スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもちゃを整理しました。

こんばんは☆
今日も元気に幼稚園へいってきました。
先生の名前も覚えて、園で何をしたかを教えてくれました(o^^o)

ぐーちょきぱーのお歌と、
ぬいぐるみで遊んだそうです。


メイが幼稚園へいっているあいだに、ママはおもちゃの整理!


前におもちゃの整理ができるように、おもちゃスペースとして、カラボを並べたのですが、乱雑に並ぶおもちゃたち。
おもちゃたちのお部屋がないと、片付けも適当になるし、遊びたいときに「あれがない、これがない!」と探すハメに。。

いつものおもちゃスペース。



カラボの上に出しっぱなしにしてあるものは、ほこりをかぶったりしちゃうんですよねf^_^;)



そして、蓋つきの箱にしまっちゃうと、何が入っているか分からないから結局遊ばなくなって、おもちゃもスペースも無駄になっちゃう。。

今は、ひらがなが読めるので、箱に何が入っているかを書けばいいけれど...



で、昨日買ってきたカラボ専用のボックスを3つを使って整理しました。



すっきり!

気づくと、カラボの上にたくさんのおもちゃをおいてしまうので、ママが「ほら、ここに座れるよー!」と座ってみせたら、「ここにすわっていいのぉー?」と、喜んで座っていました(o^^o)


カラボ専用のボックスの中には、シルバニアのおもちゃと、しまじろうのおもちゃたち。




今日は、シルバニアの入っているボックスをボックスごと持ってきて、遊びました。

お片づけもちゃんと一人で出来たので、こどもが片付けやすいようにしてあげることが大切なんだなぁって思いました。



今週は半日保育なので、ママが自由になれるのは3時間しかないけれど、今はまだ3時間って長く感じます!
だって、今まではべったり24時間いっしょだったんだから!

これだけの時間でも、メイのいるのといないのでは片付くスピードが違いますね!
いっしょにいると、片付けをしているそばから散らかしていくし(笑)

さぁーて、明日はどこを片付けようかなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ


そろそろ寝ます。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
234位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。