スポンサーサイト


前歯の治療終了~と、DS。

こんばんは☆

2日連続で歯医者さんへ行き、前歯の治療が終了しましたぁ~
とりあえずは、これで治療はおしまい。
また3ヶ月おきに虫歯チェックとフッ素を塗ってもらいます♪


昨日の治療後のメイさん。



今日の治療後。

あいーーん♪


やばいっ、最近こんな顔ばかりします...(^-^;;





昨日は、歯医者さんの帰りに100円ショップへ寄って、お弁当入れを買ってきました。
9月に遠足があるので、メイさん楽しみにしています(^-^*)


シートを広げて、お弁当のうたを歌っています♪




おもちゃのおかずとおむすびを入れて~♪



気付いたら、テーブルの下でやってました。


ピクニックの場所なんだって~(笑)




そのあとは、ローテーブルの補修作業。


まずは、テーブルを洗って~...



おともだちの声が聞こえたので、遊びにいったメイさん。
なかなか帰ってこないので、お迎えに。




おともだちも一緒に遊びにきましたぁ~

メイより1つ上のおともだちです♪


みんなで仲良く遊んでいると思ったら・・・





個々に遊びだし・・・







そしてまた、



くっつきました♪



お迎えにきたママさんに紅茶をいただきました♪









今日は、ママは本屋さん、メイはおもちゃやさんへ行きたいということで、イトーヨーカドーへ。


キュアビートと一緒に♪



この前、ご近所さんが英会話を始めさせたいと話していてから、私も去年ワールドワイドキッズを検討していたことを思い出し、いろいろと情報収集。

英語でもなんでもそうだけど、本人がどれだけ興味をもつか・・・ですよね~


本気でやらせたいなら、いかにやる気を持たせてあげるか~も、親としては大事ですよねぇ。。




で、なぜかDS。。


私は、ゲームが好きじゃないし、小さなうちから、こういうゲームを持たせたくはないと思っている1人でしたが・・・


とりあえず、触らせてみました。


画面をみている様子をみると、やっぱり、視力が悪くなりそうな........



私は視力がいいけれど、パパは子供の頃からゲームばかりやっていたので視力がとっても悪いんです。
メイは眼鏡にはさせたくないので...



でも、今日、たまたまイトーヨーカドーに売っていたので、買ってきてしまいましたっ(笑)


リトル・チャロ♪



なにかいいものはないかなぁ~と思っていて、お金をかければいいというものでもないし、まずは音に慣れることから~と思い、NHKでやっていたチャロを思い出したんです。キャラクターもかわいいしね♪

それで、ネットで検索したらDSが出てきて、レビューがすごくいいので...


「こどもにDSをやらせるのは絶対にイヤ!」と思っていたけれど、ある人のレビューで、こういうゲームも親次第ということが書いてありました。

「1日1時間だけとか時間を決めてやるならいいのでは?」と。


たしかに....。



時間つぶしにやらせるとか、ゲームを与えて遊ばせておく・・・みたいなのはどうかと思うけれど、お勉強だと思えばいいかなぁ~と。
メイもiPhoneアプリの幼児用教材で字の書き方を覚えたし、100%ダメってことではないかなぁ~と。



で、パパが昔DSでゲームをしていたので、本体はある。
ただ、画面が今のよりも小さいかな?どうだろ?カラーなのかな?(^-^;;;

私はゲームをやらないので全く分かりません。



できれば、あのちっこい画面ではなく、テレビに接続して画面は大きくして見ることって出来ないのかなぁ。


ま、今すぐにこのゲームは使えなくても、あとからでも使えそうだしね♪
パパやママが英語のお勉強で遊んでもいいし♪



これを、ママの40歳の誕生日にしよーっと☆(←自分で買うな?)

あ、DS本体をパパに買ってもらおうかな(笑)



明日で40歳♪
明るい40代を目指して....(。・∀・。)))/゛


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ニンテンドー3DS フレアレッド |任天堂

ニンテンドー3DS フレアレッド任天堂Nintendo 3DS Video Ga...

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
142位
アクセスランキングを見る>>


