スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • うさぎさんと、幼稚園でのメイさん。

うさぎさんと、幼稚園でのメイさん。

おはようございます~
今日も暑くなりそうですねぇ~。。

昨日はパパがお休みだったので、スタミナをつけるために素敵ガストでがっつり食べてきました(*^-^*)


いっただきまーす♪



新しいデザート、おいしい♪



ごちそーさまでした!


ごちそーさまでした♪(なんちゅー顔ですかっ)





一昨日の夜、寝るために寝室へ行こうとした時に、メイが急に・・・


「うさぎさんのしっぽがとれちゃったの」と小声で。



「ん?」


「うさぎさんのしっぽがね、とれちゃったの。」


と、シルバニアのおもちゃ箱からうさぎさんを取り出しました。


洋服を脱がそうとしたけれど、脱がせずに中途半端な状態でしまわれていました。



ママ「取れちゃったの?」

メイ「うん」

ママ「どうして、片付ける前に、ママに言わなかったの?」(1~2時間経ってからの報告)

メイ「・・・・」

ママ「うさぎさん、痛くて泣いていたよ」

メイ「・・・・」


ママ「治るかなぁ・・・」





そうしたら、急いで何かを取りに行ったメイさん。



そして、正座をして、




「これで治るよ!」と、ボンドを持ってきました(笑)


この前、磁石がカバーから外れたときに、お糊を持ってきたんだけど、ママが「それじゃ直らないよ。こっちだよ」とボンドを見せたのを覚えていたようです。




ママに怒られると思って、言えずにいたんだね。

でも、そのまま寝ちゃうことはできないと、勇気を出して話してくれたメイさん♪







昨日、幼稚園の個人面談だったんだけど、そのときも先生に「ごめんね」というのが遅いと言われました。
メイは謝らなきゃと思っていても、言えないときがよくあります。
言うタイミングを逃したのか、それとも、親が先に「ごめんねは?」と聞いちゃうのがいけないかなと思い、先生にもそのことを伝えました。

いっつも忘れたころに、謝るんだよねぇ...(^-^;;;

その場で言えるようにがんばろうね☆




それと、幼稚園での行動は先生から聞いてビックリでした。
どちらかというとリーダーシップを取っているようで、おともだちとおままごとをしたり、お買い物ごっこをしているそうです♪

なので、おともだちには名前を覚えてもらえるようで、メイがお休みをしたときは、お友達が「メイちゃんは?」と言っていたそうです(*^-^*)


ご近所さんのおともだちと遊んでいるときは、なかなか輪に入れなかったり、ともだちがいても一人遊びをしていることが多いので、幼稚園でも輪に入れずにいるのかなーと思っていました。

個人面談のときは、先生に見られないように、絵本で顔をずぅーっと隠していました。
恥ずかしかったのかな?
よく分からない行動を取りますが、いろいろと考えて、成長している証拠ですね。

あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ....


そして、ママのイライラも増えるんだろうなぁ....(笑)

器がちっちゃいなー、私。。。




魔女の宅急便をみているメイさん。


キキがトンボを助けたとき、一緒になって拍手をしていました♪


耳の聞こえが悪いせいか、最近またテレビに近づくようになりました。


comment

ばんつまさんのブログを拝見して以来、私も彼氏さんと素敵ガスト行きまくってます(/・ω・)/
おいしいですよねえ~!サラダバーが豊富!

幼稚園の話ですが、
かれこれ17年前、私が3歳だったころ
私も人に謝ることができませんでした。怒られるのが怖くて…
でも、今じゃ神経質になって、素直に謝るようになりました!
成長したんですね~・・・しみじみ。笑

メイちゃんのおみみ、大丈夫ですか?心配です((+_+))
お大事に☆ミ
  • 2011/07/13(水) 13:08 |
  • みいみ |
  • URL
  • [編集]

みいみさんへ♪

みいみさん、お久しぶりです~♪

> ばんつまさんのブログを拝見して以来、私も彼氏さんと素敵ガスト行きまくってます(/・ω・)/

あ、そうですかぁ~♪
最初は、この暑さの中、お肉なんて・・・と思いましたが、暑いときこそスタミナをつけないとですよね♪


> おいしいですよねえ~!サラダバーが豊富!

ほんと、豊富ですね☆
デザートも♪



> 幼稚園の話ですが、
> かれこれ17年前、私が3歳だったころ
> 私も人に謝ることができませんでした。怒られるのが怖くて…

なるほどー!
怒られると思って、謝れないのかぁ...
そっかー。。
ママがこわいから、メイさん、謝れないのかもな。。反省~。。

謝れるときと謝れないときがあるのは、本人が気付いていないか気付いているかの違いかなーとも思います。


> 成長したんですね~・・・しみじみ。笑

メイもこれからですね♪



> メイちゃんのおみみ、大丈夫ですか?心配です((+_+))
今頃になって「おみみがいたい」と言って、痛み止めを飲んだりしています。。
今は週2回の通院で様子見です。


猛暑日が続きそうなので、熱中症にはお気をつけ下さい☆

  • 2011/07/17(日) 07:32 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
336位
アクセスランキングを見る>>


