スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み! ママのお誕生日は・・・

おはようございます〜
2日続けて、寝るのが22時すぎになってしまって、ちょっとお疲れ...
なので、今日はまったりと過ごそうかと思っています。

ユネッサンのブログはまたあとにして、先に昨日のブログを書いちゃいます。


昨日は、幼稚園のママ友さんと遊ぶことに〜
29日に「30日の午後遊べますか?」とメールが来たのですが、30日はユネッサンに行く予定だったので、「31日か9月1日なら空いてます」と返事をしたら31日にしてくれました(*^-^*)

LINEのタイムラインでDIYの写真を載せたりしていたので、「メイの秘密基地が見てみたい」とうちに遊びにくることに...
ユネッサンから帰ってきたのが22時だったので、翌朝早起きをしてお片づけをしました〜(^-^;;;
いつ誰が来てもいいように、普段から片付けていればいいんですけどね...(-▽-;;


秘密基地はこどもたちにも大人気て、Rクンは、「帰らないっ!!!」「ママ、作って!!!」と騒いでいました(笑)



喜んでいただけてよかったよぉ〜

小さな子はみんな秘密基地って好きなんだなぁ〜と思いました。
ここまでトンカチしなくても、段ボールなどで作った自分だけの秘密基地があると喜ぶかもね♪




午後は、府中の森へ水遊びに!
私は郷土の森の水遊び場と勘違いしていたのですが、府中の森のほうが家から近いし、水遊び場は郷土の森より小さいけれど、アスレチックなどの公園もあるから、こどもたちはこっちのほうが喜ぶかも〜♪









アスレチック。


これ、小金井公園でもやったことがあって、いつもママが抱っこして乗せてあげていたけれど、昨日はじめて自分でジャンプして飛び乗ることができました!


できたよぉ〜!!



きゃはは〜〜〜〜♪



ママと二人で公園に行くと、「ママ〜」「ママ〜〜〜〜〜!!」ってなるけれど、おともだちがいると一緒に遊んでくれるし、おともだちと一緒に挑戦することで手を貸さなくてもできることが多いんだなって気付けました。

もっと早くママ友さんたちと公園に遊びに行けばよかった〜〜〜


AチャンママとRクンママには声をかけてもらって本当に感謝しています♪





ママ友さんたちとは、話すことってたくさんあって、何時間あっても足りないくらい。
愚痴も言ったりしてストレス発散もしたいよね〜

誰かに共感してもらえるだけで嬉しいものだから....


うちは、毎月やってくるレディースデーでイライラしていてもパパがママのストレスを理解してうまく流してくれるから助かっています。
でも、どの夫婦もそうとは限らないもんね...


年少さんのときに引っ越してしまったRクンママは、同居で義母様の夕飯の準備などもあってお別れしたけれど、Aチャンママと私は家事をさぼって、バーミヤンへ夕飯を食べに行ってから別れました(^-^)



メイもAチャンも一緒にご飯を食べられるのが嬉しかったようで、はしゃいでばかり。

他のお客様に迷惑なので外に出たら、走り回っていました(笑)


体力あるよね〜


ベッドに行ったらあっという間に電池が切れたけれどねっ(笑)




今日は「調布よさこい」
ちっちゃなときに一度だけ行ったことがあるので、あとで行ってみようかな...
でも、今日も暑そうだなぁ〜。。



2009年9月の「調布よさこい」のときのメイちゃん。

CIMG0289.jpg
まだベビーカーに乗っています(^-^)



CIMG0292.jpg
楽しんでいるみたいでしょ♪



CIMG0296.jpg
ノリノリだしっ(笑)





.

関連記事
スポンサーサイト

夏休み!箱根ユネッサンへ(1)

おはようございます〜
今日から幼稚園2学期がスタートしました!
メイを送り出したあとから、夏休み中ぐんぐんと伸びた枝の剪定をして、汗だくです...
パパは昨日ぎっくり腰になったようで、今日は仕事を休んで寝室で横になってゲームしてます。


さて。。
8月30日のパパのお休みの日に、ママのお誕生日のお祝いで箱根ユネッサンへ連れて行ってもらいました〜
10年くらい前に女3人で遊びに行ったきり...


