
  • home >
  • 節電・節約 >
  • 楽しいっ★楽しくっ★ 「貯める!」と「食費1ヶ月1万円生活。」

楽しいっ★楽しくっ★ 「貯める!」と「食費1ヶ月1万円生活。」

おはようございます♪
この前、本屋さんで見かけた本。
おもしろそうなので買おうと思ったのですが、ちょっと待って。。
その場でiPhoneアプリのamazonで中古品があるかチェックをしたらあったので、本屋さんで購入せず、amazonで購入~(^-^)v (本屋さんごめんなさいっ)

この2冊です♪


食費1ヶ月1万円生活。の第二弾本もあって、一緒に買いたかったのですが、ぽんぽん買ってしまう癖はやめよう。まずは1冊目を読んでからにしようと、我慢をしました...(^-^;;

本屋さんで買ったら、2冊で2,200円ですが、amazonの中古で買ったら、送料込みで590円でした♪
これなら、もっとたくさんの本が買えるねっ☆(そのうち、本も買わずに図書館を利用し始めたりして...笑)


実は、先月の計画停電以来、節約に関心が出てきて、毎日わくわくしています♪
以前は、節約ママさんたちの雑誌をみても、「このケチケチ感、私には絶対無理~!」と思っていたけれど、なんだか節約ママさんたちの笑顔が素敵だし、楽しんで節約をしているなぁ~って感じました。

そう思いながらも、全然節約は出来なかったママですが、今回の計画停電のおかげでスイッチオーンになったみたいデス♪

この「食費1ヶ月1万円生活。」の著者は、四国で生活をされている方で旦那さんと2人なので、同じように食費1ヶ月1万円~というのはちょっと無理があると思います。

iphone_20110413085137.jpg

この食品の値段をみても、物価の違いを感じます。四国安いっ!!(東京ではこの2~3倍だと思います。実家の静岡でも、ここまで安くないはず...)

でも、私はこの本を買うときに、食費1万円でやりくりをしようというつもりで買ったのではないんです。

なんで、この本を買ってみたくなったのかというと....

いろんなアイデアが載っていて、料理をするのが楽しそうだったから~♪

いつも捨ててしまっている人参の皮やホールコーンの残り汁をつかっての料理だったり、豆腐をつかったカツなど...
なんか、作ってみたくなるでしょー(笑)

iphone_20110413085111s_20110413091407.jpg  iphone_20110413085109s_20110413091411.jpg

発想がいいよねっ♪



もう1冊の「貯める!」は、20代OL3人のやりとりが漫画になっていて、本の半分は漫画構成です。
OL3人のやりとりを読んでみたいと思ったので買ってみました(笑)
この本、私が20代のころに欲しかったなぁ...


私、39歳(今年40っ!)



本もリサイクルでエコ♪ そしてお財布にも優しいねっ♪
(左と真ん中が今回購入した本。右は今回購入したものがよかったら、次回購入しようと思っている本です)

  

中古なら安いでしょ♪


さーてと、お片づけをしようっと。



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
297位
アクセスランキングを見る>>


