スポンサーサイト


給食参観と・・・「けん」

こんにちはー!
今朝、急に思い出しました。

5/11・・・・








結婚記念日だったってこと・・・




パパもママも・・・





すっかり忘れてましたーーーーー!!!




二人して記念日を忘れるなんて、珍しい。。


ゴールデンウィークぼけをしていたのかな?(^-^;;






今日は、メイの給食参観日。
パパは連休だったので、一緒に幼稚園へ行きました。

が、幼稚園から一番近いパーキングに車を止められずっ....!!!


ちょっと離れたパーキングに停めて、そこからダッシュ!!!


でも、ダッシュで走れない....



私・・・


走れなくなってるぅーーーーー!!!!


心臓ばくばく・・・


やばいっ

やばすぎっ





でも・・・


今年、40だもんなぁ。。


Viva 40だもんなぁ~。。





給食参観は、10時からだったのに1~2分遅れてしまって、一番楽しみにしていた、朝の体操が始まってしまいましたー(T▽T)

そして、メイがどこにいるのか分からない・・・


「ハンディカム、必要ーーーー!!!」って初めて思いました。
テープ式のハンディカムならあるけれど、できれば、デジタルが欲しいなぁ...
よぉーし、運動会や、お遊戯会までにゲットするかぁ~♪



体操のあと、お教室に戻るところ。



教室で、お歌を歌ったり、出欠を取ったりして過ごしましたが、幼稚園へ通い始めて1ヶ月ちょっと。
みーんな、先生の言うことをちゃんと聞いて、自分のことは自分でやって・・・
「たった1ヶ月でここまで成長しているんだー」と驚き&感動で、涙がちょちょ切れました。


iphone_20110516130253_20110516131403.jpg
そのあとは、お砂場遊び。
おともだちと仲良く遊んでます♪

数人のおともだちはメイのお名前を覚えていてくれるのに、メイはママが教えたお友達と、近所のYちゃんの名前しか覚えていません(^-^;;;
いつもお風呂で「おともだちの名前が分からなかったら、あなたのお名前なーに?って聞くんだよぉ~」って言っているんだけど...
ママが一緒に遊んでいた女の子のお名前をしっかりとチェックしてきたので、幼稚園から帰ってきたら聞いてみようと思います(^-^)


お外から帰ってきて、うがいをしたり、トイレに行ったり、お給食の準備をしたり、みーんな一人でやっていました。すごいなぁ~♪

メイも、はりきって、テキパキと準備をしていました。
「パパ、ママ、みててね! メイ、ひとりでできるよぉ!」というところを『見てもらいたい』という気持ちがすっごく伝わってきました♪


帰ってきたら、いっぱい褒めてあげないとねっ♪




親たちは、園児たちが給食を食べ始めるところまで見て、給食参観は終了となりました。

が、親たちが帰りそうになったら・・・

たくさんの園児が泣き始めて、大合唱が始まりました(笑)



きっと、入園直後は、園児の多くがワーワー泣いて、こんな状況だったんだろうなぁ~と・・・(^-^;;;

幼稚園の先生、ほんと大変だと思います~。。ご苦労さまです~。。




で、メイさんは・・・
笑顔で「ばいばーい!」としていました。

パパやママがいなくなっちゃう(帰っちゃう)と思わなかったんだろうね、きっと。





その後は、パパと本屋さんへ出かけ、「結婚記念日祝い」ってことで、二人で「けん」に行ってきました。
1~2年前に、やり手社長、井戸実さん(←このお方、最近ネットでたたかれているようですが...)の特集番組をテレビでみてから、ずっと行ってみたかったお店だったけれど、最近「肉たべたーい!」って気持ちにならなくて...
今日は珍しくお昼から「肉!」って感じだったので、連れて行ってもらいました♪

昨日に引き続き、バイキングです(^-^;;


ママはカットステーキ


パパはハンバーグ



中からチーズがとろーり♪


サラダとカレーとスープとデザートが食べ放題で、とってもお安い!
そして驚いたことに、小学1年生以下は無料なんだって!!!!



サラダとカレーとスープとデザートに、アイスとドリンクバーが無料なんだとっ!

メインメニューをオーダーしなくてもいいそうで、これまた驚きっ!

超うれしいね♪


土日はやっぱり混むそうで、1~2時間待ちだそうです。
だよね~、安いもんね~。
平日のランチタイムに行ったので、サラリーマンとママさんたちしかいなかったけれど、夜や土日は子連れでごった返していそう・・・


パパは食べ過ぎて、リビングで寝ています(笑)

あと、30分くらいでメイさんが幼稚園から帰ってきます。
それまでまったりと過ごします~♪




社長の問題発言(こちらより引用

井戸社長は過去にも「問題発言」をしている。例えば、09年9月5日に書かれたブログ。
チェーン店40店舗目を出したという報告の後、たまに客からステーキの肉がカタイと叱られることがあると綴った。
しかし、自分としては自信を持って提供しているステーキ肉であり、
「僕はそのお客様に『顎を鍛えてください。』とメールで返信したことがある」と書き、反感をかった。



「顎を鍛えてください」ですか(笑)
笑えるー。でも、そんな対応されたらカチンときちゃうな...

たしかに、今日はじめて行ってみてお肉がカタいなーと思ったけれど...
「でも、サラダバーなどがついて1000円だし、こんなもんか」
「また行くことがあったら、今度はハンバーグにしよう」と、私は思いました。



井戸社長は自身の「フェイスブック」で2011年2月23日、
「たった1000円ちょっとの食事で30分もクレーム電話をし続ける奴の気が知れない。働け!」
「未だ電話してるよー。ホントにうぜーなぁ。ソースが乗ってたとか乗って無かったとかでもめてるけど、
その場でスタッフに言えば良いのに。なんなんだこのおっさん」


いや~、そう思ったとしても経営者だったら、ネット上にこういうガキみたいなことを書いてはいかんでしょ...(^-^;;

味が不味かったり、スタッフの態度が悪いと、何も言わずに「この店には二度と行かない」って思うけれど、
こうやってクレームを言ってくれるお客さんがいて、有り難いと思わないとぉ...



でも、クレーマーも困りもんだよね~。。
おっさんも、その場で言えばいいだけだよねぇ~...「ねーねー、ソース忘れてるよ」って。
ただ、それだけじゃん?

わざとじゃないんだし・・・


誰だってミスすることはあるんだからさぁ。


クレーマーおじちゃん、人間、ちっちゃいよねー。




それにしても、おもろいな、この社長。
そして、若いよねー。

これからが楽しみ。



ちなみに、今日私たちが行った「けん」のスタッフは、皆さん対応が良かったです!
日中なので、ほとんど主婦の方でしたが、はきはきとしていて、明るく元気で、気持ちのいい対応をしてくださいました♪

やっぱり、味だけじゃなく、スタッフの対応って大事ですよねぇ。
すごく美味しいってわけじゃないけれど、安いし、お得感があるし、プラス、スタッフの対応がよければ「また行こうって」思いますよ、私たちはね...

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
234位
アクセスランキングを見る>>


