スポンサーサイト


iPhone水没!と、みまもりケータイ

おはようございます~。
昨日は暑かったですね~。
朝、ケルヒャーの高圧洗浄機で玄関先の残り半分(車の下)をキレイにしてから、
「さーて、これから何をしよう?」と思って、「いつものようにイトーヨーカドーやおもちゃやさんでは面白くないし....」と思って、去年の6月に遊びに行った「府中郷土の森博物館」へ行こうかなと思い、すぐに支度!!

思いたったら即行動ですっ!
今年は、飲み物とプールバッグを持って、5分後には家を出ていました(笑)


IMG_5766.jpg
これからどこへいくのぉ~?


CIMG3485.jpg
木陰は涼しいね~♪


去年の記憶はたぶんないと思うんだけど、去年は、ただ遊びにいっただけなので、着替えや水着は持っていませんでした。(去年のブログはこちら

CIMG3486.jpg
つめたーい!


CIMG3490.jpg
きゃはっ☆


CIMG3495.jpg
きゃーーーー☆


CIMG3512.jpg
およげるよぉ~♪


CIMG3516.jpg
こんなところも♪



そして、このあと、メイが「ちっちー!」と言うことで慌ててトイレへ!
ついでにママも・・・と思って、ズボンに手をかけたときに・・・

「あれ? ママのケータイがない???」




はっ!!!!!!



さっき、濡らすと大変だからと、ズボンのポケットにしまったけれど、落としちゃったんだーーーー!!!!


急いで探しに戻ったんだけど、何往復しても私のiPhoneがない・・・(T▽T)



悪用されても困るし、急いで着替えてSOFTBANKへ行くことに。。
メイさんはまだ遊びたそうだったけれど、2時間も遊んだしね...


その前に、管理事務所へ聞いてみたら、私の携帯が届いていましたー!
届けてくださった方、ありがとうございました♪

水没して、画面がまっくらになってしまったけれど、かろうじて、パパへメールは打てました。
そして、本体が見つかって良かったです~。
iPhoneは壊れちゃったけれど、本体が見つかっただけでホッとしました。悪用されるのだけはイヤだったから...



CIMG3517.jpg
帰りの車ですぐに寝てしまいました(*^-^*)


やっぱり、私っておっちょこちょいだなー。
母上が昔からよく「(自分のことを)おっちょこちょいだねー」と言っていたので、私は母似だわ(笑)



水没などで同機種新品のものにすると22,800円くらいかかると言われました。
それならiPhone3GSからiPhone4へ機種変をしちゃったほうがいいってことで、機種変してきましたぁ。


CIMG3519.jpg
ついでに、メイのみまもりケータイも♪

パパに報告をしたら、「ママもiPhone4に変えたくて水没させたんでしょ(笑)」だって。


おいっ!



そうです(爆)←ウソデス。




CIMG3520.jpg
ボタンを押すとすぐにママの携帯につながります。
でも、軽く押せてしまうので、すぐにつながってしまうのがちょっと~・・・って感じかな?

最近は、おもちゃ売り場などで1人で動いたりしちゃうので、お出かけのときにはこれを持たせておくといいね。
でも、迷子になったときに居場所をママに説明できるのか・・・(^-^;;;
ママの声がまわりにも聞こえるので、近くに誰かがいれば大丈夫かな?
あと、どこにいるのか地図で分かります。(最大1/1,500なので大まかな位置しか分かりませんが...)

でもね、今朝もう一度この地図をクリックしたら、全然違う場所で反応していましたー。ダメじゃんっ(笑)



夜、メイさん、熱が出てしまいました。
去年、水遊びをしたときも熱を出しました。
中耳炎なので、熱を出しやすいのかな...(先生がそう言っていました)
でも、水遊びができないってかわいそうだよねぇ...


まだお熱があるので、今日はおうちでのんびりと過ごします。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
336位
アクセスランキングを見る>>


