スポンサーサイト


ビデオカメラ、買ってきましたぁ

こんにちはぁ~♪
今日はメイさんが幼稚園へ行っている間に、自転車に乗って近所の電気屋さんへ...
久しぶりに自転車に乗って、太ももは痛いわ、帰りには心臓バクバク... 運動不足だね(^-^;;


で。
ビデオカメラはパナソニックのものをネットで買おうと決めていて、もう一度色をみに電気屋さんに行ったのですが...
店員さんに勧められて、


ビクターを買ってきちゃいました(笑)

パナソニックか、ソニーかで迷っていたのにね...



じゃーん。
予備のバッテリーも買ってきました。



さっそく、幼稚園から帰ってきたメイさんを撮ってみました。

室内でも明るく写るのはいいけれど....


やっぱりパナソニックのほうがよかったなーと...
それは、
☆起動時間の違い。
ビクターも3秒で撮影が出来るんだけど、パナソニックの1秒で立ち上がってしまう速さを見てしまうと、すごく遅く感じます。

それに、

☆ビクターはレンズカバーを手動で開けなくてはいけない...

これは、面倒だった...ヽ(;▽;)ノ


この2つの差は大きかったなぁ...

展示品で撮影はしてみていたんだけど、レンズカバーが手動か自動かまでは気付かなかった...
起動スピードは、一旦電源をオフにして立ち上がり時間を確認すればよかったなぁ~。。
ビデオカメラをテレビに接続するために本体にケーブルがささっていて、液晶パネルが閉じれなかったのよね....

あぁ....

残念....


でも、欲をいったらキリがないし...

パナソニックは、暗いところが弱いって言っていたし...

買ってきたビクターは起動時の不満はあるものの、ボディの色もキレイだし、軽いし、別売りバッテリーも他社より安かったし。HDMIケーブルも付属でついてくるし、良いことも(^-^)

それに、10年前のテープ式のビデオカメラに比べたら全然使いやすいもんね♪




帰りにくじ引きをしたら、4等が当たりました!

ついてる、ついてる♪


扇風機? ミスト? なんじゃ、これ?

comment

お久しぶりです。
いつも覗いてはいるんだけどコメントなかなか書かなくてごめんね~

ビデオ、パナさんかソニさんで悩んでいるようだったから、スルーしてたけど、ビクターにしたとわかって、「お仲間さん」だと思いコメント書いちゃいましたv-266

うちのは4年も前のだから、相当機能は進歩してるでしょうけど、使いやすいのとお手ごろ価格だったので悩まず即決で買っちゃいました。

私の性格だから、本体のHDDに溜まったまんまメモリーが少なくなってきて焦っていますが(^_^;)
  • 2011/10/01(土) 23:02 |
  • 玉さん |
  • URL
  • [編集]

玉ちゃんへ♪

お久しぶりです~♪

玉ちゃんちもビクターなんだぁー♪
4年前でHDDタイプビデオカメラは高かったんじゃ?
今は安くなって軽くなったけれど、昔のものと比べると「安っぽい」って感じはありますよね。

使っていると「やっぱりパナがよかったかな」って思うけれど、メイが撮れれば何でもいいよね(笑)

4年ものデータがHDDに収まっているなんて!(笑)
デッキに落としてDVDに保存するかパソコン?

写真もそうだけど、手軽に撮れるようになってから、データばかりが増えて整理が難しいよね....(^-^;;;
  • 2011/10/02(日) 08:59 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

今より高いのかな~?
そのときパナさんやソニさんは10万超えていたので買えなかったけど、7~8万位だったので即決でした。

HDDね~DVDに焼きたいのはやまやまですが、うちのPCの書き込み機能が壊れてまして・・・
他は問題無いもんだからそのままで・・・

可哀相なことに2人目のビデオが少なくて申し訳ないくらいです

最近はスマホで撮ってYouTubeにUPしてます♪
  • 2011/10/03(月) 22:53 |
  • 玉さん |
  • URL
  • [編集]

玉ちゃんへ♪

> 今より高いのかな~?
> そのときパナさんやソニさんは10万超えていたので買えなかったけど、7~8万位だったので即決でした。

私も10年前は12万くらいだったから、数年前はそれくらいしたよね!
今は、3~4万円だよー。
電化製品がびっくりするほど安くなっているけれど、企業は大丈夫なのだろうかと心配になります....(笑)


> 可哀相なことに2人目のビデオが少なくて申し訳ないくらいです

2人目は少なくなるっていうよねー(^-^;;
男の子だし、いいんじゃない(笑)


> 最近はスマホで撮ってYouTubeにUPしてます♪

やっぱり、スマホが便利だよね~♪
ブログ写真もスマホでアップするのがラクチンです♪
  • 2011/10/05(水) 12:38 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
336位
アクセスランキングを見る>>


