スポンサーサイト

  • home >
  • お料理 >
  • かぼちゃのプリンケーキ♪と、マーガリンの危険性

かぼちゃのプリンケーキ♪と、マーガリンの危険性

こんばんはー☆
今日から全日保育。
まったりのんびり過ごしました。

そうそう!
メイが幼稚園から帰ってきたら、家の中にありんこが!!!!


いつの間に????

庭から進入して、キッチンのほうや玄関のほうまで列を作っていました!!

甘い匂いに誘われて、ありさんもやってきたのかな???



昨日のブログに書いていた、「かぼちゃのプリンケーキ」。



メイ「なーに、これ~?」

ママ「ミキサーだよぉ~。」



10年以上前に買ったミキサー。
ずっと閉まってあったんだけど、混ぜるだけなら、フードプロセッサーで混ぜるよりもミキサーで混ぜたほうが洗うのが楽♪(笑)



材料を全部入れて~・・・



スイッチオーーン!



わぁ~~~~!!!




型に流して~。。



オーブンで45分~

オーブンの上が熱くなっていたので、お鍋に水を入れてお湯を沸かしてみました(笑)
※温まった程度でお湯になりました。




焼いている間に、ミキサーを洗い・・・



洗剤とお水を入れてまわしてみました(笑)
(バターの油分はちゃんと取れませんでした。)




45分焼いてみたけれど、ぷるっぷるだったので、もう5分追加しました。



焼き上がりはこんな感じ~。



でも、後で・・・

プリンケーキだから、ぷるっぷるでよかったのかな・・・と(^-^;;;





冷蔵庫で冷やして、




できあがり~♪





一口目は甘いかな?と思ったけれど、おいしかったです~♪
メイさんもおいしい~とあっという間に食べてしまいました(笑)




かぼちゃが丸ごと一個あって、どうしたら消費できるかなーと・・・クックパッドで検索して、keikanaさんのレシピにたどり着きました♪
おいしかったら、ホットケーキミックスの封を開けてしまったので『ホットケーキミックスと豆腐で超簡単ケーキ』か『ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ』を作ってみようかなぁと思っています♪

P.S. keikanaさんのレシピではマーガリンを使用していますが、バターで作っています。
私はマーガリンが嫌いなので、マーガリンを買ったことがありません... 実家でも小学校のころに少しだけ食べた記憶があるけれど、そういえば実家でも見かけていませんね。母上もバター派なので...



ちょっとマーガリンについて調べてみました。
こんなのを見ちゃうと、何も食べられなくなっちゃうねぇ...
マーガリンの危険性

これは何年の記事なんでしょ?
今のマックは大丈夫なのかな?




明日は初めての胃がん健診です。
初めてのバリウム・・・

超ドキドキです。。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
219位
アクセスランキングを見る>>


