スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • メイ4歳の誕生日・・・ネコバスに乗ってきたよ♪

メイ4歳の誕生日・・・ネコバスに乗ってきたよ♪

昨日はメイの4歳の誕生日♪
朝、パパからプレゼントをもらって・・・


誕生日プレゼントは、メイのリクエストの「プリキュア着せ替えマグネット」だったので、開けても反応薄っ

PIC_0104.jpg
へへっ♪


でも、すぐに遊び始めました(*^-^)

PIC_0105.jpg

PIC_0109.jpg



今回のジブリは12時からだったので、午前中はまったりと過ごして、「さぁ、ネコバスに乗りにいこうか~♪」と靴を履いたときに、「あ、チケットを忘れるところだったー!」と思い出し、テーブルへ。


が、しかーし。。



チケットがない!!!!!



バッグを探しても、お財布の中を確認しても、



ないっ!!!!!




「わたし、どこやっちゃったのぉ~~~~?」と、ヒヤヒヤ・・・



忘れないようにと、パソコンの上に置いておいたのに.....



ない・・・・




もしや・・・・


メイさん・・・・




ママ「チケット、どこにやったの?」

メイ「テーブルの下だよ」

ママ「ラケットじゃなくて~、チケット!」(テーブルの下にラケットが置いてありました)

メイ「小さいテーブルの下だよ」

ママ「だから、ラケットじゃなくてチケット!!!



そんなやりとりをしばらく繰り返していたときに、ふと、テーブルの下の車に目が止まり・・・


車の中を覗いたら・・・



「あったーーーーー!!!!!!!」



ママ「どーーして、大事なものをここに隠すのっ?????」


(大事なものだから、ここの隠したのか? 笑)




メイさんのおかげで、お出かけ前から気分は最悪っっ・・・(◎`ε´◎ )



12時入場だと、ジブリ内のカフェに入るのはすっっっごく並ぶし、今回はメイとママの二人だから、並ぶのに時間をかけるのはもったいない(かわいそう)だと思い、早めに吉祥寺へ行って、何か食べてからジブリに行こうと思っていたのに、チケット探しでそんな時間はなくなってしまいました...
仕方ないので、ジブリ近くのローソンでお昼ご飯を買ってから、ジブリに行きました。 o(-_-#"))



CIMG3765.jpg
ジブリについたよぉ~♪


CIMG3767.jpg
まずは、トトロに会いに・・・


CIMG3768.jpg
まっくろくろすけ~


CIMG3770.jpg
守り神


※館内は撮影禁止なので、写真はありません。

撮影禁止と言われても、撮っているマナーのない大人たち・・・
こどもが理解できるときになって見たら、どう思うんだろうか?
「ねー。ジブリの中は写真を撮っちゃいけないんでしょお? なのに、どうして写真があるの?」

「・・・。そっか。バレなければ撮っていいのか! キラーン☆」

かえるのこはかえる。
このこどももマナーを守らない大人になってしまうのかな・・・



確かに、撮りたくなっちゃうけれどね...
写真として残してあげたいなーって思うけどね...


でも、我慢。。


気をつけよう。。



そうそう。
来年の5月までやっている企画展示『ねこバスから見た風景展』
ここは、おとなもネコバスに乗れます(笑)
こどもたちが遊べるネコバスとは違ってふわふわではないですが....

ネコバス以外にも、お父さんとお母さんが豚にされちゃう食べ物屋さんセットもありましたよぉ~(千と千尋の神隠し)






ネコバスに乗ったあとに、お昼ごはん。

やっぱり、カフェ 麦わらぼうしは、すっごい行列。。
いつも思うけれど、これだけの人数を入れるのなら、もう1店舗くらい用意してあげればいいのに...

CIMG3772.jpg
私たちは、ローソンのおにぎりと、からあげくん♪


CIMG3773.jpg
ママ、たべた?



このあと、2回続けてネコバスに乗って・・・
汗だくになったので、水分補給~&アイス♪


CIMG3774.jpg
なにかつくってるよぉ~


CIMG3775.jpg
ありがと♪



CIMG3777.jpg
いただきまーす♪


このあと、もう一度ネコバスに乗ると言い出し、
今回は4回も乗っちゃいました(*゚▽゚)ノ


帰る前に・・・

CIMG3779.jpg
でないーーーo(;△;)o



ジブリからはバス1本で帰れるのですが、一旦三鷹行きのバスに乗って、三鷹駅でケーキをゲット。

CIMG3784.jpg
まっくろくろすけだよぉ~



CIMG3786.jpg
おみやげはメイさんが持って・・・♪






今回のお土産は・・・



CIMG3791.jpg
ととろメイと、


CIMG3800.jpg
映画館で上映していた「くじらとり」のパンフと、カゴ入りジジ♪


あとは、まだ観ていない「パン種とタマゴ姫」も♪
CIMG3798.jpg



今回で5回目のジブリですが、いつも『めいとこねこバス』上映のときを狙って行っていたので、『めいとこねこバス』と『くじらとり』しか観たことがありません。

前回、『くじらとり』を観た時は、『めいとこねこバス』を観たあとだったせいもあって、「つまらなかったね・・・」という感想でしたが、今回は、楽しく観れました。
たぶん、メイがこの『くじらとり』に出てくる子どもたちと同じ年頃になったからだと思います(*^^*)




お家に帰ってきて、二人でハッピーバースデーを歌って食べました。
三鷹駅前には「アンテノール」しかなくて、仕方なくここで買ったのですが...

CIMG3787.jpg
メイの大好きなフルーツがいっぱい載っているケーキを選びました。


CIMG3802.jpg
スポンジが・・・

パッサパサでした...(_□_;)!!

素人でももっとおいしいケーキが作れるのでは???


名前をみた途端、「他のケーキ屋さんはないかな」と探してしまったくらいだから、「過去にいい思い出がなかったケーキ屋さん・・・」ってことですね...(゚ー゚;





前回(ジブリ4回目)は玉ちゃんファミリーと一緒にジブリへ行ったんだよねっ♪
二人とも、小さかったよねぇ~。。
ジブリ3回目
ジブリ2回目 パパ姉ファミリー&パパ父母と♪
はじめてのジブリ ともだちのEちゃんと♪

comment

お誕生日おめでとう♪

UP待ってました~v-238
一緒に行ってもらったのはもう1年以上前のことになってしまっているんですね~(汗)
4回目と比べてもメイちゃんも随分大きくなったのがわかりますねv-266

朝からすったもんだの誕生日でしたが、それはそれで母の記憶に残る誕生日になったともいえるね(^_^;)

  • 2011/11/07(月) 21:47 |
  • 玉さん |
  • URL
  • [編集]

玉ちゃんへ♪

こんにちはー♪

> 一緒に行ってもらったのはもう1年以上前のことになってしまっているんですね~(汗)

早いねー。
ブログの写真をみて、「ちっちゃ!」って思いました(笑)


> 朝からすったもんだの誕生日でしたが、それはそれで母の記憶に残る誕生日になったともいえるね(^_^;)

そうですねぇ~。。
この時期になるとイライラMAXです。
怒ることじゃないのに怒ってて、メイの誕生日がピークでしたねぇ(笑)

毎月、このイライラがくるかと思うと憂鬱です...
生理のせいなのか、更年期障害なのか....
一度、病院へ行ったほうがいいかなぁ~。。
  • 2011/11/08(火) 11:02 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
248位
アクセスランキングを見る>>


