの幼稚園

こんばんはー。

今日は一週間ぶりに幼稚園へ行ってきました
久しぶりで疲れたのか、20時前に就寝


このお休み中は、DVDを観たり、ピアノパソコンで遊んだり



るん♪







昨日、DVDを返しに行ってまた新しいDVDを借りてきました。

『森のリトルギャング』


最近、怖いシーンをいやがります。
ママが怖いからかな?





さてと。。


何しようかな…
そろそろ、欧州中銀、政策金利発表だね。




.
関連記事

運動会♪

こんにちは~♪
日曜日の運動会が雨で中止になってしまったのですが、昨日、無事に運動会を行うことができましたぁ。

「かけっこ」です!
CIMG4201.jpg
いちについて~・・・

よぉ~~~い・・・



ど~~~~ん!!



CIMG4202.jpg


順位は2位だったそうです(^-^*)
1位だ~と思ったけれど、ゴール手前でまわりの子を見渡し、失速・・・(笑)


「テープを切るまで、一生懸命走るんだよ~」と教えてあげました。



CIMG4225_20121019142933.jpg

玉入れをやったり、


クラス対抗の障害物リレーをやったり、リズミック体操をやったり、年少さんのときよりも種目が多かったのかな?


年長さんになるともっとたくさんになるので、カメラ、ビデオ係は大変だな~と思いました(^-^;;
来年は、三脚や脚立が必要かなーと。。
あとは、他の保護者さんのように場所取りのために早起きして行くべき???



年少さんは午前中でおしまい。
年中さんも午後は種目はないのですが、お弁当を食べて、年長さんのリレー、父母対抗リレーの応援です!
このリレーがすっごく盛り上がりました!

楽しいね~。

来年は、パパさんがんばってね!

最近運動不足で体のあちこちが故障しはじめているので、ダイエット&筋肉をつけるために、ジョギングはいいかもね♪


CIMG4268.jpg
日曜日の朝は唐揚げを作っていたのですが、運動会中止になってしまったので、唐揚げ用のお肉なし・・・
豚ロースしゃぶしゃぶ用があったので、にんじんといんげんを巻いて焼いたり・・・

どれくらいの量を作ればいいか分からなかったんだけど、大人たちは足りなかったです(^-^;;


CIMG4272.jpg
メイは「おいし~」といって食べてくれました♪



近くで食べていたおともだちのAちゃんがおにぎりをくれました♪

CIMG4279.jpg
パンダのおにぎり♪
うちのおにぎりの2個分はあったので、パパと半分こ♪

シャケがいっぱいでおいしかったです~~~~~


ごちそうさまでしたぁ~♪




今日は運動会の代休です。
ツタヤにCDとDVDを返しにいって、また借りてきちゃいました...

今回は・・・
fc2blog_20121009131309ddf.jpg

『ビー・ムービー』と、『バグズ ライフ』


fc2blog_20121009131319937.jpg
椅子に座るために、こんなことをしています(笑)


メイと一緒に行くと、毎週借りなくちゃいけなくなるから、今度はママひとりでいこうっと。。(^-^;;


.
関連記事

心配になるくらい・・・

こんにちは〜
新体操の発表会、運動会が無事に終わり、気が抜けたのか、ブログを更新していませんでした〜(^-^;;
9月末から咳が止まらなかったり、イベントが盛りだくさんでバタバタとしていたので、これらのイベントが終わったあとは、FXの検証に集中していたんですね〜(^-^;;;;

そのおかげか、昔のFX仲間さんから久しぶりに連絡をいただけて、今日は超超超ハッピーです♪
Sサン、Oサン、ご連絡ありがとうございます!!


久しぶりにメイさんの写真をアップします。
数日前、新体操のおともだちがお菓子をもってきてくれました♪
メイは幼稚園に行っていたので、帰ってきてから開けてみました♪


1、2、3〜・・・・と数えています(笑)

お礼は何にしようかなぁ〜...
おねえちゃんは甘いものが苦手っていっていたし...



