スポンサーサイト


ナノイー空気清浄機レビュー(2)

おはようございます♪
今日からまた新しい1週間のスタートです!
メイさんは、元気に幼稚園へ出かけていきましたぁ。

私は、帰ってきてからまわしていた洗濯物を干し、掃除機をかけ、拭き掃除をし、、、あとは洗い物....というところで、一服~(^-^;;;

あのね、昨日届いた空気清浄機。

これ。



パパが帰ってきたら、赤く点灯するかなーとワクワクしていたんだけど、パパを空気清浄機の前に座らせても全く反応なし。。


なんでっ?



おもろくないっ!


で、

「おなら、でないの?」って聞いちゃいました。オイッ( -_-)=○()゚O゚)アウッ!



スリッパふりふりしたり、洋服ぱたぱたしたりして、しばらくしてから、赤いサインになって動き始めた。

パパは花粉症だけど、ハウスダストじゃないってことね(笑)当たり前じゃぁ!



でね、でね。
昨夜はパパが帰ってくるまで、廊下への扉も開けたまま、リビングでずぅーっとまわしていたのですが、メイを寝かしつけてからリビングに降りてくる階段の途中から、


空気が違う.....

イオン独特のにおいもあるかもしれないけれど、加湿機能がついているので、適度な湿度を保っていて気持ちがいい。。

『空気が澄んでる』って感じィ~?


おまかせモードにしていると、音も静かで、前面パネルが上下に動くときくらしか音がしないんです。その音もほとんど気にならない程度の音だし、ちゃんと働いているのかなーって心配になるくらい(^-^;;
AWの空気清浄機は一番小さなモードでも音がするから、空気清浄機ってそういうものかと思っていました。

やっぱり、日々良いものが開発されていくから、電気代やランニングコストだってAWより安いし、本当に良い買い物をしたって思いました♪



でね、夜中にメイがごほごほと咳き込んだので、パパの汚れチェックをしたあとは、空気清浄機を寝室に移動しました。
やはり、寝室ではハウスダストサイン点灯~!
しばらくして消えたけれど、夜中に目が覚めたら、空気清浄機が止まっていました。
「あ、空気がキレイになって、自動で止まったのかな?」なーんて、思っていたら、今朝、パパが

「寝る前に止めたよ」って(おいっ!)


ママが「寝るときに止めてね」と言ったのは、リビングに置いておくなら止めてほしかったってことで...
メイのために寝室にもってきてもらったのに、空気清浄機を止めちゃったら意味ないだろぉー(笑)


ま、そんなことはどーでもよくて。



センサーは何に反応しているのか、よく分からないけれど、動き回るとハウスダストサインが点灯したりするから、床にぷよぷよとハウスダストがいるってことよね...

今朝、掃除機をかけおわった後に、空気清浄機の前に座ったら、速攻ハウスダストサイン点灯っ!!!

私がハウスダスト?(笑)

掃除機は、ほこりを舞い上げるからね~、私の体にいっぱいハウスダストがついているってことよねぇ、きっと。。


掃除機も古いから、新しいのが欲しいわぁ。
できれば、拭き掃除も出来ちゃうヤツ、そして排気のキレイなヤツね♪



それにしても、本当にほこりんが多い!

何故???

Why???


だってね、家電やトイレの便座の蓋とかにもすぐに埃がたまるの。(他の家庭もそうなのかな?)
トイレの便座のふたに埃が溜まるのは、24時間換気システムの排気が、我が家はトイレに設置されているから?
だから、家の埃がトイレに集まってきやすいのかなぁ?


昔(マンション暮らしだったころ)は、そんなに埃は気にならなかったのに最近特に敏感になってます。


小さい子がいて、走り回っているから埃が舞っているのかなぁ?


でも・・・
一戸建て(建売住宅)に引っ越してきて、家の中の風の通りが悪いのは確か...
だってね、我が家の間取り、玄関を開けないと、風が抜けないんだからー。(さすがに玄関を開けっぱなしにはしておけない...)

住宅は空気の流れがよくないと痛みやすいっていうし、だから空気も汚れるのよねぇ。。


はっ!!だからかっ!

だから、ほこりんいっぱいでハウスダストになるんだっ!!!(←解決?)



やっぱり建て替えたいぞっ!!!


ううん、やっぱり引っ越したい(笑)


考えだしたらキリがないけれど、こんなことを考えているのが楽しい私です(笑)




今日は、これから買い物にでも行ってこようかなぁーと思っています♪
暖かくなってきたし、久しぶりにパンでも焼きたいなぁ~と...o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

でも、やること(考えること)いっぱいあったんだ...

パンは来月からにしよう。(おいっ)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
142位
アクセスランキングを見る>>


