スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • ナノイー空気清浄機レビューと、みきママレシピ♪

ナノイー空気清浄機レビューと、みきママレシピ♪

こんばんはぁ~♪
ママが朝のブログを書いている間にメイさんはどろんこ遊び~(^-^)


ママ~、しゃしんとって~!


はんばーぐつくるから、ママ、あとでたべてね♪


いっぱい、どろんこ遊びをして、お着替え~
乾燥していたぴよちゃんがふっくらと仕上がってきました♪


あったかーい♪


おやつは、昨夜作った牛乳プリン♪


ソースのかけかたが、センスなしでしたね(^-^;;



パッケージを見ながらやればよかったぁ。。
でも、くぼみの部分だけにソースをかけるのは、大変そ~。。


おいし~!



そして、昨日頼んだ空気清浄機が届きましたぁ~!!!


メイがあける~!



電源オーン。

すぐに、青サイン(キレイなとき)に変わってしまったし、ハウスダストサインはつかないし、「本当にセンサーは働いてるの???」と不安に....

取り説を読んだら、センサーの感度が「高」「中」「低」とあって、初期設定は「中」なので、感知するように「高」に設定変更しました。
それでも、ハウスダストサインが出ないので、ママのお掃除スリッパを空気清浄機の前に置いてみました(笑)




しばらくして、


赤サイン出た~!!!



でも、ハウスダストサインは出なくて、数分したら、青サインに。。

スリッパ、汚いのにっ!!
ハウスダストって、一体何???


今日は掃除機をかけていないから、そんなにお部屋がキレイじゃないはずなんだけど...(拭き掃除はしちゃったけど)
パパも「家に帰ってくるとくしゃみが出る」っていうし。(すみませんね、汚くてっ...)


でも、この空気清浄機のサインでは、うちの中の空気はキレイらしいぞょ(^-^;;;



とりあえず、そのままエコモードにして、市議会議員選挙に出かけました。



おはな、きれい~♪



お買い物もしてから帰ってきたら、エコモード運転は終了し、空気清浄機は動いていませんでした。

そのあと、お風呂掃除をしてからお部屋に戻って、空気清浄機の前に座ったら・・・


ハウスダストセンサー点灯!!!!


なに?

どうして?

私が汚いの?


お風呂のカビ菌が反応???
それとも洗剤のにおいがしていたから、洗剤感知?(洗剤はハウスダストじゃないよね?)

謎のまま、夕飯の支度をしていたら、このハウスダストサインが消えてました。
うろうろしたりするとまた点灯したり、消えたりしてます。
今は、青サインで空気清浄機は動いていません。

ちゃんと、センサーは反応しているようです。何に反応するのかは分からないけれど...(‐ω‐;)


花粉症のパパが帰ってきたら、この空気清浄機がどう反応するのか楽しみですね~♪






最後に・・・
昨夜、クックパッドをみたり、レシピブログをみていて、藤原家のみきママブログをみにいったら、簡単タルタルが載っていて、ちょうど鮭もあったし、我が家でも早速作ってみましたぁ♪
ゆでたまごじゃなく、レンジでチンなら、面倒臭がりな私でも手軽に作れます~♪


メイがタルタル作り担当~。
みきママレシピに、我が家はもう少しお酢を加えました♪



味見していい~?「おいしっ☆」




メイには食べやすいように、お魚はほぐして、タルタルを載せました。

お魚のほうも、水とパン粉だけで超簡単。
簡単だけど、パン粉がパリパリ~で、とっても美味しかったです♪


私、料理の献立をたてるのが面倒なので、みきママのブログをみて、1日遅れで作っていこうかなぁー♪(やっぱり、グータラだわ、私...)


数日前にamazonの中古で頼んでいた本が今日届いたので、今夜はそれを眺めながら寝ます~(o*゚ー゚)oワクワク




comment

^-^

ばんつまさん、こんばんは~^-^
プリン可愛いですね。

うちも空気清浄機あります。
何に反応してるんのかな?という謎はあります^^;
外出から帰ってつけて、夕食が終わって寝ようかというときになって真っ赤に!

タルタル、お手軽ですね。
うちもやってみよっと!

空気清浄機さんは、ばんつまさんのことが好きなのかな。
宜しくねの挨拶?^-^
  • 2011/04/24(日) 19:38 |
  • 煌 琥珀 |
  • URL
  • [編集]

煌 琥珀さんへ

煌 琥珀 さん、おはようございます~♪

> プリン可愛いですね。

お菓子コーナーに売っていました♪
型は再利用できるかなーと思って買ってみました(^-^)
うさぎちゃん型もありました(^-^*)

> うちも空気清浄機あります。
> 何に反応してるんのかな?という謎はあります^^;
> 外出から帰ってつけて、夕食が終わって寝ようかというときになって真っ赤に!

新しい空気清浄機を導入してから、赤になるのが楽しみです(おいっ)


> タルタル、お手軽ですね。
> うちもやってみよっと!

食感はやっぱりゆで卵とは違いますが、まぁいけます...
  • 2011/04/26(火) 10:02 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
234位
アクセスランキングを見る>>


