スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちのプリキュア♪

おはようございます♪
昨日、やっと熱が下がって、いつもどおりのメイさんに戻りましたぁ。
おかげで、昨夜は寝相の悪さにママは寝不足です....(^-^;;



昨日、お買い物のあとに本屋さんへ行きました。

写真 1
これ~!


この本の中にスイートプリキュアのメイクアップセットが入っていて、買う気満々。。
最近、欲しいものはいつでも買ってもらえると思ってきたメイさん。

「ダメよ」といったらワーワー泣いちゃうかな...


「今日は買わないお約束♪」を教えないとな...




でもね。

車の中で早速、付録のメイクアップを出して(ママが出したんだけどっ)


写真 2
ぬりぬり~♪


写真 3
ぱたぱた~♪


かわいーーーーっ(笑)

やばい、かわいくて、買ってしまいたくなるのはママのほうだ...



ママは仕事を辞めてから全くお化粧をしないので、お化粧をしているところを見たことがないメイさん。
使い方を教えてあげたけれど、にんまりして、大喜び(*^-^*)

本能で「女」って分かっているのかな?



小学生くらいになったら、「ママ、お化粧をしてよぉ~」って言われそうだね...(^-^;;
今月末で40だし、このまま老けこまないよう意識しておこ。




そして、家に近づいたら突然騒ぎ始めたメイさん。
何事かとおもったら・・・


写真 5
フロントガラスにバッタ!!!

うんち、するところを見ちゃいましたっ(笑)



そして、このときのバッタを見ているメイさんの顔っ!!


写真 4
珍しい表情の顔をしていて、おかしかった~(>▽<)





ママがちょっとパソコンで作業をしていたとき、買ってきた本でひらがなの練習をしていました。

写真 6
上手に書けてビックリ!


みるみる成長するね☆





それから、付録のプリキュアごっこ?で。

写真 7
幼稚園に行き始めてから「プリキュア」が好きになったみたい。
テレビは2回くらいしか見たことがないのにね...



今朝も、早速プリキュアに変身していました♪

写真9


メイをみながら、
「あぁ、私にもこんな時期があったなぁ~」と思い出しました。



そうそう。
これ!
こえだちゃん


私が小さいころにもありましたー!
シルバニアの木のお家を買うときに、思い出した「こえだちゃん」の木のお家。

これ、小さいころ欲しかったんだぁ♪
また発売になったんだね☆

私が幼稚園か小学校低学年だから、かれこれ30年以上も前のものだと思います...



懐かしいねぇ~☆

シルバニアの木のおうちを買う前に、これを見つけていたら、絶対にこっちを買っていたなぁ♪





P.S. メイさんが元気になったので、今日の夜か明日の夜、実家に帰ろうと思っています♪

comment

おひさしぶり♪

メイちゃん元気になって良かった
ですね。


うちの娘も幼稚園にはいってから
プリキュア大好き!
そしてお誕生日に欲しいものは
「こえだちゃんの木のおうち」!

私も小さいころ欲しかったんです~。
でも買ってもらえなくて(泣)

買ったら娘と一緒に遊んじゃう(笑)

でもこのセットお人形も小物も
別売りなんですよね・・・。
  • 2011/08/03(水) 15:57 |
  • ちょこもなか |
  • URL
  • [編集]

ちょこもなかさんへ♪

ちょこもさん、お久しぶりです~♪
元気でしたかぁ?


> メイちゃん元気になって良かった
> ですね。

はい~。
すっかり元気です!


> うちの娘も幼稚園にはいってから
> プリキュア大好き!
> そしてお誕生日に欲しいものは
> 「こえだちゃんの木のおうち」!

わー!
一緒ですねぇ~♪


> 私も小さいころ欲しかったんです~。
> でも買ってもらえなくて(泣)

そうそう!
欲しかったよねぇ~。。


> でもこのセットお人形も小物も
> 別売りなんですよね・・・。

そうみたいですね~。
全部揃えたらいくらになっちゃうんでしょ?

  • 2011/08/04(木) 09:20 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
297位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。