スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車屋さんめぐりと、楽しい節分が・・・の巻

お久しぶりです!
最近はLINEで写真をアップしているので、ブログ更新が減ってしまいます…


昨日は節分の日だったことを忘れていて、お風呂上がりに豆まき!


ママが鬼役。


メイが幼稚園で作ってきた鬼のお面をママがかぶって…


メイがいっぱいママ鬼に豆をぶつけてやっつけてくれたので、「えーん、えーん」と泣いたふりをしたら、



メイさんが泣き出してしまいましたー!



「ママを泣かせちゃった」と思ったみたいで、凹んでいました。


「大丈夫だよぉ」と、パパとママが笑わせたら、


泣きながら笑っていました




が、しかし。
夜からメイさんのからだが熱い…

夜中に嘔吐をして、お熱を測ったら、38.5℃でした。



今朝、病院に行く前。。



病院でもグッタリ…



検査結果、インフルエンザでも溶連菌でもなかったので、よかった…

でも、町医者で2時間は長かったよー…








今週は、



またまたステーキガストにいったり、


新体操の練習にいったり、



セブンで写真を撮らされたり、




ママに絵本を読んでくれたり、



ガリバーへ行ったら、

お菓子の詰め放題をやっていて、



お兄さんたちが手伝ってくれて、



こんなにたくさんのお菓子をいただいてきちゃいました~


別に乗り換えるつもりはなかったんだけど、「今月車検だし、見にいって見る?」ってことで、まずはガリバーさんに査定しにいったんですよね。
前に私がスライドドアを凹ませて、スライドドアを交換したり、パパもバンパーをぶつけて交換したりしていたので、たいした金額はつかないかなぁ~と思っていたら、予想以上にいい値段をつけてくれてビックリ!

それで、「ディーラーにいって車を見てみよう」ってことになり…

私が乗りたい車は、ハイオクだったので今回は諦め、まずはトヨタから!

MINIが基準ってわけじゃないけれど、査定しにいったときに、走行距離が5年でたったの27000キロだったんです。
前は通勤で車を使っていたので、一ヶ月1000キロだったから、この数字にビックリ…
結婚してから、近所への買い物と、実家に帰るくらいしか使っていないからね。
そうすると、大きい車は必要ないんじゃない?ってことになり…

フィットハイブリッドとかアクアのようなハイブリッドカーはどうかなと思ったのですが、トヨタでも、ホンダでも、「走行距離が少ないなら、ハイブリッドカーはあまり勧めません」と言われました。

あ、そうですか…



展示車「ヴィッツ」。

この特別仕様車が、私好みのとってもかわいい色でした♪


そして、コンパクトカーが思ったよりも広くて、パパもママもビックリ!
MINIの狭さと比べちゃうからかな?(笑)






メイさんは、キッズコーナーでウルトラマンを並べていました(笑)



それからホンダへ移動~。


ヴィッツと同じサイズのフィットを見比べに…

サイズは同じくらいだけど、設計・デザインの違いで雰囲気や使い勝手がガラッと変わりますね~。。

運転席はヴィッツ、シートを倒したバリエーションはフィットって感じでした。

一緒に比較されるマツダの「デミオ」もみてみたかったけれど、時間切れ…


5年も経つと、オプション(カーナビなど)の性能がよくなってますねー。


車やパンフレットをみていると、新しいものがほしくなるけれど、「この車がすごく欲しい~」っていうわけじゃないからね…
今の車で全然困らないし…

・・・ってことで、たぶん、車検を通して、もうしばらく今の車のお世話になります♪

トヨタとホンダの営業さんが、とてもいい人たちだったので、契約まで持っていけなくて大変申し訳ないのですが…



どんなに不便で、燃費が悪くても、やっぱりママは外車が好きだなぁ。。
免許を取らされたときも、「MINIなら乗る!」って言っていたくらいだから、この外車好きは直らないかと…(笑)


なんで、好きなんだろうと考えてみると、燃費や機能よりも、車のデザインや形を眺めていて、ほっこり笑顔になれるのが気持ちがいいんだろうね。MINIなんて、着せ替え人形みたいなものだし♪
そうやって、愛着がわいたものは末長ーく大事にして、そばにおいておきたいと思うしね♪