メイさんは前日に買ったピアノを持って...


ハッピーバースデーの曲を練習していました(*^-^*)






箱根湯本通過~


久しぶりの温泉街!!

わくわくしちゃいました♪





ユネッサン到着~


あれ〜、こんなにキレイな外観だった?





お土産コーナー、こんなところもあったかな??
お土産は楽しんだあとでねぇ~




早速水着に着替えて・・・


ぬる〜いプールへ!







ここはちょっと冷たいので、メイさん1人で(笑)




足下から水が飛び出るところではおおはしゃぎ♪



お次は、


コーヒー風呂!


ほんのりコーヒーの香りが...




それから階段を上って....





上って....







ワイン風呂〜♪

肌がピンク色に〜!!







抹茶風呂と、




緑茶風呂もあったよ。






酒風呂〜

酒風呂は人気です..






キレイな滝、発見‼





五右衛門風呂


「これ、五右衛門風呂~?」と入る人みんなが言っていました(笑)



気持ちいいね〜♪







滝風呂



小川の下に、




箱根温泉神社がありました。









縁むずび風呂


パパはここに入らずに降りようとしていたけれど、
「なぜ、ここだけ入らない????」


パパ「もう結ばれているから」


だって。



でも、ここだけ入らないのって、なんだか縁起悪くない?


私は、いろんなご縁がほしいから入るわっ!!





帰りは


散歩風呂を通り・・・




ロデオマウンテン(ウォータースライダー)のあるエリアへ移動!





「ジャングルジム」というエリアだけど、ジャングルジムでは遊べないようになっていました。
遊べたのはこの滑り台だけ...



そして、ロデオマウンテン!!


メイさんはワクワクしながら、パパと上っていきました!




長くなってしまったので、
この続きまたあとで〜♪





.
関連記事

夏休み!箱根ユネッサンへ(2)

おはようございます~

「夏休み!箱根ユネッサンへ(1)」の続きです!


ロデオマウンテン、滑り始めました!!!!

ムービーで撮っていたので、ムービーをキャプチャ保存したものをアップします。



右がメイ、真ん中がパパです。


左から、ハード、ノーマル、イージー なスライダーになっているそうです。





楽しそう!!!




!!!!!




ぶくぶくぶく・・・・



少し溺れた感じになって、監視員が飛び込みそうになりました。




すぐにパパが助けたので、大丈夫でしたが、



メイさん、大泣き!!!(笑)





ジャッポーンと入るのは、他の人がやっているのをみていたので覚悟はしていたと思います。

ママも、「飛び込む前にお目目をつぶって、息をしないようにね!」とは言っていたけれど、水の中にもぐってしまうことは伝えていなかったので、たぶん、びっくりしちゃったんでしょうね。。



でも、



すぐに笑顔です!


泣き止ませるのは得意です(笑)





ガリガリ君風呂だって~


でも、あまり楽しくはなかったようで、すぐに外に出ました。






ロデオマウンテンの脇のお風呂でいっぱい遊んで....


パパは「もう入らない」と、外で待っていました。

「一通り入ったからもういい」だって。


つまんないヤツだな~。。



このあと、ビュッフェへ。


水着のまま入れるのですが、ガンガンではないけれど多少冷房がきいているので、体が冷えてきてしまいました。

なので、ここへ来るなら、一旦着替えるか、水着がかわいている状態で入ったほうがよさそうです。。



ビュッフェのメニューは・・・・

こんなもんか....といった感じです。(^-^;;

ボテルのビュッフェのようなものを期待していかないほうがいいです。。

ユネッサン&湯~とぴあ内にはレストランがいくつかあるので、またユネッサンに遊びにくることがあったら、そっちで食べたほうがいいかな...




