スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • 中トロの缶詰と、サラダスピナー ♪

中トロの缶詰と、サラダスピナー ♪

こんにちは♪
今日は朝から雨で、肌寒いですねぇ~。


えっと、ゴールデンウィークに実家に帰ったときにもらってきた中トロ缶♪
みたことあるぅ?
全国で発売しているのかは知りませんが...


こんなの。



中は、こんな感じ~♪


私も初めてみましたし、初めて食べました♪

今までのツナフレークとは全然違うねっ☆



お庭では、にょきにょきとミックスサラダが育っています。
先週、母上からたくさんのお野菜が届いて、摘みたてのミックスサラダも袋いっぱいに入っていました♪

サラダを洗ったり、保存するにはこれが便利♪


OXOのグッド・グリップス サラダスピナー (小) です。

もう10年くらい使っていますが、今も元気に働いています♪
今は、蓋が透明なものみたいですね(*^-^*)

このOXOのサラダスピナーの前は、ひもでブンブン引っ張るタイプのものを使っていましたが、ひもがからまったりして使いづらかく、そのうちひもを引っ張りだせなくなってしまい、処分しました...
このタイプのものは、今は売っていないかな?



OXOはハンドル部分がしまえるので、収納するときも便利です♪



水がついたままだと、お野菜は痛みやすいので、しっかりと水切りしたあとは、このまま冷蔵庫に入れられるので便利です♪

若かりし頃、横浜元町のカフェでバイトをさせてもらっていたとき、サラダ用の葉っぱは、キレイに水洗いをしたあと、ブンブンタイプのサラダスピナーで水切りをし、キッチンペーパーを敷いたタッパーの中に入れて冷蔵庫保存していました。

あの頃はとっても楽しかったなぁ~♪


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
234位
アクセスランキングを見る>>


