スポンサーサイト


ブーツとドーナツと公園

おはようございます♪
ブログのタイトルが「ブーツとドーナツと公園」
なんだか、「部屋とワイシャツと私」みたい(←古っ)


昨日は、朝からメイさんが「メイのブーツを買いにいこ♪」とはりきっていたので、久しぶりに車で15分のショッピングセンターへ行ってきました♪



PIC_0022.jpg
早速試着♪


PIC_0021.jpg
これにするぅ~♪


子供の靴って、いいお値段がしますね....
西松屋で見てからにすればよかったかなぁ(^-^;;
来年は履けるのかなぁ....


100円ショップでおやつ、本屋さんで時計の本を買ったあと、「おなかがすいたー」ということでパン屋さんでドーナツを買いました。

これ、6個入っていて240円でした!安い~♪

PIC_0023.jpg
大好きなイチゴドーナツから~♪


PIC_0026.jpg
2個目~♪


PIC_0029.jpg
きゃはは~!!


PIC_0030.jpg
お手てがベタベタ~。
(お顔もベタベタですよ)



PIC_0033.jpg
次々と食べていくメイさん・・・


PIC_0034.jpg
なんと、最後の1個まで・・・


チョコレートはあまり食べさせたくないのですが、今日は特別....



PIC_0036.jpg
これ、なーに?


あっという間に完食でした♪
確かにここのパン屋さんのドーナツは美味しかったです!(ミ○ドよりも美味しい...)
パン生地だからかな?
あと1セット売っていたので、買って帰ろうかと思ったくらいです。

他のパンも美味しそうだったので、また買い物にくることがあったら、買お~っと♪




おうちに帰ってきて早速、とけいの本。
時間を覚えるお勉強の本です。
分かりやすい本が発売されていたのでゲット♪


右は、プリキュアのパズル。100円ショップで売っていました♪
ママも、お金に関する本を1冊ゲット♪





午後3時ころかな?
お外でたいこの音がドンドン聞こえたので、外に出たら、おともだちのYちゃんファミリーもお外に出ていました。
これから公園に遊びに行くというので、一緒に遊びにいくことに♪

自転車に乗るときにヘルメットをかぶらなかったんだけど、Yちゃんたちがかぶっていたので、メイもかぶっていきました(*^-^*)

いつも1人で遊んでいる遊具。
今日はおともだちと一緒で嬉しそうでした♪


おともだちの顔にモザイクをかけていたら、メイさんが


「メイもおほしさまをつけて~」って(笑)


・・・ってことで、




はい。つけてみました(笑)




おやまにいこ~!



Yちゃんと一緒に...




速い、速い!


お山のてっぺんから、



ごろごろごろ~~~~~~



きゃはは~~~~!!!



大喜びなメイとYちゃんでした♪


このあとは、Yちゃんお父さんとキャッチボール。
ボール遊びが大好きなメイは大喜びでした。


Yちゃんおかあさんは、とってもお片づけ上手だし、こうやってお休みの日には家族みんなで公園で思いっきり遊んでいるYちゃんファミリーは理想の「家族」です。


昨日は一緒に遊んでくれてありがとう☆



パパは、でかけても思いっきり遊んでくれるのはちょっとだけ...
すぐにケータイをいじって、ゲームやってます。
意識がメイよりもゲームなのよね...

『メイがいるときは、パソコンは閉じよう(ゲームをやらない)』って決めたのに、時間がたつと忘れる...

「ずっとやっていないじゃん。ちょっとだけじゃん」と言っているけど、気付けばゲームをやっている(携帯をいじっている)ってことは、一緒にいても頭の中はゲーム、心ここに在らずただ同じ空間にいるだけってこと。

それがいつもムムッとするんだよね。



小学生くらいになったらメイは離れていってしまうんだから、今くらいは愛情いっぱいに遊んでほしいなって思います。

昨夜、寝るときに
「今日はYちゃんのおとうさんにキャッチボールしてもらえてよかったね」と言ったら、

メイが、
「メイのパパは、あそんでくれないよね」って返事が返ってきました。。


ドキッ...




今までは比べる対象がいなかったから、なにも感じなかったんだろうね....







ママも気をつけよう...