チョコレートフォンデュ。






ビュッフェで、体の芯まで冷えきってしまったので、もう一度お風呂に入りに・・・(笑)




ワイン風呂はちょうど、ワインを注ぐ時間だったようで、芋でした。




入っている人たちはとても楽しそうで、歓声が聞こえてきました(笑)




このあと、またロデオマウンテンをしに移動をして・・・

あんなに大泣きしたメイさんですが、ママとパパ交互に連れて行って、メイさんは4回も滑りました!!


水の中にじゃっぽ~んとなるのを嫌がらなくてよかった~。



メイはまだ遊びたがっていたけれど、もうパパが限界な感じだったので、14時半ころ、着替えて帰ることに...
ここまで2時間かかるしね...

最後に「森の湯」という温泉ゾーンにも行きたかったけれど、パパがね...(-_-;



なので、テルマエロマエのローマ風呂に入って、出ることにしました。



楽しそうにしていない人が一人いると、空気が悪くなるよね~。。


まだまだ遊んでいたいメイさんには、「アイスでも食べようか」と食べもので釣って...(笑)




お土産を買ったあと、


お外でガリガリ君を食べるメイとパパ。


おバカ親子





キレイなお空でした♪




ジスさん...


四角いお空ではなく、三角なお空でしたが...



(↑ 分かる人にしか分からないですよね...^-^;;)






おともだちが箱根彫刻の森美術館内で移動カフェを出店しているというので、帰りに寄って行きたかったけれど、美術館に入るのに大人1人1600円... 2人で3200円...

ともだちに会うためだけに3200円はちょっと高いよなぁ~。。
もっと早くに分かっていれば、時間の調整ができたよねぇ~。(ユネッサンで遊んでいるときに知ったので...(^-^;;)



メイさんも泳ぎ疲れて、車に乗ってすぐに


寝てしまったので..


また今度~♪




が、しかし。


16時にユネッサンを出て、


事故渋滞にはまりました...


小田原厚木道路を抜けるのに、3時間。。



行きは自宅からユネッサンまで2時間だったので、「どんだけ事故処理に時間がかかってんだぁ?」って感じですね。。

交通事故は、人間が気をつければ防げるものなんだから....安全運転を心がけてほしいものです...



メイは途中で目を覚ましてしまって、なるべく「トイレ」と言わないようにしていたのですが、コンビニが見えたら、「コンビニに寄ってくれる?」と。。(笑)

目を覚ましてから1時間以上も立てば、トイレに行きたくなっちゃうよね...
海老名まであと8キロくらいだったけれど、全く動かず・・・
ちょうど車を一時停車できる場所があったのでそこに寄せさせました。

パパは、「えぇ~、一般道路から見えるよぉ~」と車線変更するのをイヤがっていたけれど、

ママ「しょうがないよ、寄せてっ!!!」(笑)





だって、こどもじゃ我慢できないよね...

この前だって、車の中でおもらししちゃったし...





メイさんがスッキリしてから1時間後、ユネッサンから4時間後に、海老名SAに到着....


車を寄せてよかった~...






ガンダム発見!!



パパは混んでいるのでとっとと帰りたかったようだけど、メイにご飯を食べさせないと、高速を降りてからでは21時をまわっちゃうので、混んでいたってこの場で食べさせていきたい。

なので、空いている席探し!!
4人席はなかなか空かないから、2人席に子ども用の椅子を持ってきてキープ!!

「え~」って顔をされたけれど、うっせ~、座れればどこだっていいんだよっ!! 母強し(笑)(← ブログを書きながら、私イライラしてきてない? 笑)




いっただっきま~す!









ぽにょの真似♪



あまりお腹がすいていないのか、あまり食が進まないので、ソフトクリームで釣りました(^-^;;;





餌がないと、食べる気にならないのか...(-_-;;



海老名SAからは渋滞もなく、スムーズに帰ることができ、それでも家についたのは夜22時。。


長い長いドライブでした~





パパ、日曜日にぎっくり腰。。
昨日、今日とお仕事をお休みしています...


