スポンサーサイト


お布団ローラー「アトピット」

おはようございます♪
昨日はお熱も下がったのですが、咳がひどいので、もう一日幼稚園を休ませることに...
ママもメイの風邪をもらってしまって、咳のし過ぎで背中が痛くなってしまっていたので、お薬を買いに薬局へ...
ついでに、メイさん用にヴィックスベポラップを買ってみました。


つかってみたけれど、メイさんにはあまり効果はないみたい...



アマゾンで注文していた、お布団ローラー「アトピット」が届きました~




レビューをみると、「同じメーカーなのに掃除機に合わない!」など、いいレビューがなかったのですが、どうしてもお布団ローラーが欲しかったので....






我が家の掃除機にはピッタリ合いました♪



このダニの写真....
気持ちわるい~。。



朝、掃除機をかけていたのですが、お布団ローラーをつけて、ベッドとお布団に掃除機をかけてみたところ・・・



こんなにーーーーー!!!!


き、汚い・・・・


お恥ずかしい・・・



お布団をパタパタとはたくと、毎回ほこりが出るけれど、重たいお布団をパタパタとしても、たぶん、埃は取りきれないよね...
お布団ローラーを買ってよかったぁ~。
前の掃除機には付属でお布団ローラーがついていたけれど、こんなに幅広じゃないから、掃除機をかけるのも大変だったのよね...
これは、とっても幅広なので使いやすいです♪


今朝も、お布団ローラーで掃除機をかけてみたところ・・・



またこんなに取れたんですけど・・・(^-^;;;

綿毛布じゃないほうがいいのかなぁ~。。


お布団ローラーの箱のダニ写真をみて、気持ち悪くなってしまったので、今度は、布団乾燥機を買おうと思っています(笑)(50℃以上を20分間でダニは死ぬらしいです)
でも、一番効果があるのは、お布団の丸洗いらしいので、定期的にお布団を洗ったほうがいいかな...?


アレルギー対策「ダニを知ってダニ退治」




秋らしくなってきたね...



P.S. 昨日、今まで通っていた耳鼻咽喉科とは違う耳鼻咽喉科へ行ってきました。
午後の診察時間の5分前についたのですが、すでに10人以上・・・
一人一人に丁寧に接しているので、すごく時間がかかるけれど、とてもいい先生に出会えて良かったです~♪
今まで通っていた耳鼻咽喉科はご近所のママさんに「空いているからいいよ」と言われて通っていたけれど、「何も治療をしないのに、週3回も来させるのってどうなの・・・?」と思っていました。
幼児で医療費がタダなのをいいことに通わせているだけとしか思えなくなってきちゃって...
やっぱり空いているお医者さんは評判が悪いってことですね...

comment

no subject

ばんつまさん
おはようございます。とまとまです。
TVなどの映像で見るダニ、本当気持ち悪いですよね~。
私も通販でダニ取りのマットを買ったり、布団専用のクリーナーで掃除したりしていましたが、なんだか本当に除去できているのかよくわからなくて・・。
それで去年から近所のお店で布団の丸洗いをお願いする様にしたのですが、丸洗い、良い感じですよ(笑)!
ダニは水にとける性質があるとか聞いたので、丸洗いは清潔になりそうだし、なによりふとんがふかふかになって戻ってくるので寝る時に気持ちがいいのです。
私てきにはオススメですよ(^^)。

メイちゃん、お風邪はやく良くなるといいですね。
  • 2011/11/18(金) 11:43 |
  • とまとま |
  • URL
  • [編集]

とまとまさんへ♪

とまとまさん、こんにちは♪

> TVなどの映像で見るダニ、本当気持ち悪いですよね~。

ですよね~
ネットで検索してみたら、2万匹はいるとか...!!!


> 私も通販でダニ取りのマットを買ったり、布団専用のクリーナーで掃除したりしていましたが、なんだか本当に除去できているのかよくわからなくて・・。

ですよね~。
私もダニクリンというスプレーをやってみたことがありますが、死んでいるのかどうか分からないですよね...


> それで去年から近所のお店で布団の丸洗いをお願いする様にしたのですが、丸洗い、良い感じですよ(笑)!
> ダニは水にとける性質があるとか聞いたので、丸洗いは清潔になりそうだし、なによりふとんがふかふかになって戻ってくるので寝る時に気持ちがいいのです。
> 私てきにはオススメですよ(^^)。

ネットでお布団丸洗いの宣伝をみたことがあって気になっていましたが、やらずに数年...(^-^;;
シーズンが終わったら、お願いしてみます~

情報ありがとうございました☆
  • 2011/11/19(土) 13:08 |
  • ばんつま |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
静岡県生まれ、東京調布市在住。
グータラママです。
気付けば40越えてましたー
でも、誰でも歳はとるっ!!
それなら、楽しく歳を重ねていきたいですよねッ(*'-'*)

検索フォーム

I ♡ 楽天

楽天市場

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
使わなきゃ損!
知らなきゃ損!
利用しなくちゃもったいない!
楽天ポイントがどんどん溜まる

楽天ポイント明細はこちら♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
248位
アクセスランキングを見る>>


