スポンサーサイト


ピザ作り♪

おはようございます~♪
昨日、ご近所のママさんにマカロンをいただきましたぁ~♪
別のママさんには、じゃがいもをいただきました~♪
いただきものばかりだぁ~(*^-^*)



試作品と言っていたけれど、とってもおいしかったー♪
私も、マカロンを作ってみたいなーとずっと思っていたけれど、余った黄身を何に使おうと思いながら作れずにいました(^-^;;;

ごちそうさまでした☆



午後、ママは眠たかったのですが、メイさんが暇していたので、ドンキまでお散歩(自転車で)。


7/30に発売のマルモのDVDをみて、ずっと踊っていました。
7/30、お買い上げ商品だわ。。


そうそう。7/30といえば・・・
今年、ママの実家に帰る日ですが、なぜこの日かというと、幼稚園の夏期保育が29日までなのと、地元のおともだちが毎年やっているBBQが7/31だから♪


でも、メイさんのお耳のことを考えると今年は中止かなぁ...
水浴び程度ならいいんだろうけれど、去年ですら、喜んで、ずぅーっと川の中に入っていっていたし、今年はもっと激しくなりそうだし、パパは行かないし。。

昨日も耳が痛いと行って、ピザ作りをしたあとに耳鼻科に行ってきたんだけど、「耳が痛いと言っているときは、お風呂やプールは避けて」と言われちゃったし....
「シャワーは?」と聞いたら、「シャワーも一緒」と。。

この時期にシャワーも浴びれないのはキツ~イ...
「血の巡りが良くなるとお耳が痛くなる」と言われたので、ぬるめのお湯でシャワーを浴びました。



ドンキのレジ脇で見つけられたシャボン玉。


この前、お熱を出した日におともだちがこのシャボン玉で遊んでいたので、欲しがっちゃったのよねぇ...
ママもやってみたかったけれど(笑)



お口で拭くと、小さいシャボン玉がたくさん出ます!



その後は、ピザ作り。


こねこね~



べちゃべちゃ~!



まるめて、まるめて・・・



のばして、のばして・・・



ケチャップをぬりぬり・・・



トッピングのソーセージをグートン(子供用包丁)で切って・・・


タマネギ、サラミ、チーズをのせて焼くこと10分・・・




取り出して、お皿に盛ろうとしたら・・・



落としましたーーーーーーーーーーー!!!(T▽T)



トッピングがぐちゃぐちゃに・・・




オーブンシートごと、お皿に乗せようとしたから、ピザがつる~んと滑ってしまったの・・・




いつものことだけど、おっちょこちょいです。。



落ちた部分はママが食べました(^-^;;




comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
142位
アクセスランキングを見る>>