今日は幼稚園の防災訓練。
ママはこれから幼稚園へお迎えに行ってきまーす!





.
関連記事

Siriと、ぎっくり腰。

おはようございます!
日本列島各地で大変なことになっていますね…
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


東京も昨夜から雷雨です。
あまりにも雷がうるさくて、夜中の1時から眠れませんでした。



そして、我が家では日曜日のイベントで『ぎっくり腰』になったパパ、月曜日からずっと仕事を休んでいます。
仕方ないけれど、デカイのが毎日ゴロンと横になって、携帯でゲームばかりしているので、私はイライラMAXですわ。

こう言うと、「何もできないんだからしょうがないだろ!」と逆ギレされますが、私が言いたいのはそこじゃなくて、

『何もできないからゲームしてる』のか、
『何もできないなら、これを機に生活習慣の見直し、今後のことを考えてみよう』と思わないのかってこと。

時間の使い方で気分も違ってくると思いません?


いつもと変わらずゲームをしているのでは、これから先も何も変わらないんだってことに気づけ、ボケ!

・・・というか、歳をとっていくのだから、下降していくでしょうが!





ピンチだなってときに、


なんだかなぁ~、


頼りねぇな~、


と思ってしまうのって…



すごく悲しい。




そういう悲しい人を選んだのは私ですが。








それに、パパの会社は、休むと給料から引かれるので、来月はどんだけの給料になるのか心配です。(−_−;)





震災、病気、怪我、いつ何があるか分からないので、備えておかないといけないですね…


こういうときこそ、「私が頑張らねば‼」と思うのですが、こういうときに限って、入りづらい形をしてるし…

待つのも仕事なので、無理してエントリーはしないようにします。
『焦り=負け』なので…



こういうときは、読書に限ります。

昨日は病院に連れて行ったり買い出しに行ったりとバタバタしていて、自分の時間がなかったのですが、今日はパパが寝室でひっそりと(ゲームをして)過ごしているので、ママの時間が作れそうです。
この時間に図書館で借りてきた本を読んじゃおー!






最後は楽しい話で。。


この前、Siriを試して爆笑しちゃいました!

Siriは、音声入力機能なんですが、


試しに『東京スカイツリー』と話しかけてみました。

私はすんなりと表示されましたが、メイさんが試したら、こんな返事が返ってきました。



メイ『東京スカイツリー!』




嵐ちゃんスキャンテリー?(笑)






メイ『東京スカイツリー!』



ばあちゃんアーチェリー???(笑)





笑える!





しまいには、




電池屋さんはみつかりませんでしたと…







あとは、秋の遠足が多摩動物公園なので、

メイ『多摩動物園!』と話しかけてみたら




アマンダぶつえんと、聞きとられてしまいました(笑)




何かを検索するときに、わざわざ文字を入力するのが面倒な人にはいいかもしれませんね。
でも、滑舌がよくないと、文字を入力したほうが早そうです…σ^_^;



今日も一日頑張りましょう☆




.
関連記事

間抜けな、プチ家出。

こんばんはー。

今日は、買い物の帰りにマックのソフトツイスト。

アイスを食べたくて仕方のないメイさんは、


「あぁ〜、あつい、あぁ〜〜〜〜、あつい〜」と言ってアイスを食べたがります。


「あつい」と言えば、アイスが食べられると思っているよね〜、この子...(笑)




ん?








で、何やら気になる表題。
「プチ家出」???



昨日、5年ぶりにブチ切れました。


今週1週間、ぎっくり腰で仕事をお休みしていたパパ。
仕方のないことだけど、ずっと一緒にいると、見たくもないことが目に入ってくる...

5日目、イライラMAXになってきたママは、とうとうブチ切れちゃいました。




何にブチ切れたかは、ここでは書きませんが、まぁ、いつも言っていることデス...


何もできず、動けないこういうときだからこそ、いろいろと考えてほしいのにさ...