3ヶ月ごとの定期健診の歯医者さんの帰りです。


こども用のカートがありました!
かわいいっ☆



メイさんだけ、まだ咳が止まりません。
歯医者さんのときも咳が出て、大変でした。
薬も終わってしまったので、お買い物のあとにかかりつけのお医者さんへ...

夕方は患者さんがたくさんいて、待たされるのは覚悟していたのですが、
順番をあとまわしにされ、お腹のすいたママはイライラっすよ...(笑)


毎月、ブログにも書いていると思うのですが、レディースデー前後はイライラがすごいのです。
些細なことにイライラしちゃうんですよね〜。
「そこ、怒ることじゃないでしょ?」と思うことにも、イライラ。。

自分でもビックリするくらい変貌するので、毎月「これは病気じゃないか・・・」と思ってしまいます。

更年期障害???


一度、婦人科に行ったほうがいいかな。。



そう。
ブログを更新していなかった時期がまさに、そのイライラの時期でしたね。。

なんだか、毎月エスカレートしていっているような気がします。。


こわいよぉ〜〜〜〜〜




明日は、保育参観。
そのあとは、ママさんたちとランチ会なので、相談してみよっかな。。



.
関連記事

ビックリ・・・

ただいまです〜
今日は、幼稚園の保育参観でした。
そのあとは、ママさんたちとのランチ会。



そのランチ会で、ビックリすることが・・・





なんと、なんと、



なんと、



なんと!!!!!









このブログの存在を知っているママさんがいて
ビックリ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!




ブログを公開しているので、知っている人はいて当たり前なんですが、

まさか、こんな身近にいるとは・・・・



それも、同じクラスのママさん♪





ビックリして、脇汗が出ました(笑)






いやぁ、世間って狭いっすねー。



星の数ほどのブログがある中、偶然見つけるなんて、これは、





『運命』ですねっ♪





・・・ってか、恥ずかしくなりまして。。


今までブログには思ったことをずらずらと書いちゃっていますが、

これからはちゃんと言葉を選んでアップしなくちゃ...(笑)






昨日のメイさんです。
昨日はおやつがなかったのと、雨が振っていたので、おうちでチョコスコーンを作りました♪

つくれぽをいただくと、作りたくなりますね(*^-^*)



fc2blog_201210191359557ca_20121019141215.jpg
こねこね・・・



fc2blog_20121019140009c17_20121019141215.jpg
べちゃべちゃ〜!



fc2blog_20121019140025ee7.jpg
カットして・・・



fc2blog_20121019140107a8e.jpg
昨日はホワイトチョコ♪



25分焼いて・・・


fc2blog_20121019140128712.jpg
できあがり〜♪




そろそろメイさんが帰ってくる時間です。
幼稚園から帰ってきたら、ヒブワクチンの予防接種にいってきまーす。




.
関連記事

コーヒーまぜまぜ〜♪

おはようございます〜
最近は、朝から晩まで検証に明け暮れていて、ブログ更新を忘れています(^-^;;
週末のブログを書きます〜


週末は買い出しに行ったら、メイさんが「おなかがすいた〜」といって、「ここで食べたい」とフードコートに連れて行かれ、ファーストキッチンでランチとなりましたぁ。



ママのコーヒー、まぜまぜしてあげるね〜♪



店員さん一番人気のポテトの味を聞いて、「焦がしバター味」にしました。

うん、おいし〜♪




100円ショップで、泡をつくるバブルメーカーを買ってきました。

3分の1くらい、あたためた牛乳を入れて・・・


こんもり〜♪


メイもホットミルクを作って・・・


ごくごく・・



ごくごく・・・



ほっ♪





夜、調布市の花火大会でした。
いつもは夏にやっていたと思うんだけど、今年は季節はずれ...


急いで夕飯を食べて、花火を観に行ってきましたぁ〜♪


みえたよぉ〜!



ズームにすると画像が荒いけれど、花火はデジカメよりiPhoneのほうがキレイに撮れるかも♪
デジカメの場合、花火や夜景モードはスローシャッターになるので、三脚がないとブレブレになるよね。



きゃー、もう11時じゃない!
早いなぁ...

昨日のブログは、またあとで書きまーす。



.
関連記事

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
4666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
468位
アクセスランキングを見る>>