それこそ、エコじゃないのか?(笑)


パパには「外車を選ぶ意味が分からない」と言われたけれどさぁ…


20年前、会社の人とミニに大人4人乗って、御宿まで海水浴に行ったときも超楽しかったし♪
ローバーのほうが車内は広いのかなぁ?
ぎゅうぎゅう詰めだったけど、密着していて楽しかったよね~(笑)



・・・てかさ、車には全く興味がないなら、外車でもいいじゃないかぁー(笑)



メイさんがうなされています…

今日は、ずっとそばについていてあげるからね♪



iPhoneでブログ更新は疲れるね~



.
関連記事
スポンサーサイト

インフルエンザ

おはようございます〜
日曜日の夜中に熱を出し、嘔吐。
翌日に病院へ行ったときは、インフルエンザ陰性。
でも、薬を飲んでも熱は39.5℃まで上昇...


起き上がるのも辛そうなので、赤ちゃんのときに使っていたマグのストロー部分を新しいものと交換をして使ってみました。



メイさんは一向に良くならなず、夕方になると水を飲んでも吐いてしまうように....
こりゃヤバイ...と、火曜日の夜にもう一度病院へ...

このとき、すでに胃はからっぽ。水を飲んでも吐いてしまうせいで、吐いたものの中に血が混じっていました(>_<。)



もう一度インフルエンザの検査をしたら陽性反応が出ました。

看護士さんよりも、先生のほうがインフルエンザの検査の棒を奥まで入れからかなぁ〜?

月曜日の段階で陽性反応が出てくれれば、辛い思いをしなくて済んだよね....
仕方ないけどね...




5歳になったので、初吸入薬「リレンザ」。
後ろでメイさんはぐったり....


これを飲んだ3時間後に、熱が37.5℃まで下がりました!




昨日の朝のメイさんです♪

久しぶりに笑顔をみることができました。



メイさんを看病している間、メイさんの隣で寝ていたので、買い出しにも行けないので、おうちにあるたまごと牛乳とお砂糖でプリンを作りました。


たまご 2個
牛乳 250cc
砂糖 大さじ3



材料をまぜまぜして、沸騰したお湯(お湯の量は、器の半分くらい)の中に入れ、弱火で10分。

そのあとは火を止めて、しばらくお湯の中で放置。

あら熱が取れたら、冷蔵庫で冷やして出来上がり。


メイさんは苦めのカラメルが苦手なので、ほとんど色がついていない状態にしました。



とろろ〜〜〜ん♪


生クリームを使わなくても、とろりんプリンができました♪





・・・・が、しかし。

メイさんは食欲もなく、プリンは食べたくないと.... ガーン=( ̄□ ̄;)⇒



ほとんど、私が食べました...



あぁ、おいしかったぁ♪(● ̄▽ ̄●)




昨夜は私も寒気がしてきたので、風邪をひかないよう、ダウンベストをきて、ヒーターをつけて、早めに寝ました。
看病疲れもあって、熟睡できました(^-^)
ヤバイな...と思ったら、寝るが一番ですね!



メイさんは、今、折り紙でお寿司を作っています。
お寿司、大好きだからね〜♪ ̄m ̄) ウプ



次はアイス〜♪




.
関連記事

インフルエンザでお休みの間に事件が・・・

こんばんはぁ~
今日、半日保育だったので、耳鼻科に行ってきたのですが、休診日でしたーーーー(T^T)
いつも、抜けてるよね~。。(^-^;;;



インフルエンザでお休みをしていた先週は・・・・
お熱も下がると元気です!



「ばばぬきをしよ~」




「どれにしようかなぁ~」




「えいっ!」




「ありゃりゃりゃ~」




「どっちかなぁ~」




「どっちかなぁ~」




「う~~~~~ん」




「う~~~~~~ん」




「ん~~~~~~~~」






「ん~~~~~~~~~~~」





メイさん、近いですっ(笑)





覗いちゃだめぇーーーっ!(笑)




「ん~~~~~~」




「こっちだぁ~!」


メイさんの勝ち~♪


よかったね(笑)






まだ、本調子ではないので、お昼寝しちゃいました...

