

小金井公園へ行ってきたよぉ☆

おはようございます♪
ドーナツブログの続きです|。・ω・)ノ

昨日は、一昨日行かなかった西立川の「昭和記念公園」へ遊びに行こうと思ったのですが、ナビで時間を計算すると、片道1時間弱...

「やっぱり、面倒だなー」と思って、他の公園を探して、車で20~25分くらいの「小金井公園」を発見!



はじめて行く公園でしたが、駐車場はいっぱい!!
「何かやっているのかな?」と思ったら・・・

ソリをもって歩いている家族のあとをくっついて行ったら、バスケットボールをやっている若者(若者‥‥と言っちゃう時点でおばさんだよね 笑)、テニスをやっているおじさんおばさん、ローラースケート?インラインスケート?や、スケボーをやる若者たち、一輪車の練習をしているお嬢ちゃん、ジョギングをしているおじさん、サイクリングをしている家族、ドッグランで我が家の犬の写真撮りに夢中なおじさん(笑)

たっくさんの人がいました。

こんなに賑わっている公園に来たのが初めてだったので、とても新鮮でした。

そして、

「ここには良い『気』がたくさんある~☆」と感じました(笑)

ご近所なら、自転車で来れるから、とっても安くて健康的な遊び場ですよね☆
私たちは車で行きましたが、都立公園なので、駐車場代も1時間300円、以降30分100円なので安く済みます♪

お金をかけなくても、楽しく遊べる場所があるっていいですよね☆


とりあえず、どんなところかなってことで出かけていったので、1時間半遊んで帰ってきましたが、今度はお弁当を持って、遊びにきたいなぁ~ ヾ(。・ω・)ノ゚




公園を歩いていたら、遠くでこどもたちがぴょんぴょんと飛び跳ねているのが見えて、近づいてみたら・・・

こんなものがっ!!!



「メイもやるぅーー!」


PIC_0086.jpg
ころーん。


PIC_0087.jpg
よいしょっと・・・


PIC_0089.jpg
いくよぉ~

PIC_0090.jpg
ぴょん


PIC_0091.jpg
ぴょ~~ん





PIC_0092.jpg
秋晴れでとても、気持ちのいい一日でした☆
(午後は雲行きが怪しくなりましたが)





ソリを使って、滑ったよぉ~!


よいしょ。

この公園へ遊びにきたのは、この「ソリゲレンデ」が目当てだったのですが、思った以上に急な坂だったので、心配で1回目はメイと一緒に滑ったので、写真が撮れませんでした~。。
2回目は、メイ一人で滑ってもらおうと思ったけれど、体重が軽すぎて滑らなかったー
体重のかけ方もまだ分からなかったからね...(^-^;;;


今度は、マイソリを持って遊びにいこうねっ!


寒くなる前に遊びに行きたいけれど、ソリってまだ売っていないよね...?



他にも滑り台や、アスレチックがあって、いっぱい遊べる公園でした♪



PIC_0070.jpg
みんなで一斉に滑れる滑り台♪


PIC_0073.jpg
ローラーの滑り台♪



丸太わたり・・・
怖かったよぉ~




こんなのもあったよぉ~!



いっぱい遊んだ帰りに、2日連続でガスト(笑)
お昼時にいったので、激込みでした!!!


いっただきまーす♪


外食続きだったので、夜はお野菜ときのこたっぷりのご飯にしました♪ (:.o゚з゚o:.).:∵

comment

no subject

ばんつまさん

こっちにもコメント、すみません(しつこくて)(-_-;)。
小金井公園いいですよね~。
私も休みの日に小金井公園に散歩に行ったりします。
大きな公園なのでお年寄りからお子さんまで幅広い層にいいですよね。
土日はよくフリーマーケットとかやってますよ。
知っている場所が出てきたから嬉しくなってコメントしてしまいました(#^.^#)。

  • 2011/10/31(月) 10:37 |
  • とまとま |
  • URL
  • [編集]

とまとまさんへ♪

とまとまさん、お近くなんですねー!

今度はソリを持って出かけようと思います。
ウロウロしていると思いますので、見かけたら声をかけてくださいね☆

よかったら公園でお茶でも~(笑)(*^-^*)/
  • 2011/10/31(月) 12:28 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

no subject

ばんつまさん

そうなんですよね。
ブログを拝見していてなんとなく近くにお住まいなのかなぁって感じてはいました(笑)。
じゃあ、いつか小金井公園でメイちゃんを見かけたら思い切って声かけさせてもらっちゃいますね(^^)!

楽しみにしてます~。
  • 2011/10/31(月) 14:05 |
  • とまとま |
  • URL
  • [編集]

とまとまさんへ♪

とまとまさん。おはようございます~♪

ぜひ、公園で見かけたら声をかけてくださいっ(。・ω・。)ィ
  • 2011/11/02(水) 09:10 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
353位
アクセスランキングを見る>>


