スポンサーサイト


本物を聴かせる、みせる

こんにちは~♪
昨日はお義母さんのお知り合いのピアニストさんのサロンコンサートへ行ってきました♪
年に1回、こども向けのサロンコンサートをやっているそうです。

いつもゲストの方がいるのですが、今回はテューバ奏者の○さんでした♪

一番左がRさん♪(ピアニスト)
笑顔が素敵で、とっても素敵です(なんと、私と同い年です!)

メイが私のお腹の中にいるときにも一度サロンコンサートに連れて行っていただいたのですが、Rさんのピアノの音色を聞くと、涙が出てきます...




なんと、今回はテューバを吹かせてもらましたっ!!


メイさんも挑戦☆
音がでましたー!



お義母さんは
「こどもには本物を聴かせなさい。見せない」といつも言います。
Rさんのピアノの音色を聴いて、本当にそうだな~って思いました。

メイさんは、演奏中、ちょっとグダグダ~としてしまったのですが、演奏が終わるたびに大きな拍手をしていました(笑)
なぜ、グダグダ~としてしまっていたのかというとね、電車を降りたときからずっと「喉が渇いた~」って言っていたの。
でも、昨日は天気も悪かったし、飲み物を持っていっていなくて...
Rさんのお宅へ行けば、飲み物もあるからいっか~と思っていたんだけど、飲ませるタイミングを逃してしまって、演奏が始まってしまったの。
演奏中に小声で「のどが乾いた~」と何度も言っていたんだけど、「もう少し待ってね」と言いながら1時間以上が経過...


かわいそうだな~と思いながらも、リビングに30名以上いて身動きが取れない状態。まして演奏中だしね...
「もう少し待ってね」「もう少し待ってね」と言っていたらメイが、

「まっても、のどがかわいちゃう~」と言ってきたのには笑えました。


待っていたら、喉の乾きがなくなると思ったのかな??(笑)





サロンコンサートに行く前に、お義母と調布駅で待ち合わせ。
調布パルコの「天濱」でランチ♪


時間までパルコ内で買い物をして、またまたメイさん無印良品で・・


みーっけ!


だらーん。。


無印良品さん、いつもごめんなさいっ

*前回
*前々回
*前々回



メイは、みーさんにカチューシャとワンピースを買ってもらったよ☆
「笑って~」といったら、この笑顔・・・(^-^;;;




ママはイチゴの柄のワンピースがよかったんだけど、メイさんはこっちの柄がいいと選びました。
もう自分で選びたがるお年頃になったのね♪



昨日から24時間テレビやっていますね!
昨日はお義母さんとの約束があったので、募金にいけなかったので、今日Tシャツを買いに行ってきました♪
帰りの車の中でメイさんはお昼寝~。。


私は今年も24時間テレビをみて、ココロを洗濯しています(*^-^*)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
265位
アクセスランキングを見る>>


