スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • 40歳おばさん。でも、3歳児のママ。

40歳おばさん。でも、3歳児のママ。

おはようございます♪
日曜日のこの時間は、スイートプリキュアをやっているので、この間にブログの更新。

昨日は気持ちのいい秋晴れだったので、朝からビデオカメラをもって公園へ行ってきました♪
芝生の広場を遠くまでいったところをズームで撮影して、ビデオカメラの操作練習~

軽いせいか、手ブレというよりも、腕ブレが(笑)
カメラと一緒で脇をしっかりしめて、いくら小さくても、ズームのときは両手で固定して撮らないとキレイには撮影できないね...

いくらビデオカメラの性能がよくても、撮る人が下手くそじゃね...(^-^;;;


そのあとは、遊具で♪




おっきなはっぱがおちてたよぉ~!


そうそう。
今日の洋服はメイさんがコーディネート。
自分でお洋服を選ぶお年頃になってきたようです(*^-^*)



公園で近所のYちゃんたちとすれ違って、これから「マックに行くんだぁ」と言っていて、メイも行きたいと言っていたんだけど、ママはマックの気分じゃなかったので、おうちでお昼ごはん。


お昼ご飯を食べたあとは、メイのお箸を買いに行ってきました。


その前に・・・


スイートプリキュア~♪


♪~




もぐらたたきじゃなく、かえるたたき...(笑)



ママは秋冬もののブーツをゲット♪
ブーツとは別に足がキレイに見える形のパンプスがあったので一緒に買おうと思ったら、歳で足が小さくなったのか、23cmでブカブカ~...
靴によって大きさが違うにしても、今まで足のサイズが23.5cmだったのに22.5cmって...

でも、あいにく22.5cmのパンプスが在庫なしだったので、お取り寄せをしてもらいました。


メイも大きくなってきたので、今年の冬はヒールのある靴を再開しようかと...(笑)
あとはスカートもね(笑)
40歳になって、姿勢も悪くなってきたし、お腹&腰まわりにぜい肉も付き始めたので、気をつけていかないと...。(体の肉とは反対に、顔にはシワが.....!!!!!)
いつも楽な格好ばかりしちゃっているからね~...

たまにお出かけのときにいつもと違う洋服を着ると、メイが
「ママ、そのお洋服かわい~♪」って、とても嬉しそうにするんですよねぇ。

女の子だからかな、違いが分かるようで....


そのうち「その洋服やめて、こっちにしてー」とか言われちゃうんだろうな.....(^-^;;;;


女の子だねぇ。。

歳いってからの子だしね、他のママさんより5~10歳くらいおばさんなわけだから、見た目だけでもキレイにしてあげないとね。
私も小さいときに、お母さんにはキレイにしてほしかったし...


自分が思ってきたこと、今度は思われる番になったんだねぇ。。(-_-;







話は変わって・・・

靴を買っていたら、パパから電話。(あ、靴を買ったことはパパには内緒。でも、このブログをみたらバレるけれどね♪)
入院していた車が直ったので、取りにいってきましたぁ~


代車は本当に古い車で、懐かしい角張り方でした...(笑)
かくかくした感じがチェロキーに似ていたので、この代車を運転するのは好きだったんだけどね(。-∀-)
メイは、ボルボをみて「この車(代車)と一緒じゃーん!」って。
色と形は似ていますが、ボルボじゃありません...(^-^;;


修理代は43万円。
保険を使うから、見積もりよりも跳ね上がりましたねぇ~。






帰りにシャトレーゼでアイスを買って帰りました。
懐かしいメロンのアイスが売っていて、メイさんはピーチアイスを。


ママはチョコミントアイス~♪

メイは「ママははみがきアイス?」って言います(笑)




プリキュアを見終わったメイさんが、

「メイのブーツを買いにいかなくちゃ」だって。

あ、よく覚えてますな...(^-^;;


昨日ママのブーツを買っているときに「メイも買う~」って言っていたの。
探したけれど、メイのはサイズがなかったので帰ってきちゃったんだぁ。

1シーズンしか履けないだろうし、西松屋でいいかな(笑)
ちなみに、去年履いていたブーツは14cmでした。
今は17cm。
大きくなったね、メイたん。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
181位
アクセスランキングを見る>>


