スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばあちゃんち☆2日目

こんにちは~
お昼ご飯を食べた後、お昼寝をしてしまいましたー(^-^)


昨日の日記です。


朝からスイカ~!


種を取るのに真剣です



おいしー!




夕方、おともだちのお家に行きました。
いなかったので、外でシャボン玉してましたぁ~♪(お家の裏にいたみたい)


かわいいお家でしょー♪




マルマルモリモリのDVDをみて、踊る3人♪


ダバデゥア~♪


夕飯にカレーをいただいて、



花火~!

暗いのでiPhoneでは撮れないと思って、デジカメで撮影していました。
でも、1枚だけiPhoneでもまあまあキレイに撮れた写真がありました♪




手持ち花火や、打ち上げ花火、とっても楽しかったです(^-^)/



メイさんは、夕飯をぜーんぶ食べて、お腹いっぱいになってしまったせいか、途中で眠そうにしていました。


お友達夫婦は中学の同級生同士。
二人とも知っているので、気兼ねなく遊びにいけちゃうんだよね~(*^-^*)

チビは、小学生1年生とメイと同じ3歳児(誕生日は10日違い)。
二人とも男の子で、ケンカがすごかったぁー!

二人ともまだ小さいから、手加減が分からないのよねー。
小1が3歳児に思いっきり腹蹴りしちゃったり...(^-^;;

メイはケンカしているところを見たことがないので、きょとーんとして眺めていました(^-^;;


ケンカは、男の子なら通らないといけない道だと思っています。
そして、親のほうは、やめさせたくなるけれど、なるべく止めないようにしたほうがいいかなって私は思っています。
見ていて痛々しいけれど、男の子はケンカして痛みを知らないとね。


でも、これが毎日のことだと思うと・・・・男の子兄弟の親は、体力が必要だねっ...



お父さんは、「毎日プチプチと(頭の)血管が切れて、死ぬかも」って言っていました(笑)




なんか、Oファミリーをみていたら、私の小さい頃を思い出して、懐かしくなっちゃいました(u-u)♪~



そして、いろんな子をみるたびに「メイさんは、本当に手のかからない子だなぁ~」と思います。

それなのに、イラッとしちゃうときがある私って・・・・

どーなの・・・・(-_-;;





いっつも思うんだけど、双子ちゃんの子育てって1人より大変でしょ?
2人だから2倍じゃなく、きっと子育ての大変さ(精神的な部分)は、2倍ではなく3倍4倍になるんじゃないかなーって思うの。
幼稚園のお友達の双子ちゃんママや、パパのお義姉さんも双子ちゃんなんだけど、双子のママさんたちをみていると、双子ちゃんたちは強くて優しいママを選んで、お空からやってくるんだろうなぁ~て思います。

うちの場合は、私がこんな性格だから、メイみたいな手のかからない子が、私のところにやってきてくれたんだろうなぁ~って思います。


我が家の天使ちゃんに感謝感謝です♪




今日はこれから花火を見にいってきまーす!


メイさんはまだお昼寝中~♪

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
336位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。