スポンサーサイト

  • home >
  • ブログ >
  • 小金井公園へ行ってきたよぉ☆2回目~

小金井公園へ行ってきたよぉ☆2回目~

こんにちは~♪
昨日はソリを持って、小金井公園へ遊びに行ってきましたぁ!

前回は第一駐車場が工事車両専用になっていて使えなかったので、第二駐車場へ停めました。
今回は、第一駐車場へ入れたので、てくてくと歩いていたら...

売店発見!

この前は、ここまでこなかったので分かりませんでした~。。

売店はないんだな~と思っていたのですが、食べ物もソリもここで売っていたんですね~。。




おおきなソフトクリームだよっ! ペロッ♪



カプッ♪




早速遊具で遊びはじめました♪

一汗かいたところで・・・
ソリゲレンデへ~♪


メイがもつ~!



早めに出かけたので、空いています!!!

10回くらい滑って、飽きたようで、また遊具広場へ~

・・・というか、滑るために坂を登らなければいけないのが大変ですよね....
(私は、ビデオカメラをまわしていたので、ずっと下でスタンバイしていましたが w)



平均台(ビデオカメラで撮っていたので写真はなし)や、こんなものにも挑戦!


まだ1人では登れないので、ママがお手伝いしていますが...


売店をみつけたので、軽く食べようと・・・

メイは「おだんごと、おにぎり~!!!」


「じゃあ、ママは、もんじゃまん♪」


すごく広い公園なんだけど、あちこちに人、人、人!


今度はお弁当をもって、パパも一緒に~♪

(こういうところへ来ても、携帯ゲームやっていそうだけど...)


メイさんんはおにぎり1個と、おだんご2本を食べたので、デザートのソフトクリームを買いに...

ママ「メイは、ストロベリーでいい?」
メイ「メイは、いちごっ!」
ママ「一緒です....」




ママは、目の前の人が頼んでいたカレーパンが気になって、追加で買っちゃいましたっ(笑)



さむっ・・・



このあとは、サイクリング用の自転車を借りました。


子供用(補助輪あり、なし)、大人用と、たくさんあります!



子供は1時間100円、大人は200円でした。




ママは、自転車を借りたら、自転車に乗って自動車までソリを置きにいきたかったのですが、公園内を自由にサイクリングできるのかと思ったら、コースが決まっていましたーーーー。
なので、ソリをかかえて自転車に乗っていたので大変でした...(-_-;;


最後に、売店でふうせんを買って、飛ばして遊んでいたのですが、風船が木にひっかかってしまい....
3個入りだったので、もう1つ膨らませたら、またまた木に....



この風船、膨らませるのが大変なのよぉーーー



昨日は4時間も公園で遊んで、帰ってきてから本屋さんへ♪
土曜日のフィギュアスケートをみて、真央チャンの本が欲しくなって...(*^-^*)


ついでに、スティーブジョブズ氏の本も♪
遼くんパパの本も売っていたけれど、昔買ったし...今回は諦めました。



本屋さんの帰りに「夕飯は何にしようか~?」と話していたら、メイが

「ラーメン!!!」


ま、またですか・・・


ママ「お寿司じゃなくていいの?」
メイ「ラーメン!」
ママ「ステーキガストもあるよ?」
メイ「ラーメン!」


・・・ってことで、またまたラーメンやさんへ。。


ちゅー♪



ママはまた同じラーメン「酸辣湯麺」(*^-^*)


週末になると外食ばかりになるので、今日は野菜たっぷりのごはんにしなくちゃね...
メイが帰ってくる前に買いものに行こうか、それとも、メイが幼稚園から帰ってきてから一緒に行こうか...迷うなぁ...

comment

no subject

こんにちは☆
前回一度コメントをさせてもらった者です♪

かなり遅れてしまいましたが(笑)、メイちゃん4歳になられたんですね、おめでとうございます(^-^)

私事ですが…ここ連日気持ちが沈んでいて、でも今こちらのブログやメイちゃんの動画見てたら、心が励まされて明るくなってきたんです☆

何て言えばいいのか…
私が一方的に励まされたってことで終わるのが嫌で、思わず感謝を伝えたくてコメントさせていただきました!(^-^)笑

これからも楽しみにしています!☆
それにしてもフェイントころりんが可愛すぎる…♪笑


  • 2011/11/14(月) 18:02 |
  • じゃむ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ばんつまさん

おはようございます。とまとまです。
2回目の小金井公園に行かれたのですね~。
お会い出来なくて残念(笑)!!
今回もメイちゃんが楽しく遊べたみたいで写真を
見ているだけで私もなんだか嬉しくなってしまいます。

それから、メイちゃんの髪型(ポニーテール?)とっても
似合っていていいですね。
赤いリボンもかわいいです!

