スポンサーサイト


おばあちゃんち☆6~7日目

おはようございます~
昨日も猛暑日でしたねー!!
昨日だけで、熱中症で病院に運ばれた人が900人を超えたとかっ!!
私たちは、お昼から夕方まで出かけていたので涼しかったよぉ~。
暑いときは、冷房のきいているところにお出かけするのが一番っ(*^-^*)
そして夜は公園で涼んでぇ...(^-^)
寝る時は冷房をつけるけれど、朝までずーっとつけていると体がダルくなります...

「寒いなー」と思って温度を1度上げると「暑いなー」となってしまうんだよね...
もう少しエアコンの温度が微調整ができるといいなぁ~。。



では、2日分の写真をまとめてアップしまーす。たっくさんあるよぉ~!

一昨日は、おばあちゃんの畑で穫れて穫れて困っているミニトマトを使って、マリネを作ってみました♪


メイさんもエプロンをつけてお手伝い♪



湯むき~♪




おばあちゃんとスーパーまで散歩。

自転車に乗せてもらったよ!



夜は、おばあちゃんのパソコンで遊ばせてもらったメイさん。


かちゃかちゃ~





そして、昨日。

100円ショップでみつけたアイスキャンディー容器でアイスを作ってみたよ!


つめたーい!



お昼はお外で♪


おばあちゃんのお昼ごはん♪
メイは、おそば~!!



腹ごしらえしたあとは・・・

ボーリング!



おばあちゃんにまた連れて行ってもらいました♪





ストライクとスペアを出したよぉ~!



そのあとは、おもちゃ売り場へ♪




夏休みだから、こどもの数がすごい!
みんなメダルをたっくさん持っているけれど、おこづかいどれくらいあるんだろう??



メイは100円分だけ♪




やったー!



今まではじゃんじゃか使っていたけれど、「あと2枚しかないから、大事に使ってね」と教えたら、最後の2枚を大事~に握りしめて、ゲームセンター内を歩いていました(笑)


残りの2枚は、射的ゲームとじゃんけんゲームで何度も勝ち続けて、長い時間遊べてました!

少しずつ学習していますね♪





夕飯を食べたあとは、おばあちゃんと公園に遊びにいったメイさん。
ボールでサッカーしました!


えーい!


7時前だとまだ明るいね!



だんだん暗くなってきたよぉ~♪


風があって、気持ちよかった~♪




お月さん、まんまる~




おばあちゃんは、ご近所さんと井戸端~




そのあとは、公園の草むしり~(笑)


公園へ行く時はゴミ袋を持っていって、草むしりをしているそうです。
尊敬します♪




最後に・・・


Nちゃん(幼稚園のおともだち)と一緒~!


おばあちゃんに水着を買ってもらったよぉ~♪


実はね、7月に、メイがいきなり、
「ねぇ、メイの水着はかわいくないの?」と聞いてきたの。

突然何を言い出すのかと思ったら、
「MちゃんとMちゃんに、メイちゃんの水着かわいくないねって言われたの」と悲しげに言ってきて・・・

「そんなことないよぉ~、メイの水着、ママは好きだよぉ~。ほら、お星様がかわいいでしょ?」と言ったら、それから何も言わなくなったけれど・・・


幼稚園で水遊びがあるということで、もらった水着が着れるかなぁ~と思ったら、ピッタリで・・・
「園児にはちょいと地味な色だよなぁ」と思っていたんだけど、数回着るだけだし、来年買えばいっか~と思っていたの。。(潮干狩りのときに着ていた水着です)
年少さんだからまだ大丈夫かなーと思っていたけれど、年少さんでも言われちゃうんだね(^-^;;;



昨日、西松屋の広告に「水着40%OFF!!」と出ていたので、ボーリングに出かける前に寄って行ったら、かわいい水着も売っていたので、おもちゃコーナーで遊んでいたメイを連れてきたら、「Nちゃんと同じ水着だぁ~!!!!」と大喜びしたメイさん。

悲しい質問をしてきて以来、水着のことには触れなかったメイさんだったけれど、ここで爆発したのか、
「メイの水着、かわいくないんだよね」って連呼(笑)

小さいながらに、感情を抑えていたようです。。



メイさんは大好きなNちゃんと同じミニーちゃんの水着がいいらしく、「これがいい~!」と言っていました。
ママは、白とピンクの水玉&リボン水着のほうがかわいいなぁ~と思ったんだけど、もう自分で洋服を選ぶお年頃になってきたようです。女の子だねっ(*^-^*)



そうそう!
帰りにお魚屋さんへ寄ったの。
駐車場へ車をとめたら、信号待ちをしていた車に乗っている男の人が、ボーッとこっちのほうをみていて・・・
私も、ボーッとみていて・・・

お互いに目が会い、「ぅん?」という感じ。。


「誰かに似てるなー」と思ったら・・・

同級生のMクンだったー!!!!!!


今年は、メイが高熱を出してバーベキューに参加できなかったから、偶然だけど会えてよかったぁ(笑)


Mクンにも「帰ってきたよメール」をすれば、飲みに連れて行ってくれたと思うんだけど、今年はYちゃんたちに連絡をしただけで、のーんびりと実家で過ごしました。


明日は、おじいちゃん(私の父上)のお墓参り。
私が9歳(10歳になる11日前)に亡くなりました。
今月末で40歳。
気付けば、父と過ごした月日より、父がいない月日のほうが長くなっていますね...
それでもココロの中に生き続けています♪
親の存在って、すごいね☆



今日は、おともだちのカフェにランチしに行ってきまーす♪

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
336位
アクセスランキングを見る>>


