スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • home >
  • ブログ >
  • メイ4歳の誕生日・・・その前に・・・

メイ4歳の誕生日・・・その前に・・・

おはようございます~。
朝からビデオカメラの設定で戸惑っていました。
いつも、ビデオカメラをパソコンにつなげると静止画しか取り込まれないのです。

「肝心な動画はどうして取り込まれないわけ???」と、webユーザーガイドで調べて、そのとおりやってみると...
「書類“00001.MTS”を開くアプリケーションが設定されていません。」とのエラーメッセージ。

おいっ!!!

ビクターのwebユーザーガイドにはこれ以降の説明は書いていなくて....使えません。。
app storeでコンバートできるソフトをダウンロードし、QuickTimeMovie形式で保存してみたけれど、画質が荒くて使えたものではありません。。

これは、DVD(ブルーレイ)プレーヤーに落とすしかないかな....

でも、それだと、撮ったままの状態を保存するだけよね。
編集とかできない....


そうなると、他社メーカーのビデオカメラのほうが使えたかなぁ...
canonにはPLAY! ドラマティックという機能がついていたり...

「撮る」こと「機能」のことしか考えていなかったので、その後の管理まで気がまわらなかったのね....


これからビデオカメラを買う方は、そういうことも気にしたほうがいいですね☆
じゃないと、撮りっぱなしになって、見ることがなくなってしまいそうだから(笑)





【追記】12:50
ふと、思い立って、iMovieを立ち上げて、ビデオカメラボタンを押したら、簡単にアップロード出来ましたー!
わざわざwebユーザーマニュアルをみたのに、書いてあることと全然違うやり方じゃんかぁ...

ただ、全データをパソコン内には取り込めないので...
テーマごとにDVDに焼いていかないといけないですね...

あぁ、こういう編集作業が大好きな旦那がほしい(笑)


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
302位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。