スポンサーサイト


まっくろくろすけ

こんにちは~♪
昨日と違って、今日は暖かいですねぇ~(^-^)
午前中に、家計簿やローンの見直しをしていました。
そして、一冊住宅ローンに関する本を、アマゾンの中古で注文しちゃいました☆




その後は、お天気がよかったので
、自転車に乗ってお買い物に行ってきました♪
買い物リストをもって行ったのに、一番買いたかったものを買い忘れてきましたっ(爆)
ま、いつものことなんでー...(^-^;;


昨日は雨だったので、お家で遊びました。



ブロックやしまじろうのお勉強グッズで遊んだあとは、久しぶりに「となりのトトロ」をみました。

その間にママは夕飯の支度。。




ふと、リビングをみたら、

メイがいない・・・・










テーブルの下に隠れてテレビをみていましたー(笑)



そうそう。
メイさんがいつも怖がる(隠れる)のはこのシーン。







まっくろくろすけがボフッと出てくるとき...



ぷぷ。

かわいいね♪



ジブリの森美術館へは3回くらい行っているのですが、メイさんは行ったことを覚えていないようなので、また近いうちにねこバスに乗りにいこうかな♪
ジブリの森は、外では写真が撮れるけれど、館内では写真撮影が禁止なので、ねこバスに乗っている写真はないのよねぇ~。。


ジブリ美術館は物語の入り口です。物語の主人公になるには、カメラを向けるのではなく、この空間をご自分の目で見て、体で感じてください。そして、思い出は心の中に大切にしまって持ち帰って欲しい、これが私達の願いです。

・・・ということなのですが、小さな子には記憶に残っていないのよね(^-^;;;
私たちのように家から近くて何度も行ける人はいいけれど、遠くから来た人はやっぱり写真に残したいよね...




あぁ、ぽかぽか陽気、気持ちがいい~♪
お昼ご飯をたくさん食べ過ぎてお腹いっぱいで眠たくなってきちゃった...(u_u)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
353位
アクセスランキングを見る>>