お布団じゃイヤなんだって...


おこたで寝るのも「・・・・」なので、おこたの電気を切って寝かしました。




次の日。


なんですか、この




アホ面はっ(笑)




そして、しまじろうの英語のDMについていたシールで・・・


またまた










アホ面・・・(爆)




元気になってよかったです♪






月曜日(祝日)は、天気もよかったので、久しぶりにお散歩。
ドンキまで出かけました♪

カチューシャをみつけて、つけてみたけれど、鏡がない・・・



見つけた鏡は、メイさんにはみえない高い位置に・・・


ジャンプしても見えない~~~~!!(笑)



昨日(火曜日)の朝一番に病院へ行って、登園許可証を出してもらいました。
そのあと幼稚園まで送っていって、久しぶりに一人の時間を過ごせました~♪

たまには一人になる時間がないとね...



そろそろお風呂がわくかな?




あ。
書き忘れた。。
金曜日だったかな?
メイさんがお昼ご飯を食べている間に10分くらいお留守番をしてもらって、ママは精米をしに出かけた直後に、メイさんが車があるか玄関を開けてみたら、車がなくて悲しくなってしまったらしく、わーわー泣いているところを、工事現場のおじちゃんが声をかけてくれて、お隣さんに預けてくれていたんです。

それを知らずに帰ってきたママは、玄関は空いているし、ご飯を残したままメイはいないし、二階で寝ているのかなと見に行ったらいない・・・

そして、玄関に行ったら、メイの靴がないっ!!!!!



え????

外にはメイはいなかったし・・・


急いで外に出て、工事現場のおじちゃんに聞いたら、お隣さんに預けたとのこと。



もうビックリしたよぉ~~~~~~~


もう怒って、泣いて、いじけて、寝た。


メイも、泣いて一緒に寝た。




工事現場のおじちゃんがいてくれたからよかったけれど...


どっと疲れた金曜日でした。。




「お留守番するときのこと」もちゃんと教えないとね。



では、お風呂に入って寝まーす。
関連記事

バレンタイン♪

おはようございます〜
水曜日、インフルエンザも治ったので、久しぶりに耳鼻科に行ったら休診日でしたー(T▽T)

いつもより人混みがすごくて、何だろう~と思ったら、カメラがまわっていて、高田純次さんとすれ違いました♪
撮影中のカメラに思いっきり写ってしまったかも...(・Θ・;)



一番右が高田純次さん♪
ハンサムでしたぁ...(*^-^*)



鬼太郎も発見!



ネズミ男も!!



ネコ娘といったんもめんも!!


メイさん、大喜び♪




耳鼻科はお休みだったので、ゆっくりとバレンタインのチョコ選び♪

うさぎさんのかわいいチョコがかわいくて、


これ〜〜〜!!



そのあとは子供服をみに...
ドレスがいっぱい。


かわい〜〜〜〜〜♪

3500円くらいと安いのですが、着る機会がない....


すっごく欲しそうにしていました(*^-^*)




歩き疲れたので、ミスドで休憩〜



間違い探し...




夜は洗いものを手伝ってくれました。



このあとお風呂掃除もしてくれて、本当にいい子で助かるわぁ〜♪
女の子はお手伝いが好きだよね。

いつまでやってくれるのか、ドキドキですが....




メイさんが一生懸命働いている間、ママは何をしているのかというと・・・



メイさんの写真を撮っていまーす(笑)




手際がいいです。



ちゃんと洗えているかは別として・・・(笑)




それから、買ってきたバレンタインのチョコにメッセージをつけました。



小さなタグにも字が書けるようになってきました。




「れ」の字がおしゃれでしょ(笑)




パパとおじいちゃんと、ご近所さんに2つ♪

この前、メイが行方不明になったときにお世話になったので(^-^)


昨日、チョコレートを渡しにいったら、大喜びしてくれました♪
よかったね、メイさん♪( ^-^)人(^-^ )



これから、パパとお出かけしてきまーす♪
メイの幼稚園がお休みだったら、パパの実家にいって、チョコレートを渡しに行きたかったんだけどね...