夕飯を作りながら、怒りが収まらず、ケンカ真っ最中なのに「ご飯できたよ〜」と声をかけるのもイヤで、1人で食べて、そのまま家を飛び出しちゃいました。
5年前は飛び出すのを引き止められたけれど、昨日はメイとパパは2階にいたので、その間にコソコソッと飛び出しました....



バッグの中に図書館で借りてきた本3冊とノートを入れて...


「本があれば、時間が潰せる♪」


そう思って、車を走らせた私。


どこへ行こうか考えていたとき、
「実家に帰っちゃおうかな」ともマジで考えました。







しばらく走ってから、
車を停めてパパにメール。
「ご飯つくってあるからメイに食べさせて」と・・・

いちいちメールしなくてもいいんですが、気付かないかなと思って...(^-^;;





そのとき、バッグをみて・・・









「あ・・・・






私、お財布忘れてきちゃった?」










ガーーーン。。







本を3冊も入れてきたのに、財布を忘れるなんて〜...

アホだぁ〜


ほんと、抜けてるよね〜。。


私らしいっていったら、私らしいんだけどさぁ〜〜〜





・・・ってことで、車を無料で停められる近場のショッピングセンターに言って、本屋さんで立ち読み。

大げんかして出てきたけれど、やっぱり心配さ、パパのぎっくり腰。
それを調べてきました(笑)

あとは、ケンカしてきたので、心理本をパラパラとね...。





やっぱり、本屋さんへ行くと癒されますね。


そこで気になる本が数冊あったけれど、お財布を忘れてきちゃったので買えませーん(^-^;;;

なので、amazonアプリで、タイトル検索をして「ほしい物リスト」に追加しておきました。便利デス♪







ショッピングセンターのあとは、電気屋さんへ移動。
本屋さんで「ふくらはぎ健康法」の本をみつけ、フットマッサージ器を見に...

でも、閉店間際の電気屋さん。
お客さんもまばらで、こんな時間に女1人でフットマッサージを試す勇気はなく、値段と大きさだけみて帰ってきました...(^-^;;;






約2時間半のプチ家出。

パパからは何度も電話やメールがきたけれど、小さなメイさんは「親が出て行く」なんてことは想像もつかないし、そんな行動はまだ知らないので、ママが玄関を開けたら、

「ママ〜、どこに行ってたのぉ〜?」と元気な声で近づいてきましたわ。(^-^;;



まだママの怒りは収まっていないので、パパとケンカの続きが始まりました。

そうしたら、メイさんが可愛らしく「ケンカしないのぉ〜」と言ってきてさぁ〜。。



でも、「そこで笑ってはいかん・・・!!」と意地っ張りなママ。



「仕事するから」とケンカ終了。

だって、昨日はイベント(米雇用統計)だったからね〜♪(そんな理由で...)



リビングに降りてきて、ビールを飲みながらともだちとメールをして、
「こりゃ、明日はひどい顔になるぞ」というくらい泣いて、

気付いたら21:30になってて、


「そーだ、そーだ。雇用統計じゃん!」




アプリを立ち上げてみたら、




わーお。
スプレッド開いてる〜〜〜〜(←興奮ぎみ)


スプレッドの開きが収まったころ、酔っぱらいながら2回ポチポチして、気付いたらソファで寝ていました。








今日は、「昨日の大ケンカは何だったんだ?」というくらい、いつもと変わらない会話です。

お互い、「昨日のことには触れない」って感じで、「いつもどおりに接しよう」という気持ちなのか。。



私は、メイが借りてきたDVDを観ている間に本を読んで、ノートに書き出して、怒りが収まりました。


『書いて、唱える』


これ、いい処方かもしれない。



パパへの不満のおかげで、もう一度自分と向き合って、いろいろと考えることができたし、気付いたこともたくさんありました。
おかげで集中力も出てきました。

怒りのパワーが幸せのパワーに変わるように、そして今度こそ、形にできるように計画立ててがんばりますっ!!

happymamaさん、待っててけろぉ〜〜〜〜〜〜。








.
関連記事

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
4666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
468位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。