スポンサーサイト

  • home >
  • お料理 >
  • ケンタ風☆ツイスターとコールスロー♪

ケンタ風☆ツイスターとコールスロー♪

おはようございます~♪
気持ちのいいお天気ですね。秋って感じ...☆


昨日、ドンキで駄菓子コーナーにいって懐かしいものを見つけました。
5個セットで売っていました。


なーに、これ~?



たべてみて~!


小さな頃、好きでよく食べたけれど、今食べてみると・・・ 



ま ズ e。。





夕飯は何にしようかなぁ~と考えていて、ありきたりなササミ料理(チーズ挟んだり、バンバンジーだったり...)じゃ嫌だなーと。。


で、またまたクックパッドで検索~♪
便利よねぇ~、これ。




できたぁー!

ついでに、うちの定番「ケンタ風コールスロー」も作ったよ♪




ついでに、ツイスターっぽくするために、スイートチリとマヨを添えて♪


うんっ!

これにレタスを加えて、ラップにしたら、ツイスターだよっ!!!(笑)




きのこのガーリックバターソテー♪
これは、ケンタのメニューにはないけれど(^-^;;

パパはきのこは食べないので、メイとママでむしゃむしゃ食べました♪



パパは、このクリスピーチキンを
「これ、買ってきたの? すっごく美味しい!!」って言っていました。メイもかじりついていました(笑)

よかったぁ~。
パパは絶対に好きな味だなぁ~と思ってたけれど(*^-^*)


作り方はこちら。

クックパッド、iPhoneアプリはそのままキッチンで見れるので便利です♪


ちなみに、ジップロックなどの袋で混ぜるなら、調味料はここに掲載されている半分で十分だと思います♪
私は3分の2の量で作りましたが、それでもお粉を混ぜる前に捨ててから、もう少し少なくてもいいのかも...
調味料の使い過ぎは塩分とりすぎだし、もったいないしね(^-^)

お粉もレシピの半分でOKだと思います♪
それと、にんにくはガーリックパウダーをたくさん入れました♪



「ケンタ風コールスロー」は、
①キャベツ(約半分)をみじん切り。塩をぱっぱと振っておく。
②そのあいだに人参(約半分)のみじん切り。
③ボウルに、マヨ大さじ4~5くらい、お酢大さじ1くらい、砂糖大さじ1~2くらいをまぜまぜ。
④キャベツを軽く絞って、人参と一緒にボウルに入れて混ぜ合わせて出来上がり♪


キャベツを早く消費しちゃいたいときに、よく作ります(^-^;;





最近、お月様がよぉく見えますね☆



携帯だと、点だけど・・・



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
302位
アクセスランキングを見る>>