それではまたです〜ヾ(=・ω・=)o☆




.
関連記事

車検と、居酒屋と、洗濯機故障。

おはようございます〜
今朝、うちのドラム式洗濯機がエラー表示・・・
とうとう、寿命がきてしまったようです。
でも、9年間、よく働いてくれました♪
15年くらいドラム式を使っているので、またドラム式がいいなぁ〜と思っていたのですが、価格.comで値段を調べてみたら・・・

こんなにも値段が違うんですね!!!

スクリーンショット(2013-02-19 9.11.27)

そっかぁ〜。。
この値段の差をみると、迷っちゃうよね〜。。
普通の洗濯機に戻ってみる?






で。
先週は、金曜日にパパと車検に行ってきました。
私は、初めて車検場に行きました♪


iPhoneのアプリでナビを表示してみたよ。


すごく使いやすい!!


車のナビ、なくてもいいんじゃない?って思いました。
うちのナビ(地図)、古いしね・・・(^-^;;
第二東名で実家に帰ると、山の上を走っているし(笑)


リルートは機能するのかなと試してみたら・・・


あ、検索してる〜!



すぐに新しいルートで調べてくれました!

ちゃんと音声メッセージもついているし♪

かしこいなー。。


すごいねー。。




車検を通した帰り、久しぶりにパパの大好きなびっくりドンキーへ♪


ママはランチメニューを注文♪

パパはこの大根サラダが大好きなのです(笑)



家に帰ってきたら、お隣さんがピンポーン♪

なんと、バレンタインのチョコのお礼にお花を!!!!



メイさん、はじめてのお花プレゼント〜♪



そして、夕方・・・



傘をさして・・・




バスを待って・・・(全然こなかった!!!)



居酒屋へ〜♪


居酒屋デビュー!


もちろん、夕方の早い時間に、夕飯の感じで...

でも、もうこの居酒屋には行くことはないです。

安いけれど、味とお店の雰囲気(店員のやる気)がイマイチ...
ガラガラになってしまった理由が分かる気がします...


あぁ、蒲田でよく行った居酒屋に行きたい・・・
でも、ここの居酒屋はメイさんは連れて行けないだろうなぁ〜。。
焼き鳥屋さんでもいい!
行きたいなぁ〜。。



そのあとは、ほろ酔い状態で無印良品とユニクロでお買い物♪


メイさん、そのお帽子、似合ってますね♪




帰り道、パパにおんぶしてもらいましたぁ〜





土曜日は・・・

買い出し〜♪
ついでに100円ショップにも...


メイさん、100円と5円玉をにぎりしめて・・・

2個100円のお菓子にしようか、4個100円のお菓子にしようか、迷って、迷って、4個100円のお菓子を買っていました(笑)
やっぱり、数が多いほうがいいみたいね♪



買い出し前の腹ごしらえ(笑)

いつも同じドーナツを食べています...




夕方は、病院へ...


咳もほとんどしなくなったのに、お薬が増えました!!!




日曜日は・・・
久しぶりにマインドマップを書いてみました。
楽しい!



ぐちゃぐちゃだけど....


それから、お弁当♪
パパのお弁当を作ったついでに、私たちのお弁当も作りました。



幼稚園でうたうお弁当の歌♪



メイさんのお弁当とママのお弁当を取り替えられました(^-^;;
ママのほうが、メイの大好きなトマトとこんにゃくの数が多かったので(笑)
ご飯だけ取り替えっこしました♪


お弁当が嬉しかったのか、いつもはダラダラと食べるメイさんですが、早く食べ終わりました!!




そして、日曜日の夕方・・・
チキンナゲットを作りました♪



メイさんも、エプロンをつけてお手伝い。



フードプロセッサーを使えば早いんだけど、洗うのが面倒なので、ほとんど使っていません・・・



とんとん



パカッ!



まぜまぜ・・・



ジュージュー・・・




ひっくり返して・・・



鶏胸肉2枚で、こんなにたくさんできましたぁ〜♪



お腹がすいたというので、夕飯前におやつ♪

おいしっ♪





.



関連記事

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
248位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。