スポンサーサイト


ロールケーキ!

おはようございます。
ちょっと気分転換にブログ更新~♪

昨日はパパがお休み。
一昨日遊びにきたおともだちが昨日も遊びにきたので、一緒にロールケーキでも作ろうかと思ったら、ママがお迎えにやってきました。
何も言わずに家を出ちゃったらしく....(^-^;;

ママ、心配するよね~。。
私も「ママに言ってきた?」って聞かなかったから...ごめんねぇ~。。



で。
メイさんと二人でロールケーキ作り。


たまごを混ぜまぜ。



高速混ぜまぜっ!!!!!



お粉を混ぜて~。。




紙の型に流して~。



四隅まで生地を流すよぉ~♪


180度のオーブンで焼くこと9分。


上段で焼いちゃったから、ちょっと焼き目が...(^-^;;

でも、実物は写真ほどこげていないよぉ。
それに、焼き目のついたほうは内側に巻いちゃうからね、わからなーい♪



生クリームと、家にあったパイナップルの缶詰を入れてクルクル...

冷蔵庫で冷やしてできあがり~♪



やっぱり、顔を描いちゃうでしょ(笑)




いっただきまーす♪



このあと、余ったパイナップルを凍らせておいたものを、パパと一緒に食べました。(ママは缶詰パイナップルが苦手なので、パイナップルだけでは食べません)



つめたーーい!!!



そのあとは、パパと公園までお散歩♪
パパから写メールが届きました(^-^)



やっぱり、iPhone4のほうがカメラ機能が良さそうだね。





パパが公園に連れて行ってくれたので、この間にママは夕飯の支度ができました♪
終わってから、公園までお迎えに行きました(*^-^*)


まったりのんびり~な1日でした☆




さてと、メイが幼稚園から帰ってくるまであと1時間。
がんばっちゃいますかー!



comment

おいしそう~

はじめまして。

ロールケーキの顔 かわいいですね。
ブログいつも楽しく読ませていただいてます。

メイちゃんの笑顔に癒されております。

  • 2011/07/29(金) 15:10 |
  • micorin |
  • URL
  • [編集]

micorinさんへ♪

micorin さん、はじめまして♪
コメントの返信が遅くなってごめんなさい。


> ロールケーキの顔 かわいいですね。
> ブログいつも楽しく読ませていただいてます。
>
> メイちゃんの笑顔に癒されております。

ありがとうございます☆
これからもメイの成長を記録していきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

  • 2011/08/03(水) 08:34 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
234位
アクセスランキングを見る>>


