スポンサーサイト

  • home >
  • 園芸 >
  • イチゴちゃん、色づいてきました♪

イチゴちゃん、色づいてきました♪

おはようございます♪
今日もパパお休み~。
メイさん、今日も元気に幼稚園へ行きましたぁ。

パパと一緒にメイをバス乗り場まで送って、そのあと家に帰ってきてすぐに、ドリルと電動のこぎりを出して、フェンスを取り付けたり、庭の不要品たちを片付け~!
4年も放置されていたものたちを、今頃やっと片付け始めています...(どんだけ無精なんだぁー)


これ、前に住んでいたときに部屋に飾っていた2mくらいのサボテンの骨?です。
戸建に引っ越してきてから(結婚してから)置き場がなく、ゥン万円出して買ったのに、カットされゴミに出されます... ごめんね...



この前、部屋から出て目の前に置いていたのですが、そこだと日照の問題があって、部屋の吐き出し窓の前に並べることにしました。トマトは、雨に当たらないほうがいいしね。

でも、どっちがいいのかなぁ。
暑すぎもよくないっていうし...
ほんと、ウッドデッキは暑いです!
窓を開けておくと、熱風が家の中に入ってきますからっ!!!

植物たちにとっての夏の暑さ・日当りなどは、そのときになってみないと分からない...
一つ一つのコンテナが小さいから、移動もラクチンだし...いっかぁ。




今朝、イチゴちゃんが色づいてきていました!



永田農法を始めて明日で1週間。
根っこ、生えてきたかなぁ...
どの植物も、葉っぱたちは元気なので、大丈夫かなぁ?


朝から大仕事をしたのに、まだ9時半だよぉーーーー!

うれしいっヾ= ̄∇ ̄)ノ ヤター♪



午後はメイさん、歯の定期検診です。
今日は一人で座れるかな♪


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
297位
アクセスランキングを見る>>