  • 2011/11/15(火) 08:58 |
  • とまとま |
  • URL
  • [編集]

じゃむさんへ♪

じゃむさん、こんにちは♪

> かなり遅れてしまいましたが(笑)、メイちゃん4歳になられたんですね、おめでとうございます(^-^)

ありがとうございます♪



> 私事ですが…ここ連日気持ちが沈んでいて、でも今こちらのブログやメイちゃんの動画見てたら、心が励まされて明るくなってきたんです☆
>
> 何て言えばいいのか…
> 私が一方的に励まされたってことで終わるのが嫌で、思わず感謝を伝えたくてコメントさせていただきました!(^-^)笑

わざわざコメントを残してくださってありがとうございます♪
私もこんなコメントをいただけて、嬉しいです♪
ブログを書いている励みになります(*^-^*)


> これからも楽しみにしています!☆
> それにしてもフェイントころりんが可愛すぎる…♪笑

これは笑えますよね~(笑)

ついこの間、メイが「メイはあかちゃんのとき、あるけなかったでしょ。リモコンのほうにコロコロ~ってころがっちゃったんだよね」と話していました(*^-^*)

これからもどうぞよろしくデス☆



P.S. 気持ちが落ち込むことありますよね...
私はここ数ヶ月「更年期障害か?」と思うくらい、起伏が激しいです。(特に生理前の数日間...)
毎月のことで、ちょいと病院へ行ったほうがいいかなーと思ったりもしていますが、仲良しの先生には「みんなそーだよー」と笑って流されました。

深く考えすぎなのかもしれませんね。。(笑)



私はよく本を買ってパワーをもらっています(*^-^*)
どれも同じようなことが書いてあったりするんですけどね...
以前紹介した「行動習慣コンパス」よかったですよぉ。本屋さんに行くことがあったら、立ち読みしてみてください♪

あとは、昔から斉藤一人さんが好きです。昔はCDを車などで聞いていましたね~
ツイていないと思ったときも、「ツイてる♪ツイてる♪」とつぶやく♪

そして、悪い気のあるところへは行かない。悪い気を発している人には近づかない。
そうそう。一人さんの本に書いてありました。
どうしても苦手な人(上司とか)とつきあわなければならないとき、「○○(上司の名前)の滝に打たれてくるかぁ」と思えばいいと(笑)

考え方次第ですよね☆


良い気が流れている人のところへくっついて、自分の気も良くしちゃうのも手ですよねっ(笑)一人さんのCDがそうでした。



あとは・・・
じゃむさんが、どんなことで悩んでいるかは分かりませんが、思う気持ち、発する言葉を逆にしてみるだけで、少しは楽になれるかもしれません...

私も先週にFXで大きな損失を出してしまったのですが、これは思いっきり自分の責任なんですが、「この失敗も意味のあることだ!」と思って受け止めました。
パパに「あぁ、テレビが2台買えたじゃん...」と言われましたが、なし得なかったことを口にしても仕方ないですしね... お金は戻ってこないですし...後悔しても仕方ない...
失ったお金は戻ってこないけれど、またコツコツと正しいやり方で頑張れば、またお金は戻ってきてくれますから♪

「ゼロがもう一つ増える前の失敗でラッキーだった♪」と思えば、この失敗も意味のあるものになるんじゃないかなと...(笑)
だって、100,000円の損失と1,000,000円の損失では雲泥の差ですからね...


何かあったら、いつでもメールくださいね♪
xx_c_love_r_xx★yahoo.co.jp(★を@に変更してください)
  • 2011/11/15(火) 11:27 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

とまとまさんへ♪

とまとまさん、こんにちは~♪

> 2回目の小金井公園に行かれたのですね~。
> お会い出来なくて残念(笑)!!

ですです~(笑)
日曜日もすごい人でしたねー。
小さいころ、こういう場所に連れて行ってもらったことがない(こういう場所がない?)ので、すごく新鮮な場所です。
「お弁当をもってピクニックへ行こう!」と言っても、「どこへピクニックに行ったらいいの?」と思うけれど、ここならできそうですよね~♪



> 今回もメイちゃんが楽しく遊べたみたいで写真を
> 見ているだけで私もなんだか嬉しくなってしまいます。

遊びすぎたせいかなぁ~。。
今は風邪で寝込んでいます(^-^;;



> それから、メイちゃんの髪型(ポニーテール?)とっても
> 似合っていていいですね。

メイは、いつも「千にして!」と言います。
「千と千尋の神隠し」の千のヘアスタイルです(笑)
ふたつしばりは、「となりのトトロ」のメイです(*^-^*)


> 赤いリボンもかわいいです!

ミニーちゃんのようなリボンでしょ?
100円ショップでみつけました☆

  • 2011/11/15(火) 11:33 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

じゃむさんへ♪(追伸)

さっき書いたコメントのお返事...
上司の滝のことが書かれているサイトを発見したので、リンクを貼っておきますね♪

http://hs.jisseki.net/2011/09/post-bb33.html
  • 2011/11/15(火) 11:34 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
265位
アクセスランキングを見る>>


