

おともだちと♪

おはようございます♪
昨日は幼稚園から帰ってきて、ご近所のおともだちが遊びにくることになり...

モップで拭き掃除をしていたら、「メイが拭く~!」と。。


様になっているじゃないですか。

お家では、ぞうきんがけをしている姿を見せたことがないので、どうやら幼稚園で教わってきたようです♪
お洋服のたたみ方も教わってきたし、先生、ありがとうございます~(*^-^*)


早速、Yちゃんが遊びにきました♪

iphone_20111026100425_20111026100823.jpg
ふたりでパズル(^-^)(^-^)


しばらくして、お姉ちゃんと弟くんがやってきました♪


みーんな、バラバラなことをして遊んでいましたが、


ねんどを出したら、

iphone_20111026100459_20111026100823.jpg
みんな、黙々と・・・・・・


長い時間遊んでいました♪


「ちょっと、1人で遊んでいてくれるぅ~?」と思うときは、粘土だなっ(笑)



さすが、年長さん♪


上手にできました~v(*^-^*)v


ラップでラッピングしてお持ち帰りになりました♪



メイも遊んでもらえてよかったねぇ~☆




夜は、ぬいぐるみたちとおねんね。




いっぱい遊んで楽しかったメイさん。

熟睡して、夜中に二度、おしっこをもらしましたとさ。



おしまい(笑)





一度目はトレーニングパンツ2枚重ね+おしっこ吸収シートをしていたので、被害は少なかったのですが、2回目はもうしないだろうと、トレーニングパンツ1枚だけにしたら....
今日はパパのベッドパッドが被害にあっていました(^-^;;





今日は午前保育なので、あと1時間で帰ってきます。
天気もいいし、どこかお出かけしようかなぁ...


comment

no subject

こんにちは♪
ねんど、うちも遊びたがるけど小さく小さくちぎってあちこちに落としたりするので、なかなかOKを出せません^^;
でも、このケーキかわいく出来てるね!!
こういう型が売ってるの??
バラやクリームやプレート‥♪

  • 2011/10/28(金) 09:54 |
  • izzumy |
  • URL
  • [編集]

izzumyさんへ♪

izzumyさん、こんにちは♪


> ねんど、うちも遊びたがるけど小さく小さくちぎってあちこちに落としたりするので、なかなかOKを出せません^^;

みなさん、そうなんですかね?
遊びにきたおともだちも、家ではねんど遊びはしていないみたいで...

たしかにっ!!!
私も心に余裕がないとき、「ダメ」と言ってしまっていました(笑)

でも、床に粘土が落ちて汚れても、掃除機をかければいいしね(^-^)
粘土セットを買ったときに、粘土用シートがついていたので、この上でやってくれれば散らかるのも少なくて済みます♪

そうそう!
掃除もこどもにやらせるとかね!(笑)
「粘土で遊びたいのなら、掃除もセットだよぉ~」みたいに。

うん、これ、いいかも。。



あのときのこどもたちの真剣さを見ると、やっぱり、やらせたほうがいいなぁ~って思いました。
みんなすごい集中力でしたからね☆
創造性を育むし、粘土の感触や土や泥の感触は味わっておくべきかなぁ~って。。


> でも、このケーキかわいく出来てるね!!
> こういう型が売ってるの??
> バラやクリームやプレート‥♪

そうです~
型が売っていました。
ケーキとか、ハンバーガーとか、お寿司とか、いろんなものが売っていましたよぉ。

  • 2011/10/28(金) 10:46 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
353位
アクセスランキングを見る>>


