スポンサーサイト


Tさん夫妻が遊びにきてくれたよ♪

こんにちは~
今日は、Tさん夫妻が我が家に遊びに来てくれました!
うちの近くまで用事があるとのことで、ついでに家に寄ってもらっちゃいました♪

もちろん、話題はFX-----!

やっぱり、いろんな人とお話をするのって、いいね♪


デモで、旦那さんがエントリーしたポジションがプラスになったのですが、私はそそくさと利確したいタイプなので、「私はここで売っちゃいます!!!」と言ったら、「え、もう売っちゃいますか?」と。。

私が「利確!」と言ったあと、少し戻しがあったので利確してもよかったのですが、もう少し待てば、T旦那さんの読みどおりのラインまで上昇!さすが~!

やっぱり、ビビリだな~、私。。


でも、ここでも4pipsゲットできてたの~。
私にしてみたら、4pipsも取れたらるんるんです♪

でも、伸ばせるときは伸ばしたい・・・と、いつも思うし、私の課題でもあります。。



そそ。
T旦那さんと私がゆっくりとトレード話が出来るようにと、Tさんがうちの小嬢をベビーカーに乗せてお散歩に連れて行ってくれました。
ほんと、助かりました~(^-^*)

こういうさりげない気遣いができる人って、大好きです♪
ありがとうございました☆

まだ、ぐっすりと寝ていますzzz...



最後に、
「大きなpipsを取りたいのか、稼ぎたいのか?」という質問をして終わりました。
私も以前は1日100pips~!!!なんて頑張っていましたが、その100pipsも2~5pipsのチリツモでコツコツ貯めていった数字です。
1回の数字で大きなpipsを狙うのは私の短気&ビビリな性格では無理です。

結果的に10pipsとか20pips取れる流れだったとしても、私は2pipsでもプラスになれたことに感謝しています。
4pips取れたら万々歳です♪

一度に50pipsとか取れる人って、本当にすごいな~と思いますが、時間をかけてジワジワ上がっていったのに、45pipsで折り返してしまって、戻りを期待していたらどんどん下がっていってしまい、結局+10pips~なんていうのは悲しいですしね。。

それに、せっかくFXをやるのならレバレッジを効かせたほうが賢いと思うんすよね。。
いつもの5倍にしたら、たった10pipsでいいんですから♪


私の考えですが・・・
(1)レバを高くすると、ストップを浅くしないといけない。。→強制ロスカットにひっかからないために、エントリーを重視するようになる。
(2)レバを低くすると、マイナスに耐えられるので損切りが遅くなる。→戻ってくるのか不安。戻ってくるまでに時間もかかって、時間の無駄。
(3)もちろん、リスクも高くなるので「確実にいけそう!」というときのみのエントリーになってきます。無駄なポジポジ病が減ると思いますよ♪

・・・と思っています。

そう考えると、レバ高トレードも悪くないでしょ?(^-^)

それに、1トレードで2~3pips狙いなら、数分で決済できてストレスが軽減できる。ながらトレードにはもってこいです♪

この前アップしたゆったり複利の方法なら1日10pipsでいいんです。
2~3pipsなら、4~5回のトレード。
今までデイトレをやっていた人なら、1回やれば取れてしまうかもしれませんよね。
5pipsなら確実に取れると思うので、5pipsを2回でもいいと思います♪


でも、毎日100pipsはキツイ。。
50pipsも毎日確実に取れるかも不安・・・(ながらトレードだったり、短時間でね)

だったら、確実に10pipsを取る練習をして、勝ちトレードを増やしていく。
そうすると、自信というか確信に変わってくると思うので、そうしたら、焦らずゆっくりと枚数をアップしていけばいいんだと思います。

気づいたら、1年後、、、ゆったり複利計画表のようにウハウハになっている可能性大でしょ?



あ、小嬢が起きましたー!


Tさん、今日は遊びにきてくれてどうもありがとうございました☆
小嬢の大好きなぶどう、ありがとですっ♪

ではでは~


P.S.パパに「Tさんたちが来るよ~♪」とメールをしたら、
「パパだけ仲間はずれ(涙)」とお返事(^-^;
その後、何度もメール、電話がありました(笑)←今、気づきましたっ!パパ、ごめーん。。


$ばんつま。
この写真を撮ろうとしたらね、ケータイが見当たらず、家電話からかけたら、Tさんが出ました~!
Tさんの荷物に紛れ込んでしまったらしいです(笑)

comment

1 ■こんにちわぁ。

おぉ、楽しいひとときを過ごせましたね♪
ばんつまさんと、いつの日かこんなに素敵な時間が取れたらいいなぁ(^~^)
と、思う今日この頃です(笑)

僕の手法はね、とてもシンプルなパターン分析だね。
移動平均線(EMA , TEMA)を利用した「形」にこだわった手法だよ。
常に美しい形を追い求めてるのさっ(笑)
  • 2009/10/21(水) 16:56 |
  • やーけい |
  • URL
  • [編集]

2 ■やーけいさんさんへ

>やーけいさん、おはよーございます!

是非是非、遊びにきてくださーい。狭い家ですが・・・

トレードは、難しく考えずシンプルに考えるのがいいような気がしますね。
美しい形、なんか分かる気がします~♪
  • 2009/10/22(木) 09:23 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
4065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
440位
アクセスランキングを見る>>


