スポンサーサイト


パパの誕生日 パート2

おはようございます♪
昨日は、お昼にくるくる寿司に行った後に電気屋さんへ行ったのですが、帰りの車の中でメイさんお昼寝~♪
メイさんがお昼寝をしているときに、パパがいきなり、

「お好み焼きが食べたい」って言ったので、

買い出しに行って、お好み焼き~♪
そして、お好み焼きなら、ビールでしょ~♪
普段、ほとんどお酒を飲まないけれど、昨日はビールで乾杯♪


実は、我が家でお好み焼きを作るのは初めてです(^-^;;;
パパが「お好み焼きが食べたいな~」と言ったとき、お店を探しちゃったくらい、お好み焼きは外で食べるもの・・・みたいな。

・・・なんて言っても、パパとつき合ってお好み焼きを食べたのは2~3回くらいなので、この9年で我が家はお好み焼きを2~3回しか食べていないってことですね!!!


まずはお好み焼きの作り方を調べるところから始まり...

数年前に買って1~2回しか使っていないホットプレートを出してきて...



メイも初めてのホットプレートに興味津々♪



わー、なにつくるのぉ~?



で。
1回目。
なんだか、物足りない...

「粉が少ないのかな?」ってことで、粉とだしを足し...
2回目。




やっぱり、何かが足りない....

青のり?

あ、桜えびを入れ忘れたっ!


でも、それだけじゃない...

天かす?


でも、やっぱりソースかなぁ?
なんか、濃い~味にならなくて、さっぱりとしたお好み焼きが出来上がりました。

普通の中濃ソースしかなくて、やっぱりオタフクソースじゃなきゃダメかなぁ。
パパ曰く、「付き合い始めたころ、ママの家にはオタフクソースしかなかったよね」と言っていました(笑)
(お好み焼きを食べるためではなく、ただオタフクソースが好きで使っていました)





で。
食べ終わって、パパがプレートが熱くないか触ったのをみて、メイも真似をしてプレートを触ってしまいました!


初めてのやけど。


流水で冷やしたあと、保冷剤で...

大泣きしたけれど、ほんの一瞬触った程度なので、もう大丈夫です。


デザートを食べるときは、こんな顔してます(^-^)




ケーキは、シャトレーゼのケーキ。
近くにケーキ屋さんがないのよねぇ...(シャトレーゼも、つい最近できたばかりです)
でも、アイスも買って、ケーキも買ったのに、1000円もしなかったのでビックリ!

そうそう。
メイは「ショートケーキー!」「これこれ!」と、三角の形をしたショートケーキをずぅーっと指さしていたのですが、他のお客さんに先を越されてしまい、売り切れちゃったのです....

「あ、ショートケーキなくなっちゃったね」と言ったら、
「ははっ、ははっ・・・」と苦笑い!(初めてみた、3歳児の苦笑い!)


パパはその時のメイの表情が忘れられないそうです(笑)


メイがパパのために、ハッピーバースデーを歌ってくれたので動画を撮りましたが、パパの顔も写っているので、アップは控えます~。(って、散々今までのYouTubeにパパの顔が写っているから、今更って感じだけどね w)



はあ..
眠たい...

まだ起きたばかりなのに...

最近、日が昇るのが早くなって、ママは5時くらいに目が覚めてしまうのですが、眠たい原因はそれだけではなく、メイさん、昨夜はお布団から出て、お布団の上で寝ていて、ごろごろごろと寝相が悪く・・・

ベッドから落ちないかと心配になったり、パジャマをめくってお腹を出して寝ているので、風邪をひかないようにブランケットをかけるのですが、すぐに剥いで、かけては剥いで~・・・の繰り返しで、ママは全然眠れませんでした。

お布団から出ちゃうと、おねしょをしちゃうことが多いし、昨夜はたくたん水分をとってしまったので、今日はおねしょ覚悟でしたが、なぜかこういうときに限ってしていないんですよねぇ。。

よく分かりません。。





そうそう!
昨日、お好み焼きをしたのに、ナノイーの空気清浄機のおかげか、部屋が全く匂っていませんでした!!!!

パパも咳が減っていい感じだそうです♪
最近は花粉症がひどくないせいか、ティッシュの使用量は分からないのですが、燃えるゴミがさらに減りましたっ!
有料のSサイズのゴミ袋でも半分~♪



あ、洗濯が終わったので干してきます~

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
297位
アクセスランキングを見る>>


