スポンサーサイト


おねしょ対策・・・②

おはようございます♪
昨日は、午前中に西松屋にお買い物に出かけてきました。


この前、西松屋に行ったときに、メイがこの夏物のパジャマを指さしながら、


「これ、Mちゃん、おかあさんにかってもらったんだって」と。


セールで279円だったので買ってもいいかなと思ったけれど、来年の夏には110cmは小さいかなーと買わずに帰ってきました。

その後、幼稚園でMちゃんのママに会ったときに、
「うちの子がプリキュアの洋服を着たがってるんだけど、どうしてもキャラクターものの洋服は着せたくなくて~」と言っていたんです。

「Mちゃんがおかあさんに買ってもらったってメイが言っていましたよぉ」と聞いたら、

「買ってない! 買ってない!」って(笑)


私もさすがにお外に出かける洋服で着られるのはちょっと・・・と思うけれど、パジャマなら家の中で着るものだし、着せてもいいかなーと。。
メイ本人は、「大きくなったらスイートプリキュアになる!」と言って、毎日変身しているし(笑)


土曜日、パパのお休みの日に他の西松屋の近くに行く用事があったので、立ち寄ったらもう売っていなくて、このパジャマももうないものかと思って、昨日近所の西松屋に出かけたら、279円だったパジャマがなんと、99円!!!!



99円なら110cmでもいいじゃないですかっ(爆)

定価が気になったので、何枚も重ねられている値下げシールをはがしてみました。
定価はなんと、1,679円!!!

高っ!!!!


でも、99円て・・・・元はとれているのかな....(^-^;;;

在庫処分って感じですよね...


聞いた話、プリキュアは1年ごとに変わるらしいので、来年はもうスイートプリキュアではないんですよね...
おもちゃとか、どうなるんだろう?
たくさん在庫があるけれど、1年で変わってしまうなら買うのはもったいないよねぇ....




昨日、西松屋で買おうと思っていたものは、こちら。


腹巻き~。


メイさん、とっても暑がりのようで、お布団をかけてくれないだけではなく、洋服を胸の上までまくりあげて寝るんです。
もう気になって気になって、ママは眠れません(笑)

その話をこの前のランチ会のときに、他のママさんに相談してみたら、「気にしないで爆睡~」って言っていました(笑)


でも、メイは咳も出てきているし、お腹を冷やすのはよくないっていうから、腹巻きを買ってきたんだけど、どうしてどれも2枚セットなのかなーと思っていたら・・・・


夜中に理由がわかりました☆


おもらしすると、腹巻きも濡れてしまう!→替えが必要(笑)



メイさん、まだおもらしが多くて、まだおむつのままでした。(以前のおねしょ記事

でも、そろそろ4歳になるしね....

夜中に「トイレ~」と起きるようにもなったし、おむつにちっちをしない日が増えてきたので、先週からパンツマンで寝ることになったんです。


でもね、パンツに変えた途端、3日連続でおねしょ・・・(T▽T)


パパの毛布の上でお漏らししたり、昨日はママとメイの枕の上でお漏らし...(ただいま、枕を洗濯中~♪ 笑)

びっちょりと濡れておしりが冷たくなっているのに、ぐっすりと寝ているメイさん。。

おむつに戻そうかと思ったけれど、おしっこ吸収ライナーというのを買ってきました。


以前にも買ったことがあるんだけどね。。
でも、買った後に気付いたんだけど、これ、おむつにつけるおしっこ吸収ライナーだったようです...

そして、昨夜も漏れてしまっていたので、やっぱり、おねしょ用の大きなシートじゃないとダメかなぁ....




他のママさんの子育て話を聞いたり、他の子を見ていると、メイは全く手がかからなくてラクチンだなーって、いっつも思います。
唯一、おねしょだけは時間がかかりそうだけど、神様も何か一つくらいは苦労することを与えてくれたんでしょう(笑)

おねしょは、脳との関係や膀胱の大きさなどもあるだろうし、あまり気にしないで、おねしょとさよならできるよう気長に頑張りますっ☆




はみがき後のご褒美も、セールをしていたのでまとめ買い♪





帰りにコンビニで発見♪
たしか、去年も買ったような....(笑)






メイが幼稚園から帰ってきて・・・


早速、着てみました♪


とても嬉しかったようで、今朝起きてすぐ「ママがね、プリキュアのパジャマをかってくれたのぉ~♪」とパパに報告していました(*^-^*)





昨日は幼稚園から帰ってきて、かぼちゃプリンを作りました♪
今日のおやつでーす(*^-^*)


早く帰ってこないかなー♪



P.S.今日は幼稚園にたくさんの動物がやってきます♪(去年、未就園児で遊びに行きました
やさいくずを持たせて、動物たちに食べさせてあげるのですが、昨晩用意して冷蔵庫に入れておいて、持たせるのを忘れましたーーーーーーーー(T▽T)

いっつも抜けてます....(^-^;;;


comment

99円激安ですね~~
我が家も先日プリキュアパジャマ(冬物)買ってきましたが1780円v-12
ば~ばが買ってくれたので、高いキャラ物買っちゃいましたが、自分では買えない値段v-164

お下がりばかりで、冬物洗い替えが少なく、見かねたば~ばが買ってくれたんですがね(汗)

因みに、動物園にもっていくはずだった野菜くずさん達はどうしたんですか~?



  • 2011/10/20(木) 01:02 |
  • 玉さん |
  • URL
  • [編集]

玉ちゃんへ♪

玉ちゃん、おはよー。


> 99円激安ですね~~

でしょー。
布代にもならんのでは...?(笑)


> 我が家も先日プリキュアパジャマ(冬物)買ってきましたが1780円v-12
> ば~ばが買ってくれたので、高いキャラ物買っちゃいましたが、自分では買えない値段v-164

売ってたー!
昨夜、メイが「ねー、どうして長袖を買わなかったの?」と言ってきました(笑)ドキッ☆


> お下がりばかりで、冬物洗い替えが少なく、見かねたば~ばが買ってくれたんですがね(汗)

うちも実家に帰ったときに、母上を西松屋へ一緒に連れて行きます(笑)
お兄ちゃんたちは一緒に買い物に出かけたりしないからね、たまに私くらいは出かけてあげないと...って思うんだけど、母上はそれが嬉しいみたいで、お金を出してくれます♪

母上がよく「嫌いでも、愛想良くしていれば、なんでもしてあげたくなるのにね」と言っているのも気になってね...
母上が作った無農薬の野菜なども「いらない」と言ったり...
せっかくくれるって言っているのにね...
毎日のことじゃ、うるさく感じちゃうのかなー。。

大喜びするのは私くらいのようで、たまに野菜や食料を送ってくれます♪
家計も助かるし、安心野菜なのにね。。


まだ元気だけど、これから年老いてきたときに、この関係でやっていけるのかなぁと心配になります。
やっぱり、嫁よりも、気を使わなくて済む娘がみてあげたほうがいいんじゃないかなって...
私も、やっぱり義母には気を使っちゃうし...
でも、長男の嫁だし...




> 因みに、動物園にもっていくはずだった野菜くずさん達はどうしたんですか~?

まだ冷蔵庫に入っています(笑)
  • 2011/10/20(木) 09:05 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
248位
アクセスランキングを見る>>


