スポンサーサイト


鼓膜を切開しました。

おはようございます。
昨日は、午前中に耳鼻科と小児科へ...

ママ「痛いから泣いちゃうかな...」
メイ「メイちゃん、泣かないよ!」と

ずっと言っていたメイさん。

注射のちっくんと思っていたのかな...



小さい子は麻酔ができないとホームページでみたけれど、麻酔をしてもらえました。(脱脂綿に麻酔薬をつけて、15分ほどお耳に入れていました)
それだけでも、ママは少し安心...

ママがメイを抱っこして、メイの足をママの足でがっしりと抑え、暴れないように抱きかかえました。
処置の間、メイは我慢をしていたけれど、だんだん、体に力が入っていくのがママに伝わってきました。

「すごい我慢している・・・」って、すごく伝わってきました。


一旦、先生がお耳から金具を出して、終わったかなと思ったけれど、「全部とってしまおう!」ともう一度金具を入れて処置が再開。

がんばって、がんばって、我慢しているメイさん。


メイが言ったとおり、泣かないで我慢をしていました。


でも、処置の時間が長かったせいか、終わったとたんに、お目目から涙がツゥーーーッと流れてきました。


一生懸命堪えていたけれど、ちょっと涙が出たら止まらなくなっちゃって、待合室に戻ってから号泣。


我慢していたのが爆発しちゃったって感じで...



でも、処置の間、泣かずによく頑張りました!


えらかったね。




本当に我慢強い子だなって思いました。




昨日、診察してもらったら、「右耳も切開しないといけないかな」と...


ガーーン。。。


また痛みを我慢するのかぁ...(T^T)










でも、

大きな手術をしているような子たちに比べたら、ちっぽけなことですよね...

鼓膜切開でこれだけ胃が痛くなるくらいだから、大きな病気と闘っている子と、そのお母さん(お父さん)は、本当に大変だと思います...

健康に生まれてきてくれただけ、感謝ですね...









頑張ったので、薬局でシールをもらいました♪



その後は、小児科へ。
でも、激混みだったので、1時間半ほど時間をつぶすためにホームセンターへ。


そのあとは、久しぶりにガストへ♪


わぁ、冷麺だぁ~♪
メイはおうどんセット♪

セットで頼んだら、多すぎでした....(^-^;;





帰ってきてから、2日連続で公園へ。



水筒と、輪投げをもって...♪




お山にソリをもって出かけたけれど、滑らなかったぁ~。。



ブランコも久しぶり~


上手にこげるようになってきたよぉ~



おねえちゃんみたいに大きく~!





夜は、2回目の「借りぐらしのアリエッティ」を観ました。
1回観た時に、メイは最後までちゃんと観ていなかったし、ママも「もういいかな..」と思ったけれど、2回目のほうが楽しく観れました。




「おかあさんが連れて行かれちゃったー」と、泣き出しました(笑)




今日も公園へ連れて行かれるのかなぁ~。。
でも、木がたくさんある公園なので、お家の中にいるよりも涼しいんだよぉ~♪

今日はお弁当を持って出かけようかなぁ...
でも、メイさんは遊びに夢中になりそっ...(^-^;;

今日は素敵(ステーキ)ガストかな♪(笑)

2日連続行ったら、パパに怒られそうだね...




comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
219位
アクセスランキングを見る>>


