スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • しまじろうの英語DVDと、今日は2駅先の・・・

しまじろうの英語DVDと、今日は2駅先の・・・

こんばんはぁ~☆
夕飯を食べ終わり、かぼちゃのプリンケーキを焼いている間に(メイさんはちびまるこちゃんを見ている間に)ブログ更新~♪


昨日、パパとおでかけをしたときにベビザラスでしまじろうの英語DVDを一つ買ってきました。
この前、ご近所さんがうちにきて英語教育について話し合っていたときから、なにかいいものはないかなぁ~と。。
高い教材を買っても、本人に興味がなければ意味がないし、とりあえずは大好きなしまじろうで試してみることにしました。




帰りの車の中で流していたけれど、メイさんは寝てしまいました。
今朝、メイさんが「みる~」と言ってきたので、もう一度見せてみました。


ABCの歌は一緒に歌っていました。
しまじろうのアニメは、とりあえず映像を見ている感じ?

まだ日本語も覚えたての段階だけど、みているだけで何でも吸収していくお歳なので、興味あるなら見せてあげようと思います♪

英語がちんぷんかんぷんな私は、せめて日本語訳や英語が字幕として出ると嬉しいなぁ~と。。
でも、こども向けなんだもんね。字幕は邪魔よね...(^-^;;


しまじろうの英語教材の資料請求もしたので、今週中には届くかなと...♪
メイさんがどれだけ食いつくか...


あ、ちなみにリトル・チャロのDSは、私がハマりそうです♪(メイさんもたまに見ています)




今日は、掃除洗濯を済ませてから、いつもと違うイトーヨーカドーへ。
2駅先なのですが、うちからだと、車で5分の差くらいの場所になります。
この前、幼稚園ママさんたちが「あっちのイトーヨーカドーのほうが遊べるよ!」と言っていたので、どんなものか見てこようと...

建物も新しくていい感じでした♪
でも、休日は11時前までに行かないと、立体駐車場に入るのが大変だと思います...(^-^;;



無料で乗れました♪




左に曲がるよぉ~!



腕が・・・(^-^;;;


次は右に曲がるよぉ~!



キキキキキ~~~~ッ!!



そこまで曲がる必要ありますかっ?(笑)




そのあとは、キッズスペースも今日までは「20分100円」で遊べました♪






おっとっと~


メイサーン、どこですかー?




お昼は、隣にあるフードコートで。
おいしそうな讃岐うどん屋さんがあったのですが、メイさん、めずらしくラーメンが食べたいと・・・(あとドーナツ)



はじめて食べました。
ラーメン花月。




帰りに風船をもらってから帰りました♪
13:00からということで、13:00ジャストに行ったら、長蛇の列!!!


20分後にたどり着きました(^-^;;

よかったね、メイさん♪




ドライアイスで~



かぼちゃのプリンケーキが焼き上がりました~。
でも、45分焼いているけれど、すごくプルプルなんですけど。。
これで冷やし固めるのかな?


あっ!!!
18cmの型なのに、15cm型だったかな?????


18cm型の分量を15cm型に流したら、ケーキに厚みが出ちゃうから、焼くのに時間がかかるよねぇ。。


もっと焼かないとヤバいかな....(^-^;;;



うん、あと5分焼こう。。



あぁ、ほんと、おっちょこちょいデス。。



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
265位
アクセスランキングを見る>>


