スポンサーサイト


幼稚園初日・・・

おはようございます♪
今日からメイさん、一人で幼稚園に行きました。

ママ「メイ、一人で幼稚園いける?」
メイ「うん、Yちゃんがいるから大丈夫!」と元気に言っていたメイさん。

今週はそんな会話ばかりでした。


今朝、ご飯を食べながら、
ママ「メイ、バスに乗れていいなぁ。いいね、メイ!」(不安がらせないために)
メイ「うん!」
ママ「ママ、一人になって寂しいなぁ...」
メイ「(涙をこらえて)メイがかえってきたら、ママ “おかえり”っていうんだよ」

そう言いながら、メイさん、堪えていた涙があふれてきちゃったようです。

「幼稚園は楽しいところだよ」と言い聞かせていたつもりだけど、やっぱり小さなメイさんは不安もいっぱいだったんでしょうね。。

すごく我慢強い子なので、ためにためちゃっていたんだろうな...


少し大きくなってきて、ママもメイに我慢をさせることが多くなってきちゃったから反省....

まだ3歳だもんね...


本当にごめんね...



今日は7:15からパパと一緒にご飯。
「時計の長い針が10になるまでに食べちゃおうね!」と言って、朝ご飯を食べさせて、
7:50 歯磨き
7:55 お着替え
8:05 トイレ
8:10 家を出る

これからも、こんな感じでスムーズに行けばいいな♪



入園式の日は、一人で制服姿の写真を撮るのを忘れていました(^-^;;



ママ、はやく~!



同じ停留所から乗るお友達♪(もう一人男の子がいるけれど、写真拒否~)


メイのお友達のYちゃんと、ポケットのティッシュを見せっこ(笑)


「あたち、プリキュア」「メイは、あんぱんまん」



ちょっと送れてバスが来ましたが、先生に連れて行かれるようにバスに乗ったメイさん。


ばいばーい!


イメトレさせていたおかげで、元気いっぱいだった(*^-^*)


新しいおともだちのRちゃんは、泣き出しちゃって、ママさんももらい泣き...


やっぱり、いいね。
こどもって天使です。





昨日は、選挙に行ってそのまま吉祥寺へお買い物へ出かけたのですが、すごい人でビックリ。。

そっかー、井の頭公園のお花見で混んでいたんだー。。
出かけたのが失敗...(^-^;;

昨日も書いたけれど、バスが激混みで「まだ乗れるの?」「乗せるの?」という声が聞こえきたくらいギュウギュウでした。

身動きが取れなくて、小さいメイは息苦しかったかな...

目の前には大の大人が、のうのうと椅子に座っているし、私の両サイドには赤ちゃんを抱っこしたパパさんやママさん、おばあちゃんがいるのに、誰も席を譲ろうとしない大人たち...
そして、途中で降りる人がいて、後ろのほうに移動できたとき、目の前にいた50くらいのおばさんが優先席でナンプレしてるし、その隣では妊婦の旦那さんがiPhoneいじってるし。(お前は妊婦じゃないだろっ!優先席は譲れっ!)

やっとメイが座ることができたのが15分後くらい。
そのとき、その後ろの2人シートを1人で陣取っているオヤジッ!

なんなんだよ、この大人たちって思っちゃった。。

もうイラッとしちゃったぁ。

「ACのコマーシャルの効果、全くないじゃん!」って思ったよ(笑)


メイは座れるまでの15分、文句ひとつ言わず、静かに立っていたけれど、椅子に座ったときにげっそりしていました。
見てみぬふりをする大人より、3歳のメイのほうが偉い!

そう思いました。







すごい人だよぉー!


吉祥寺のseriaは、私がよく行くseriaよりも品揃えがいいので、吉祥寺に行ったときには立ち寄ります♪


手前の布用のはんこインクはユザワヤで購入。
なんと、seriaでも布用のはんこインクが売っていて、それでもいいかな~と思ったけれど、はじめての布インクはちゃんとしたものを買ってみようとユザワヤへ行ったのですが、ブランド名があるかないかの違いで、中身は同じみたい。。100円ショップのものでよかったかもネ。(色はあまりないけれど)


seriaで売っていたレースにはんこを押してみました♪






幼稚園、今、どんな感じかなぁ。。
今週は半日保育なので、11時半に帰ってきます(^-^)


それまで、片付けしちゃおーっと!

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
297位
アクセスランキングを見る>>