パパもよろしくお願いします。



さてと、今日はまったり読書タイムにしようっと♪


comment

こんにちは!
本当に、あっという間に子供は大きくなってしまうって分かってるのにね。一緒にいるけど向き合えているのかな??ってハッとする事、私も多いです。
パソコンとか書き物とかついつい時間が経ってしまって、『ちょっと待ってて』と言ったまま、子供が寝てからそれを思い出したり‥。少し改めなくちゃ。
  • 2011/10/04(火) 12:28 |
  • izzumy |
  • URL
  • [編集]

おはようございます、きりです。

うちのパパも同じだなーと思ってコメントさせてもらってます^^;
メイちゃんパパの方がましかも?
うちは仕事から帰ってきて早々に携帯ゲームです。
子供たちが話しかけても時には怒ることも・・・
私も携帯ゲームにハマっていた時期があるから、楽しいのはわかるんですけど、度が過ぎるとねー・・・
ブチ切れるのわかりますよ。
公園行ってもそうだから。(公園へ連れて行こうって言うのは自分のくせに!)
「周り見て、公園来てまで携帯ゲームしてるのパパだけやから。」って言ったらハハハって笑うんですよー。
でね、文句言うと「ママかってパソコンずっとしてるやん!」って。
それ言われると何も言い返せなかったりするんだけど・・・。
そういうちょっとした積み重ねでストレスたまりますよ~。

あぁ、愚痴っちゃった。
ごめんなさい(^^;)
  • 2011/10/05(水) 10:14 |
  • きり |
  • URL
  • [編集]

izzumyさんへ♪

izzumy さん、こんにちは♪

> 本当に、あっという間に子供は大きくなってしまうって分かってるのにね。一緒にいるけど向き合えているのかな??ってハッとする事、私も多いです。
> パソコンとか書き物とかついつい時間が経ってしまって、『ちょっと待ってて』と言ったまま、子供が寝てからそれを思い出したり‥。少し改めなくちゃ。

私もです。。
でも、パソコンってやっている本人は短いつもりでも、気付くと長時間向かっていたりしますからね~、メイが幼稚園から帰ってきたら消すようにしています(*^-^*)
どうしてもつけなくてはならないときには、メイに了解を得てから(笑)
  • 2011/10/05(水) 12:40 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

きりさんへ♪

きりさん、お久しぶりです~♪

> うちのパパも同じだなーと思ってコメントさせてもらってます^^;
> メイちゃんパパの方がましかも?
> うちは仕事から帰ってきて早々に携帯ゲームです。
> 子供たちが話しかけても時には怒ることも・・・

おぉ・・・・
そ、それは・・・・



> 私も携帯ゲームにハマっていた時期があるから、楽しいのはわかるんですけど、度が過ぎるとねー・・・
> ブチ切れるのわかりますよ。

そそ。
私もたまに息抜きにケータイの簡単なゲームをやります。
それでも、メイがいるときに1人夢中になってやることはないですよね...

なんでも「度が過ぎると・・・」です。

単発ゲームならいいけれど、パパがやっているのは終わりの無い闘いのようだし。。

第一次ゲーム世代。。この世代の男が一番やっかいかもしれないですね(^-^;;;



> 公園行ってもそうだから。(公園へ連れて行こうって言うのは自分のくせに!)
> 「周り見て、公園来てまで携帯ゲームしてるのパパだけやから。」って言ったらハハハって笑うんですよー。

「公園に行こう」といってくれるだけいいじゃないですか(笑)
パパは自らどこかに連れて行ってあげようということはないです。
どこかに遊びにいっても、つまらないみたいで、一緒にいる私まで楽しさ半減しちゃいます。
つまらなそうにしたり、携帯いじっているなら、「メイと二人で行ったほうがいい!!」って思っちゃいます。


> でね、文句言うと「ママかってパソコンずっとしてるやん!」って。
> それ言われると何も言い返せなかったりするんだけど・・・。

あはは!
私もそうでしたよ。
メイが赤ちゃんだったときはよかったけれどね、今はそうはいかないので、パパと決めたとおり、メイがいるときにはパソコンはとじるというルールを守っています!



> そういうちょっとした積み重ねでストレスたまりますよ~。

ほんと、積み重ねでストレスがたまります....
前回、愚痴ブログを書いたのはいつだろう・・・
数ヶ月経っているはずなのにな。。


> あぁ、愚痴っちゃった。
> ごめんなさい(^^;)

いえいえ。
「みんな同じなんだー」と思ったら、少し気が楽になりました♪

他人のことは気にしても仕方ないですね。
自分力を高めるよう努力しますo(^-^)o
  • 2011/10/05(水) 12:48 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
336位
アクセスランキングを見る>>


